2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプレポ。

場所は岩手県にある「星座の森」です。
今回は写真が少ないので、さらっとレポです


このキャンプ場は11月15日で今年の営業が終了してしまうので、
貸切キャンプを楽しめるかな~と行ってみたら、案の定誰もいません♪

受付しに行くと、いつもは使用料1人200円なのですが、
結露防止のためフリーサイトは水道を止めているので無料だそうです。
まー、ある意味野営場みたいな場所なので、全然okですが(笑


サクサク設営したら、甘味タイム。

DSD_3932.jpg

前日キャンプの買出しに行ったら安売りしてたので、つい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


去年同じ頃にも来たのですが、その時は遊歩道を見つけられず草原で遊んだのですが、
今年はちゃんと案内地図をもらって、無事遊歩道を散策できました。


DSD_3848.jpg


DSD_3753.jpg


DSD_3739.jpg


DSD_3744.jpg


遊歩道や登山道に分かれており、アップダウンもあり、まるで県民の森みたい。
ボコペコも満面の笑顔♪

DSD_3853.jpg

道の途中にはこんな広場もあったりして、楽しめます。


程よく疲れてサイトへ戻り、ご飯の準備。

DSC00371.jpg

今回は武井をIGTの下に入れて、暖か対策です。
これぞIGTの本領発揮!
ほぼ自作ですが(笑


夕方、真っ暗になった頃ソロキャンの方が車のライトで設置するというツワモノでした。
完全貸切も良いのですが、良い感じに離れた場所に誰かいるというのも
心強いものですよね。
なにせ、下の県道で暴走族?がバリバリ走っている音がしてコワイですから


星座の森と謳うほどの場所なので、星空に期待したのですが、
残念ながら雲が多くてほとんど見えず。。ザンネン

次の日は11時頃に撤収して、今度は別の遊歩道を散策。

紅葉はもうすっかり葉を落として、ただの枯葉になっていました。
あと2週間早く来てたら見頃だったかなぁ。


ボコペコは始終フリー、気が向けばサイトの前(前面芝)でディスク三昧、
遊歩道もたくさんあって、お風呂もあり。
なんといってもサイト料200円(お風呂も200円)という安さ♪
犬連れにはオフシーズンにもってこいのキャンプ場です。


ただ、クモが多い!!
私が大っきらいな三大虫のひとつのクモ。。
数は多いけど、すごく小さいので私でもなんとか大丈夫でした。
もし、もう一回り大きかったら泣いてたかも




ポチ☆ありがとう!!!

| 岩手県 | 20:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

