| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のポチポチ祭り、その5。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆




ず~~~っと前から憧れていたもの。


ついにポチってしまいました





DSD_2210.jpg



ボーダーコリーの看板です!


仙台のおうちでは、飾る場所がなくて。。
(飾ろうと思えばどこでも飾れるのですが、ここぞ!という場所がなかったのです)


埼玉のおうちは、表の駐車場から庭に入る場所が空いていて、
犬対策にちょうど良い扉を、ホームセンターで見つけたものだから
モクモクと欲しい熱が復活(笑

プラスチック板はお安いのだけど、野ざらしにするのだからと
気合を入れてアルミ板に



DSD_2209.jpg



こんな感じで、表の道路から目立っております



車入れちゃうと隠れちゃうんだけど、車から降りる時に見て
ニヤニヤするので、いいんです(笑




長かったポチポチ祭りも、これにてとりあえず終了です。

お付き合いくださってありがとうございました




※ポチポチしている期間中、プジョーさんの車検があったことを失念。
なんと、なんとかベルト交換だとかで、顔面蒼白になったことを
今後の教訓として記しておきます
ポチポチの神は当分降りてこなくていいです。。。





にほんブログ村



| 犬グッズ | 14:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナディアンカヌー、その2。

次の日も朝から雨降りです。

チェックアウトは11時なので、雨降りならゆっくり撤収でもいいか~。
疲れすぎて頭が働かなかったせいで、朝食べるものを買っていなかった。。(*ノω<*)シマッタ!!!
仕方ないので、コーヒーと余ったお菓子でガマン。


あまりゆっくり眺めることが出来なかった、マイカヌー。

パスファインダー 15f です。

DSC00290のコピー

中古なので底の傷は仕方ないとしても、エクボがちょっと多いかも。。
中古だとこんなものなのかなぁ~?

それにしても、オートキャンプ場には似合わない姿だわ

雨が上がり、ボコペコの散歩も兼ねて高規格キャンプ場を回ってみる。
思った以上にキャンパーさん多い!
人気キャンプ場だったのね~。

不思議だったのは、自分たちの並びのサイトの幕体はSPで埋まっていて、
別サイトの列はコールマンの幕体で埋まっていました。
自分で選ぶのに、ここまでキレイに分かれるっていうのもある意味スゴイ。
もちろんSP、コールマンどちらも張ってある列もありました。

のんびり撤収作業をしていると、あれれ、青空が見えてきちゃったよ?
キャンプ場を後にする時にはとってもキレイな秋晴れに。。ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
でも鹿沼市あたりだけが晴れで、そこを過ぎるとまたどんより曇り空。

高速に乗って、今回一緒にキャンプをする予定だったポー家から、
裏磐梯の天気が良くないので今回はキャンセルとのメール。
うちもやめて帰るか~なんて話していたのですが、どうも納得できない二人+2匹。
直接庄助に聞いてみればいいじゃん☆てことで、電話。
今現在は晴れ、時折小雨が降る程度、しかもガラガラとの話@12時頃
天気予報によれば、明日は晴れだし、これはもう行くしかない!と郡山JCTで磐越道に入ったのでした。


実際着いてみると、それなりにキャンパーさんがいました。
どこもビミョーな間隔で、仕方なしに一番後ろに設営。


あらん、オサレサイトがいるわん

DSD_2258のコピー

最初りえぴさんとこかと思いましたが、別の方でした。
しかし、あのバイヤー、若いカポー、イエローのフジタ、コーギー連れって、
もしかしてもしかする??
でも、向こうはこちらに気づいてないみたいだし。。
しかも、こちらは疲労感丸出し&テンション下がりまくりだったので、
明日確認しようということに(爆



DSD_2247のコピー


明日はどうか晴れますように。。。





。。の願いもむなしく、明け方から雨雨雨+風


キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ



コーヒーを飲みつつ、ぼーっと雨の外を眺める2人+2匹。

一番後ろのサイトだと、他のサイトが何をしているのか見えちゃうのよね。
例のオサレサイトが動き出したので、ではではご挨拶に。


このフォトジェニックなコーギーちゃん

DSD_2264のコピー

ブログでお世話になっているLenaさんとこのZEROくんでした!

そしてお友達の諭吉くん


DSD_2274のコピー

「写真を撮るなら事務所を通して!」
さすがコーギー界で超有名なお方、全く正面を撮らせてもらえませんでした

まさか裏磐梯でお会いできるなんて夢のようです~
私もヒトミシラーなので、お話するまでドキドキだったのですが、
Lenaさん&仮称89さん、諭吉家のお二人とも、とっても気さくな方で
ついつい楽しくなっておしゃべりしてしまいました( ̄∀ ̄*)エヘヘ
こんなことなら、昨日の夜からご挨拶しておくんだった。。





2日間車に乗りっぱなしで、ろくな運動もしていないボコペコ。
ストレスが溜まりまくってるだろうから、ちょっと離れた場所で水遊び。

DSD_2340のコピー

水はあまり冷たくなくて、ほどよく遊ぶのに良かったです。
ボコペコの嬉しそうな顔ったら。。
思う存分泥だらけになりなさい。帰ったらシャンプーですから(*` 艸 ´)ウシシシ


結局、お天気は太陽が出ても雨は止まず、そのまま撤収となりました。

進水式をすることなく、来年に持ち越しだけは避けたいなぁ。。。。


Lenaさん仮称89さん、諭吉家のお二人さま、偶然にも会うことが出来て嬉しかったです♪
またどこかのキャンプ場でお会いできる日を楽しみにしております<(_ _*)>











ポチ☆アリガトウございます♪







| カヌー | 23:25 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カナディアンカヌー。

アウトリガーを外したボイジャーで、だいぶ楽になったとはいえ、
やはり、以前りえぴさんに載せてもらったカナディアンの心地よさが忘れられず。。
ずっとヤフオクやショップのHPを眺める日々でした。

サンドベージュのパスファインダーをショップで見つけ、意を決して購入しようとしたら
ショップのミスで他人に渡ってしまい、もう今年は無理かも。。と諦め気分だったところに
ヤフオクで見つけてしまい、



ポチ☆


してしまいました!




埼玉までロングドライブ決定です。



受け渡し前日、私はこんなところにおりました。


DSC00277のコピー

久々の結婚式で、美味しい料理とシャンパンに舌鼓~♪ヾ(ーー )ォィ


9日の午前2時に起きて、準備&出発です。
佐野辺りまでは曇り空だったのですが、埼玉県付近から雨に変わり、
待ち合わせ場所では大雨に。。

無事カヌーの受け渡しを終え、次に向かった先はココ。

DSC00280のコピー

もっと大きいショップを想像していたので、あまりのこじんまりさにビックリ☆
パドルも選ぶ余地なし。。ま、いいか。
それにしてもショップのオヤジオーナーの濃いキャラクターに受けました(笑

高速はそれほど混んでいなかったのですが、
一般道に降りてからがひどかった。。道路激混み!o(`ω´*)oプンスカ

ぱどるを出て、近くの公園で犬を散歩させたかったのですが、雨もヒドイし時間もあまりない。
最初はそのまま裏磐梯まで戻るつもりだったけど、最寄のインターまでの道がまた混む混む!
心が折れたので、万が一のためにと調べていたキャンプ場へ向かうことに。

出会いの森オートキャンプ場

東北道から近くて、犬okで、安いところで探して見つけました。


キャンプ場に着いた時間がすでに16時。
この雨ではさすがにガラガラだろうと思ったら、結構な盛況ぶり~Σ(=゚ω゚=;) マジ!
フリーサイトが2,600円だったので、そこにするつもりでしたが、
雨の強さに負けて、4,500円のオートサイトへ。。
一泊なのに。。しかも16時からなのに。。(ノД`)シクシク

元々、ただ身体を休めるためと割り切った宿泊のつもりだったので
食事もコンビニで。

DSC00281のコピー

う、侘しい。。(´д`、)

それにしても雨の中の設営は堪えました。
救いだったのは寒さを感じない気温だったことだけ。

DSC00283のコピー

犬たちも朝早くから車に乗せられ、ほとんどトイレ休憩しか出してもらえなかったせいか
不満げ。。人( ̄ω ̄;) スマン

降りしきる雨の中、体中に疲労感を漂わせながら眠りに着いたのでした。


続く。







ランキングに参加しております♪

| カヌー | 18:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オヤツ。

いつもお世話になっているanegoさんのお店からオヤツを買いました。



開けてみてビックリ☆
ボコペコのお誕生日プレゼントまで入っていたのです~

DSD_0496jpg.jpg

いつもアリガトウございます



ささ、好きなものを選び~♪

DSD_0505-1.jpg

ペコ、痛いとこつくわね




DSD_0506.jpg

ボコは相変わらずだね




DSD_0521.jpg

鹿ジャーキーとは、さすが我が家のお嬢たち。



開けてみると美味しそうなカホリ♪私も食べたい。

写真はないですが、一瞬で食べ終わってましたよ

anegoさん、またなくなったらお願いしますね~

| 犬グッズ | 08:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヤックに必要なもの、その3

いまさらな感もありますが、我が家で揃えたモノの詳細です。



DSD_5230.jpg

①モンベル/ コンパクトスローロープ 20M 
   我が家のように湖でちゃぷるだけにはあまり必要ないかもしれませんが、
   念のため。
   

②ハーモニー/ハイボリュームシーカヤックポンプ
   カヤックの中には結構水が溜まるので、これでガッポガッポ排水します。
   かなり必要。


③MTI/パドルフロート
   アウトリガーを付けてるので、滅多なことでは沈しないと思いますが、
   万が一沈した場合、再乗艇するためのもの。
   ポケットになっているところにパドルを差し込んで使います。

  


DSD_5393.jpg

 ポンプでは排出できない水をコレで吸い取ります。
 スポンジなんてどれでも同じだと思っていましたが、コレは別物!
 引っ掛けるところが付いているので、気が付いたら無くなってた。。ということもないはず。




DSD_5399.jpg


  飼い主のPFDはモンベルのリバーランナープロです。
  そこに付けているもの。

①モンベルの一番小さい方位磁石。
    いづれはGPSが欲しいので。。って買えるかっ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻゙
 

②エマージェンシーコール
    これも万が一自分達だけで対処できない時のために。



ウェアはミドルアウターにフラッドラッシュジャケットとタイツ。
おパンツもフラッドラッシュスキンのものを買いました。
パンツが乾いてもその下が濡れていては気持ち悪いですもんね。
アウターは今回パタゴニアのシャドウジャケットで間に合わせました。
パンツはモンベルのリバーガイドニッカ。
シューズはコロンビアの長靴で代用。
あと買って良かったのがグローブ。
モンベルのアクアボディグローブというものなんですが、とっても手にフィットするのです。
ただ、寒い時にはもうすこし厚手のが欲しいかも。。

こんな感じで、意外と小物が多いです。
でも、まだ欲しいものがあるんだな~(汗

これから少しずつ揃えていきます。



と、いいながら買ってしまった(爆
それはまた今度紹介します。


 





ポチリ☆していただけるとウレシイです♪

| 人グッズ | 18:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

