| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬用コット。


◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆



犬と一緒にキャンプをするようになって、自分たちのスタイルも決まってきた頃
気になったのが犬たちの居場所。

最初はそのまま地べた寝ていたり、飼い主に抱っこだったり。
サイトのコンディションが良ければそれでもいいのだけど、
雨だったり、虫が多い季節だったりすると、なんだか可哀相。。

ロースタイル導入に伴い、小川のリラックスチェアに変えたので
今まで使っていたコールマンのチェアを犬用に。
ところが、犬たちも低い方が座り心地がいいのか、ちょっと席を立つと
ちゃっかり奪われることもしばしば。奪うのは主にペコ(笑
チェアを4つも持ち歩くのもなんだか無駄な感じ。。

それでは犬用コットは高いから、人用コットではどうだろう?
犬用として使うんだから、安いWILD-1製で。
いいのだけど、なにせデカイ。
犬が乗っていないと、ついつい荷物を置いてしまい、
肝心の犬が乗れないこともあったり。。

ランステのテトラ部分でまるまって寝る犬たちを見て、
やっぱり犬コットの方がいいかも。。と思い立つ。
市販のはなんだか高いので、手作りすることに!

参考にさせてもらったのは「四匹で行こう空の下」でおなじみ
藤助くんとラガーくんのブログ


足部分はミニ助こだわりの木製にしてみました。


DSD_1795.jpg


大きさは60×70㎝。
ちょっと大きめ女子のぺんこちゃんでも大丈夫

rDSD_1801.jpg


余った布でケースも作ってみました。

DSD_1796.jpg


オヤツで釣ればこのとおり☆

rDSD_1773.jpg



なかなかオサレなコットに仕上がったじゃないの>自画自賛

ちなみに飼い主、裁縫レベルは2です。
近くで見ると縫い目がガタガタです。


このコットを持って今週末、キャンプ行ってきまーす







| 自作 | 11:26 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユニセラTG in IGT

IGTを買ってからずっとやりたかったこと。


ユニセラTGをビルトインすること!


DSD_2207.jpg


普通に置くとこんな感じ。

DSD_2243.jpg


普通でもコンパクトでいいのだけど、ロースタイルだと若干高さが気になる。
なのでビルトイン出来るように枠を造ってみました@ミニ助


これで、明日は焼き焼きするんだ~♪


あと、コレ☆


ランステを購入してからずっと欲しかった逆V字ポール!

DSD_2749.jpg


間違った。


DSD_2754.jpg


ランステにランブリ4のインナーを入れて使っていたけれど、
どうしてもデッドスペースが多くて、使い勝手が悪かったのです。
これを使えばテトラ部分にすっぽりと入り、かなり広く使えるはず!

これから寒くなるし、クローズするにもラクラク~♪のはず!


これも明日試すんだ~♪


DSD_2738.jpg

コラー、オモチャじゃありませ~ん!






ポチポチ、ありがとうございます(o^∇^o)ノ

| 自作 | 00:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物置きネット。

カメラをキャンプに持っていくと、置き場に困った!
ということはありませんか?

我が家は2台使うので、テーブルの上に置くとそれなりにジャマ。
手元にないと、なかなか写真を撮らなくなるし。。

かといって、置く場所としてテーブルを追加するのもちょっと。。

そんな時、こういうのがあれば便利だよね~と、作ってみました。



DSD_5386.jpg


コールマン・キッチンテーブルのネットを注文して、
ちょこっと手を加えただけなんですけどネ(^^ゞ

張りがあるので、そこそこ重いものでも大丈夫!
ちょっとジャマだなっと思ったら、ポイポイと下に置けるので
テーブルの上はスッキリ☆


次のキャンプでこの便利さを体感したいな~♪





ポチしていただけるとウレシイです(*^^)

| 自作 | 23:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナル五徳。

武井さんを購入した時に、鍋も置けるしっかりとした五徳が欲しいと思っていました。
以前購入して失敗あまり使うことのなかったスノピのグリルネットを使って
自作してみました>ミニ助@夫


DSC_8226.jpg


見た目は簡単ですが、組み立てるのにコツがいるそうで、
ミニ助しかできないそうです(苦笑
しっかりとしているので、ダッチオーブンも余裕です。持ってないけど。


DSC_8233.jpg


ユニの焚き火テーブルともピッタリ。
やってみるもんです。

次はこれまた失敗あまり使わないユニのタフ五徳を
IGTフレームに組み込む予定だそうです。
出来上がりましたら、またupします。



ポチっとしていただけるとウレシイです♪


| 自作 | 14:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

