| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボコの歯、経過1。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆






ボコの抜歯からもうそろそろ三週間目になろうとしています。
ボコは元気なのですが、左の縫い目がちょっとほつれてしまったため
ちょっとですが赤く腫れているので、まだ抗生物質の投与をしています。
ボコ本人はとっても元気ですので、ご心配くださった方々さま、ご安心くださいませ♪


抜歯の後はこんな感じになっております。

DSD_3904.jpg

※歯茎の黒い点は溶ける糸の残りです。

抜歯しても生活には何にも支障がないとのことだったのですが、
以外な盲点が。。


まだドライフードをふにゃふにゃにふやかしてあげているのですが、
熱いのを冷ますため待たせているせいか、食べる時にものすごくガッツクのです。
いっぱい口の中に入れるのだけど、歯がないところからむにょむにょと出てきてしまうのです~


絵にするとこんな感じ。

monyumonyu.jpg



大きな臼歯で横から出るものを押さえていたんだなぁ~。。
ドライフードに戻したら大丈夫かなぁ。


こんな状態ですので、おもちゃもまだ柔らかいぬいぐるみ系のみ解禁。
ディスクは布ディスクでほんの少しだけ。


ぺんこちゃんも、もう少し付き合っておくれね

DSD_3536.jpg








にほんブログ村

| イラスト | 19:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細かすぎて伝わらないカワイサ、その2。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆







先月からいろいろと忙しく、なんで忙しかったかというと、

バイトの面接を受けたり、
家の内覧会があったり、
バイトの視察に行ったり、
家の窓枠を塗ったり、
バイトが始まったり、
窓枠を塗ったり、
疲れて何にも手に付かない状態だったり、


と、どうでも良いことなんですが、忙しかった訳です。


コチラが更新されていないときは、コチラが更新されているかも?→









朝霞にいた頃からの習慣で、駅まで徒歩8分の今の家でも
ミニ助の送り迎えをしている私@デキ嫁


最近、ミニ助を迎えにいって戻ってくると、こんな状態。


pecoフシギ


何故か玄関で横たわる犬。。。。

しかも、全く動こうとしない。

しっぽさえ振らない。




おかーさんは、あなたが何をしたいのかさっぱり分かりませんが、
そんなあなたがカワイイと思ってしまう、親ばかさんですよー(/ε\*)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| イラスト | 11:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

細かすぎて伝わらないカワイサ、その1。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆




飼い主にしか分からない「カワイイ」のツボを紹介したいと思います。



掃除機を掃除すると、なぜかその周りをぐるぐるし始めるボコたん。

guruguru.jpg





たまたま狭い場所でやっていたので、私と柱に挟まったボコたん。

hasamaru.jpg



行けないと分かったら別なルートを通ればいいのに、
無理やりにでも通ろうと頭を押し込むボコたんが




カワイスギ




おやばかばんざい。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| イラスト | 19:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外なペコの行動。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆



ボコペコに大人しくしていて欲しい時に使うのがコレ。

DSD_5922.jpg



1本だとすぐ取り出しちゃうので、半分こ。
(もったいないからともいう)

DSD_5926.jpg



これでしばらくはネットに集中できるわ~♪



ボコとペコは同じボーダーの女の子だけど、性格が全く違うので
やることも違う。



ボコに与えると

rpokon.jpg

落として、その振動で中のオヤツを出そうという作戦。
さすが頭の良いと言われるボーダーっぽい。





ペコはというと


rgyuuu.jpg


ひたすら、噛みまくって中のオヤツを押し出す。



頭の良さそうなボコの作戦よりも、実はペコの方が勝率がよろしいのです。




オヤツが出てこないとすぐに飽きちゃうボコたん。

rakita.jpg



可哀想なので、ペコのと取り替えてみる。
でもやっぱり飽きちゃう。




すると



rbiyooonn.jpg



ペコがだだだーっと走ってきたかと思ったら、コングをくわえて
だだだーっと逃げていった。。。




ペコがボコの物を奪うなんてことあるのー??

試しにまた取り替えてみたら、同じように奪っていった


よっぽど嫌だったのか。

ゴメンゴメン(笑



でもさ、結局いつもボコが飽きちゃうから、ひとりで1本食べてるんだから、
そんなに奪うほどのことでもないんじゃ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| イラスト | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます。








残暑見舞い

暑苦しいけどカワイイ( ̄▽ ̄*)







先日はボコにたくさんのお祝いコメントをありがとうございました <(_ _*)> アリガトォ
6歳の年をいっぱい楽しんでいきたいと思います。




ポチリ☆いただけるとウレシイです。

| イラスト | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

