PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北欧のおうち2。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆




ボコペコがいるので、ずっとカーペット生活だったので
我が家の掃除機はダイソン君でしたが、

床生活になったら、どうしても欲しかったモノ。



「ルンバ」です。
 

DSD_4469.jpg


掃除機をかけたすぐ後でも、落ちた毛が目立ってしまうので
それを取ってもらいます。



心配だったのは、ボコペコがどういう反応をするか。。。


ボコは掃除機アタックをするコなので
(不思議とダイソン君には歯をあてたことはないのです。やるのは安めの掃除機のみ。
私から「高いんだからね~~分かってるよね~~」オーラでも出てたのかちら?)


ボコペコの反応はというと


DSD_4454.jpg


ルンバが来ると逃げる

最初は「変な生き物が動いてるっ」みたいな反応で
かなり逃げ惑ってましたが、ボコはやっつけることもなく、怯えることもない。


ペコは相当怖いらしい。


DSD_4449.jpg
あ、トイレシートまで撮っちゃった


いつもおっとりちゃんのペコがブレるほど怖いらしい。



誰かいる時しか動かさないので、壊される心配は今のところ大丈夫みたいです。


ルンバ、音は確かにうるさいけど、ダイソン君に比べればまだマシ。
本体の掃除はちょっと面倒だけど、掃除機ってそんなものだし。

コレ、買って良かった!

ダメ主婦に磨きがかかるな (´ー`)┌フッ





◆私信◆


もらったオモチャ、一時間もしないうちにこうなってしまったよ~

DSD_4475.jpg



犯人はもちろん白黒のピラニア。


DSD_4480.jpg


ゴメンよぉ~~
もう1個はなんとしても死守するからね


| 家のこと | 15:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな、いいな~i-237 ルンバのルンちゃんi-189
ダメ主婦の憧れだわ~i-233
pecoちゃんが怖がってるのi-198
イメージとしては遊び相手ができた!って喜びそうなのに…
音がキライなのかな? 動き!?
それにしてもキレイなお部屋i-189
ステキね~i-233ウットリ

| ポーママ | 2012/02/08 19:53 | URL | ≫ EDIT

あこがれの

お引越ししたのですね 
相変わらず素敵ハウスで♪。

ルンちゃん、憧れですー。
だけど、我が家じゃ危険すぎて無理だわ
ものすごく想像がつきます‥。

| まり蔵 | 2012/02/09 09:38 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

初めてルンバの広告をアニコムで見て(笑
「これはないな~」って思ってたのに、
まさか我が家に来るとはね~i-229

ボコペコ、命がないのに動くものは怖いらしいよ?
(動くボールとか犬型の風船とか)
それにしても、噛み付かなくて良かったわ~i-203

キレイなお部屋だなんて。。アリガトi-178
近くで見るとボロボロのクッションに、引き取り手のない
TVボードとかあるんだけどね(笑

| あきぴ | 2012/02/09 11:51 | URL | ≫ EDIT

まり蔵さま>
コメントありがとうございます♪

1年で2回も引越しするとは思わなかったわ~i-201
おうちを褒めてくれてアリガト~i-237
中型2匹もいればすぐにボロくなるんだけどね(笑

ルンちゃん、お勧めなんだけどな~。
アイちゃんの方がやっつけるのかちら?
まさかモエモエi-198

| あきぴ | 2012/02/09 11:55 | URL | ≫ EDIT

ルンちゃんいいな~!!面白そう(爆
よくYouT〇beでルンバの上にクッションなんか置いて、
その上でくつろいでるニャンコちゃんの動画が結構いっぱいあって、
いいな~って(笑
もちろんルンバお掃除中にです☆
猫がルンバに乗って爆睡しながら、家中移動してるんですよ*><*
でも同じく掃除機嫌い小麦には無理かも。。

bocopecoちゃんとかジュノずだと、乗ると動かないですかね??(笑

| AKI | 2012/02/09 17:01 | URL |

ホントにステキハウス!
犬のオモチャは壊して遊ぶのですよ!
ボコピのことだから上手に鳴らすのだろうな~
それは見たかったな~夢中だった?

| イトウ | 2012/02/09 21:00 | URL |

おー!!ステキハウス見つけたー

おめでとうございます!!

ルンバにビビるペコ嬢がかわいいなぁー

ウチのカブ山は間違いなく猫パンチを繰り出すなぁ(※注 犬です)

| nozayon | 2012/02/09 22:34 | URL |

AKIさま>
コメントありがとうございます♪

私も見たことありますよ~@ネコonルンバ
ボコペコクラスの犬では動かないだろうな(笑
チワワとかトイプーならいけるかも?
オヤツを乗せてみたら、どういう反応をするだろう?
と密かに思っているのですが。。@鬼

| あきぴ | 2012/02/10 12:48 | URL | ≫ EDIT

イトウさま>
コメントありがとうございます♪

この間はアリガトねi-179
干し柿ウマイよ!市田柿最高i-189
動画撮ろうとしたんだけど、充電0だったのよi-183
ボコはあのおもちゃ、相当好きみたいi-175

| あきぴ | 2012/02/10 12:52 | URL | ≫ EDIT

nozayonさま>
コメントありがとうございます♪

おめでとうをアリガトウですi-237
カブくんは猫パンチですか(笑
それはそれで、見てみたいなぁ。

| あきぴ | 2012/02/10 12:54 | URL | ≫ EDIT

キャ~♪♪なんてステキなおうちなんでしょう!!
とっても温かみがあって
リラックスできそう(^_-)-☆
木のいい香りがしそうだなあ。
傷も味ですよね~(#^.^#)
ルンバ、いいなあ~♪
段差の多い我が家では活躍の場はあまりなさそうだけど(^^ゞ

| マーサママ | 2012/02/11 12:42 | URL |

マーサママさま>
コメントありがとうございます♪

お褒めくださってウレシイですi-179
犬の傷は目立ちますが、無垢の床は素足に気持ちいいです♪
ルンバ、多少の段差も大丈夫ですヨ。
犬の毛ですぐにゴミ箱がいっぱいになっちゃうのがね。。i-230

| あきぴ | 2012/02/13 18:20 | URL | ≫ EDIT

ルンちゃんお迎えしたのですね。
確かにじゅうたんじゃないと毛が飛ぶ飛ぶ(^_^;)

bocoちゃんとpecoちゃんの反応が真逆?で
思わず(。・w・。) ププッ
戦いを挑む日は来るのでしょうか??
Hanaなら多分後ずさりしながら「ヴーッ」だな。

| anego | 2012/02/14 13:46 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

床生活だと、サボると部屋が西部劇になりますからね~(笑
同じ犬でも性格の違いが出るのが、これまたオモシロイ。
Hanaちゃんも最初こそ「ヴーッ」でも
すぐに慣れてしまいそうですよねi-179

| あきぴ | 2012/02/14 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/114-f1ea1c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

