| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K-9東日本地区予選大会。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆






今年もやってきました、予選大会@woof
K-9ゲームを始めて1年。
そろそろ次のステップに上がりましょうとリーダーに言われて
今年はいろんな競技に出てみました。

ドギーダッシュ、リコールリレー、ディスタンスキャッチ、ジョーパップリレー、ミュージカルチェア、
そして全員参加の犬とワルツ。

この日は参加チームが3組と少なかったのですが、
これだけ出ると目まぐるしい~

しかも、珍しくミュージカルチェアとドギーダッシュに勝ち進んでしまったので
休んでいるヒマもない


ボコのお得意なドギーダッシュ。
昔やってたディスク競技のためか、「Ready Steady Go !」の掛け声に
ものすごく反応するのです。
ただワンワン騒ぐだけだったのが、今年に入って、並走する仲間ワンコへ
威嚇しに行くようになってしまった。。

そしてGW後のキャンプで捻挫してしまい、練習はほとんどせずに本番。

この日のために、食べたことがないオヤツで意識を私に集中させて、
ドキドキのスタート。

対戦ワンコさんに向かうことは一切なく、まっすぐ私に向かってくるボコ。
勢いが良すぎて、スワレをさせるも前のめりになってしまって、スムーズに出来ないけれど、
ぎりぎりのタイムで勝ち進み。。。


1位になってしまいました



DSC_7741.jpg




エライぞ!ボンたん
ホントに本番に強いコだわぁ~

ディスタンスキャッチで、全くやる気がなく、オモチャが顔面に当たったことは内緒にしてあげよう。


他の種目でもチームの仲間が頑張り、1位や2位を次々に取得。
犬とワルツ、今年は嵐のMONSTERで、マントを付けてがんばりました。
そして見事に優勝です

みなさま、やったね&お疲れさまでした!




そして、ぺんこもね♪

DSD_7624.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| K-9 | 17:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K-9ゲームカップ戦@名犬牧場

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆




先週日曜日、K-9ゲームに参加してきました。
今回は初めてのゲーム、ジョーパップリレーとトイレトリーブにトライ。
ジョーパップリレーは、参加チーム中1番のタイムだったのに、私のミスで失格。。
本当に面目ない
トイレトリーブは、練習では全然出来なかったのに、本番で2個も持ってきてくれたボコたん
ぬいぐるみがNGじゃなくて本当に良かった。(ゴム系オモチャがキライ)


K-9ゲームはボコだけ登録してあるので、ペコはいつもお留守番。
今回も一緒に行きたくて、マックママの高級車へ飛び乗るぺんこちゃん
可哀想だけど、強制送還@家。

ミニ助の話だと、午前中はずっとこんな感じで待っていたもよう。


DSC_6303.jpg


切なすぎるよぺんこ。。

多頭飼いの難しいトコロです。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| K-9 | 21:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K9ゲーム@秋ヶ瀬公園

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


昨日、秋ヶ瀬公園で「K9ゲーム推進プロジェクト」と題してミニ大会・PRカップが
行われました。

モチロン、私も参加してきましたヨ
今回はペコで挑戦です。


DSC00526.jpg

初心者の方対象なので、とても親切丁寧な指導のもと、K9ゲームとはこういうものですよ~
というのをやります。




ハロウィンが近いこともあって、こんな仮装をしているヒトビトも(笑

DSC00522.jpg





ワタクシのチームでございます。
年甲斐もなく可愛らしくウサミミで仮装です。

DSC00531.jpg





同じK9ゲーム仲間のマックとツーショット♪
マックは男の子だけど、ペコとそっくり!
てことは、やっぱりペコは男の子顔なんじゃろか。。

DSC00534.jpg





お揃いのリュックも背負ってみました♪
マックママは、例の目隠しを作ってくれた方で、とっても手先が器用なのだ

DSC00535.jpg





おまけにウサミミも付けてみたヨ♪

DSC00539.jpg


ぎゃー!なんてカワイイんだろか。。
この後、親ばかが炸裂しまくります(笑



お天気がいまひとつという予報だったにも係らず、暑いぐらいだった日曜日。
タープたてたり、みんなでゴハン食べたり、久々の大会気分で
とっても楽しかったのでした



主催者のみなさま、参加されたみなさま、お世話になりました!


| K-9 | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

K-9ゲーム予選。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


7月2日、K-9ゲームの予選大会に初出場してきました



DSC00452.jpg


場所は山中湖のwoof。
曜日によってA~Dにグループ分けされて競います。
2日は参加グループが3組と少なかったので、出番が早く回ってくるかわりに
混雑した感じがなく、初めての私には良かったかもー。

参加した競技は

ミュージカルチェアー・ドギーダッシュ・リコールリレー・犬とワルツ

なかなか大忙し

ボコはドギーダッシュでは3位獲ったどー

我がチーム、ほとんどの競技で上位入賞で、総合優勝を頂きました♪(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
全てのチームの競技が終わって、上位8チームがチャンピオンシップに出場できるそうです。


忙しかったので、ほとんど写真はなし。
(コンデジで撮れなかったというのがホント

参加チームが少なかったので、待機中はドッグランで遊んだり出来たので犬たちも良かったかな。

DSC00458.jpg

マックママがボーダーチームでオソロってことでボコペコにも作ってくれた目隠し~
めちゃカワイイ


さて、1番気合の入った「犬とワルツ」。
男性2名を含む全員がメイド服に身を包み、AKB48の「ヘビーローテーション」でドッグダンス

DSD_1092.jpg


見たいでしょ~(笑

でも、不特定多数が見られる場所では閲覧に注意しなければならないそうなので
残念ながらお見せできません(≧≦) ゴメンヨー
私のぶっといニーハイ姿はどちらにしても規制されちゃいますが。。(笑


ボンたん、ダンスの出来はいかがでしたか?

DSD_0701.jpg


DSD_0706.jpg

練習した8の字は全然できなかったけどね



チームのみなさま、お疲れ様でした!
覚えの悪い私を根気強く指導して頂いたおかげで、ボコも私も頑張れました。
9月には今度こそ全員で大会に出場したいですね
りおまま~、乗せていってくれてアリガトウ~!








◆おまけ◆

置いてきぼりだったペコ助。
次は一緒に出られるかな??

DSD_1113.jpg


しっかし、似合わないわぁ



| K-9 | 15:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

