2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みキャンプ。

今回のキャンプは特に記することもないので、レポはないです。


8月9日から15日までお盆休みだったワタクシ。
ミニ助も合わせて11日からお休みを取ったのだけど、
台風4号が東北上陸っていうし、14、15日は空前の大渋滞だっていうし、
なんだかとてもキャンプに行くような状態じゃないってことで、
全く予定をたてなかったのです。

ところが、台風4号はいざ通過となってみれば、あれれ?全然たいしたことなかったのです。
じゃあ、明日からキャンプでも行くー?ということになって、
渋滞は避けたいし、お休みの最後はお家でまったりしたいので、
1泊2日で近場の山形に行くことに。

せっかくなので、新規開拓してみたい!とキャンプ場紹介本と
いつも参考にさせて頂いている「辛口!キャンプ場徹底検証」@ネットで照らし合わせて
「玉虫湖畔キャンプ場」にケテーイ。


渋滞もなくスムーズに到着したのですが。。。


tamamusi.jpg
※写真お借りしました。


なにここ?
キャンプ場なの??
確かに休憩Pみたいだとあったけど、サイト自体も???
丸太で出来た階段を下ると少しだけ開けた場所があるけど、
ここのどこに40張もできるとゆーのかね?
水洗トイレも、○○○がてんこ盛り状態だしとてもじゃないけど無理ッ( ×m×)

ないない!ありえない!
ってことで、もうひとつ候補だった北月山キャンプ場へ変更~。
と思ったけど、向かう途中に「大山自然公園キャンプ場」があったので、
ここも良さげな感じがしたので、行ってみることに。


非常に分かりづらいと書いてあったけど、本当に分かりづらい!
道間違ったかと思って戻ったりしちゃったよぅ。

なんとかたどり着いたそこは。。


oyama.jpg
※写真お借りしました。


玉虫よりもマシな設備ですが、林間なので当然だとは思うけど、
なんていうか薄暗い&薄気味悪い感じがするのです。。
もちろん誰も泊まっておりません。
車から出た瞬間、変な虫に追いかけられてテンション
サイトも狭いとはあったけど、本当に狭くてランブリ立てたらいっぱいいっぱい。
とにかく気に入らなくて、他のキャンプ場へ行くことに。

でも、ここから北月山キャンプ場まで100㎞近くあるし、
それにこのキャンプ場も情報が少なくて、しかも小規模(50張)。
もし失敗したら月山にある高規格キャンプ場(1張3000円~5000円)しか移動できない。。

二度あることは三度ある。。。


ここは新規開拓を諦めて、いつもの坊平にするのが無難と判断。

DSD_0493.jpg

今回もお気に入りの1番はいっぱいだったので、前回と同じ4番へ。
玉虫も大山もうっそうとしていたので、今回は開けている方を前に(笑


DSD_0488.jpg

さっさと設営すると、やることもなくヒマ。
持ってきた雑誌なんぞ読みながらマターリ。


DSD_0474.jpg

前回のキャンプから、ペコが前足を舐め壊してしまい、ハゲが(泣
ボコもオマタを必要以上舐めてしまい、ただれてしまって、
薬が終わるまで川遊びはおあずけなのです。

夜には雨も降り出し、朝も降っていたので、さっさと撤収して帰宅。
ボコペコは水遊びがない代わりにシャンプー(笑

それにしてもなんだか消化不良なキャンプだったのでした。



そして、今更ながら気づいたのです。
キャンプに出かけた日が13日の金曜日だったってことにー。









ポチリ☆して下さるとウレシイです♪








| 山形 | 22:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

