| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のポチポチ祭り、その3。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆




庭付き戸建てとくれば、必要なのは物置。

仙台の家の半分くらいしかお庭がないので、100人乗っても大丈夫的な物置では
ますますお庭が狭くなってしまう。。

考えに考えて、選んだ物置がコレ。



DSD_2054.jpg



タイヤ保管はあきらめて、普段使う物だけを入れる大きさにしました。
色は壁に合わせて白


この物置と合わせて収納付きベンチもポチ。


ボコペコが座ったらカワイイはず

DSD_2066.jpg


あらら、かなりやらされ感アリアリの写真


ちゃんといろいろレイアウトすれば、きっとカワイイ写真になるハズ!

お天気が良い時に撮りなおそ。。




この物置とベンチ、白っていうのがなかなかなくて
あまり選ぶ余地がなかったのだけど、
組み立てた後、1週間ぐらい雨続きだったら、なんとカビ始めた
慌てて、キシラデコールで塗りまくったのです。

もともと塗るつもりだったけど、あまりにも早すぎるカビの発生にショック
白だから余計目立つのかもだけど、ちょっとヒドイ

「お値段以上それなりに」なんだな、やっぱり。



まだポチポチ祭りは続く!



にほんブログ村

| 家のこと | 07:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のポチポチ祭り、その2。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆






もうひとつの照明はコチラ。

DSD_2011.jpg


レクリントです(我が家のは172A)

こちらは本物



この陰影具合がステキで一目惚れ


出来ることなら、吹き抜けのリビングに飾りたかった。。



今の家には吹き抜けはないので、PCスペースを照らしてもらってます。




我が家、裏がカワイイんですよ♪


DSD_1996.jpg


この屋根に付いてるピラピラが(笑


二つの窓からph50とレクリントが見えて、オサレじゃ~ん←自己満足



でも残念ながら、あまりこっち側で出入りはしないんだよね






ポチポチ祭りはまだまだ続く!








にほんブログ村

| 家のこと | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のポチポチ祭り、その1。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆




家を新しくすると、家具やら色々とそれに合った物が欲しくなります。

我が家も例外でなく。。




ずっと、テーブルを探していました。

希望は無垢の丸テーブル。

我が家は、ダイニングテーブルを置かず、ロースタイルなので高さも重要。


これが、なかなかピッタリとくるものが無くて



何気にミニ助がネットを見ていたら、在庫限りのテーブルを発見。
足の形が残念だけど、ほぼ希望通りで、お値段が今まで探したものの半分ほど


ほぼ、即決でポチ!





DSD_1930.jpg
写真がイマイチで良さが伝わりませんが


実際目にすると、デカッと思いましたが、
4人掛けと考えればちょうど良い大きさです。



これに勢いづいてしまい、以前から購入を検討していた照明もポチ!



DSD_1936.jpg


ルイスポールセンのph50。



の、リプロダクト(笑


最初は本物を買う気だったのですが、(新築パワーは恐ろしい)
照明の暗さがどうしても気になって。。

で、とりあえずリプロダクトにしておいて、生活に支障なしだったら
本物を購入してもよいかも~と、お試しで買ってみました。



もともと2部屋を1部屋のように使っているので、照明の位置が合わず、
スライドレールを使う予定だったので、そこにスポットを2個付けました。


これで、明るさはほとんど問題なしです。
(ph50の持ち味が半減しますが、リプロダクトだしぃ~)


DSD_1922.jpg



これを付けるのに、四苦八苦
なんとか形になったので、よしとします。



実は、もうひとつ照明を購入しているのです。

今週末には届く予定。


怒涛のポチポチ祭りは、まだまだ続く~









にほんブログ村


| 家のこと | 16:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り家具。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆



そんな切ないぺんこちゃんと一緒にお留守番だったミニ助は
こんなものを作っておりました。


DSD_6317.jpg


カウンターだけHMさんに造作してもらって、両脇の棚を手作りしました。
扉はネットで注文し、他はDIYで揃えました。



DSD_6322.jpg

中は仕切りを追加できるようにしていますが、たぶん二段のままでしょう。
おかげで、カウンター周りはスッキリです
ミニ助グッジョブ


このカウンター、作ってもらう時に何も考えないで「この高さで!」と頼んでしまった為、
合うチェアがなかなか見つからないという事態に
ホントは憧れのYチェアにする予定だったのに~

探しに探したチェアがコレ。

DSD_6327.jpg


TECTAというドイツブランドのチェアです。
最初は「え~ラタンなんて合わない!」なんて言ってた私ですが、
これがまー座り心地の良いことったら
で、決めちゃいました。




DSD_6330.jpg

ぺんこちゃんも、すっぽり収まります。



あとは、真ん中に照明を付けるかどうかで悩みちう。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


| 家のこと | 15:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドックフードストッカー。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆



去年の夏頃、ボコが下痢をしてからフードは2種類になりました。
なので、今までのように米びつ用タッパー1個というわけにはいかず。


やっと購入したモノがこれ。


DSC_6287.jpg

ディノスでライスストッカーとして売っていたもの。


我が家では14kgと8kgのフードを購入しているので、かなり入るタイプでないと難しい。
これは10kgも入るし、見た目もオサレ(と思うたぶん)


フタもこのように引っ掛けることが出来る優れもの


DSC_6290.jpg



同じ素材の軽量カップもついてて、カワイイ

DSC_6293.jpg



こんなにフードのフタを開け閉めしてるっていうのに、
ボコペコはちーっとも寄ってもこないので、写真に写らないじゃないか。





仕方ないので、全く関係ないけど早春らしい一枚でも。

DSC_6259.jpg




お気づきの方もいらっさるかと思いますが、
10kg入るっていうので、まるまる袋分が入ると思ったら全然入らず。
小さいお米の10kg入っても、大きいフードの10㎏は入らないってことに
今更ながら気づいた!

私ってバカ。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 家のこと | 15:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

