| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カヤックに必要なもの、その3

いまさらな感もありますが、我が家で揃えたモノの詳細です。



DSD_5230.jpg

①モンベル/ コンパクトスローロープ 20M 
   我が家のように湖でちゃぷるだけにはあまり必要ないかもしれませんが、
   念のため。
   

②ハーモニー/ハイボリュームシーカヤックポンプ
   カヤックの中には結構水が溜まるので、これでガッポガッポ排水します。
   かなり必要。


③MTI/パドルフロート
   アウトリガーを付けてるので、滅多なことでは沈しないと思いますが、
   万が一沈した場合、再乗艇するためのもの。
   ポケットになっているところにパドルを差し込んで使います。

  


DSD_5393.jpg

 ポンプでは排出できない水をコレで吸い取ります。
 スポンジなんてどれでも同じだと思っていましたが、コレは別物!
 引っ掛けるところが付いているので、気が付いたら無くなってた。。ということもないはず。




DSD_5399.jpg


  飼い主のPFDはモンベルのリバーランナープロです。
  そこに付けているもの。

①モンベルの一番小さい方位磁石。
    いづれはGPSが欲しいので。。って買えるかっ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻゙
 

②エマージェンシーコール
    これも万が一自分達だけで対処できない時のために。



ウェアはミドルアウターにフラッドラッシュジャケットとタイツ。
おパンツもフラッドラッシュスキンのものを買いました。
パンツが乾いてもその下が濡れていては気持ち悪いですもんね。
アウターは今回パタゴニアのシャドウジャケットで間に合わせました。
パンツはモンベルのリバーガイドニッカ。
シューズはコロンビアの長靴で代用。
あと買って良かったのがグローブ。
モンベルのアクアボディグローブというものなんですが、とっても手にフィットするのです。
ただ、寒い時にはもうすこし厚手のが欲しいかも。。

こんな感じで、意外と小物が多いです。
でも、まだ欲しいものがあるんだな~(汗

これから少しずつ揃えていきます。



と、いいながら買ってしまった(爆
それはまた今度紹介します。


 





ポチリ☆していただけるとウレシイです♪

| 人グッズ | 18:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヤックに必要なもの、その2。

カヤックに一番必要なもの。
パドルです。

艇の価格を下げてでもパドルは良い物を買え!と言われるぐらい重要なものです。
とはいっても、ピンからキリまであるパドル。
初めての自分たちにはいろいろ出費が重なるので、そこそこしか出せません。
それでも、グラスかカーボンにこだわりたい。。
ハイスペックの割に価格も優しいマーシャスにしようかと思っていたのですが、
唯一手が出るワーナーのスカジッツ(そりゃ、欲をいえばリトルディッパーとか欲しいですが)
が2010年価格でお安くなってるーーー!


DSC_2444.jpg

ワーナーでは一番下のクラスになりますが、それでもやっぱりカッコイイ♪
イエローの自艇にピッタリ☆

DSC_2460.jpg

我が家はアウトリガーを付ける予定なので、230㎝にしました。
うきゃー、それにしてもウレシイ!



ランキングに参加しております♪

| 人グッズ | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

