| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のカヤック、その後。

あれから一週間ずっと考えてました。
やっぱり今が買い時なのでは。。と。

もんもんしていても答えは出ないので、
アルフェックで犬と一緒のカヌーツアーを企画しているファンテイル様、
カヌー販売で有名なぱどる様に思い切って聞いてみることにしました。

どちらの答えも、

「湖上限定であれば460Tクラスなら大丈夫だとは思います。
出来れば2艇購入されるのが良いと思います。
ご夫婦で乗られるのですよね?
ならソロの方が喧嘩しなくていいかもしれませんね(笑」

だそうです。
おっしゃる意味もよ~く分かります(爆
それを踏まえて家族会議です。


460Tを1艇購入する

もしかすると家族4人乗れないかもしれない

確実に乗るために380Tを2艇購入する

そのかわり、犬の面倒とパドリングはひとりでしなければならない。

ペコはステイできるコだけど、ボコは右往左往するので、沈する可能性が高い

どちらか一方が沈しても助けられる安心感もついてくる

プラス2万円だすと430Tが買える

もしかすると430T1艇に家族4人が乗れるかもしれない

1艇が無駄になるばかりか、460T1艇でも良かったと後悔するかも

やっぱり初心を貫き、460T1艇を買い、万が一全員が乗れなかったら
380Tを追加購入する

とんでもない出費を覚悟


何度も話あって、09年モデルなら今すぐ購入を決断しなければなりませんでしたが、
460Tならば新艇と2万円しか変わらないなら新しいほうがいいだろうということになりました。

そう決断したのが昨日。


今日、460Tの新艇の写真を見つけてしまいました。








う、

うるとらまん。。。。?




ボトムカラーが黒からグレーに変更すると聞いていたけれど
もちろん好みもありますが、ボコペコ家的にこのカラーはちょっと。。( ̄д ̄) エー


どうする?どうするの?
早くしないとカラーも選べないばかりか、モノすらなくなってしまう。
買うなら今週中に決めないと!


こんな大きな買い物、すぐに決断できないよ~。
でも今決断しないと、後悔するだろうし。。

ああ、胃が痛い。。。。。。






君さえ大人しく乗ってくれたら、あまり問題はないような気がするんだけどなぁ。。
DSD_4456.jpg




ランキングに参加しています♪

| 購入まで | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のカヤック。

いつかカヤックを持つことが夢です。

ボコペコはかなり野生児なので、出来れば自由に自然を満喫させてあげたいのです。
カヤックorカヌーでしか行けないプライベートビーチはとても魅力的。


ですが、問題は一艘に大人2人、中型犬2匹が乗れるのだろうか?です。

e0115520_22331452.jpg

去年、裏磐梯で初のカヤックツアーに参加した時の写真です。
ペコは落ち着いていられるのですが、ボコが右へ左へウロウロウロウロ。。。。
最初は怒ってばかりでしたが、最後の方ではなんとか落ち着いてくれて、
2人でパドルを漕ぐことが出来ました。(息は全く合っていませんでしたが(爆)



我が家が購入希望としているのは

アルフェック ボイジャー460T
フジタカヌー アルピナ2

犬と一緒にカヤックorカヌーを楽しんでいる方のブログをお邪魔させて頂くと、
犬が小型犬、もしくは大人1人と大型犬2匹の組み合わせしか見つけられないのです。
やはり、家族4人は無理なんだろうか。。。


なぜ、こんなに悩んでいるかというと、
昨日、mont-bellファクトリーに行ったら、アルフェックがモデルチェンジしたらしく、
大幅な値引きがされていたからなのです。
ただ、新艇の価格も下げられているので、ボイジャーだとあまりお得感はないかな~。
でもアリュート430Tなら買いかもしれません。

お買い得に弱いボコペコ家。
とはいっても、大きな買い物なので、家族4人が乗れなくては意味がありません。
ああ、どうしよう~( ̄~ ̄;)






ランキングに参加しております♪

| 購入まで | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

