PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢のカヤック、その後。

あれから一週間ずっと考えてました。
やっぱり今が買い時なのでは。。と。

もんもんしていても答えは出ないので、
アルフェックで犬と一緒のカヌーツアーを企画しているファンテイル様、
カヌー販売で有名なぱどる様に思い切って聞いてみることにしました。

どちらの答えも、

「湖上限定であれば460Tクラスなら大丈夫だとは思います。
出来れば2艇購入されるのが良いと思います。
ご夫婦で乗られるのですよね?
ならソロの方が喧嘩しなくていいかもしれませんね(笑」

だそうです。
おっしゃる意味もよ~く分かります(爆
それを踏まえて家族会議です。


460Tを1艇購入する

もしかすると家族4人乗れないかもしれない

確実に乗るために380Tを2艇購入する

そのかわり、犬の面倒とパドリングはひとりでしなければならない。

ペコはステイできるコだけど、ボコは右往左往するので、沈する可能性が高い

どちらか一方が沈しても助けられる安心感もついてくる

プラス2万円だすと430Tが買える

もしかすると430T1艇に家族4人が乗れるかもしれない

1艇が無駄になるばかりか、460T1艇でも良かったと後悔するかも

やっぱり初心を貫き、460T1艇を買い、万が一全員が乗れなかったら
380Tを追加購入する

とんでもない出費を覚悟


何度も話あって、09年モデルなら今すぐ購入を決断しなければなりませんでしたが、
460Tならば新艇と2万円しか変わらないなら新しいほうがいいだろうということになりました。

そう決断したのが昨日。


今日、460Tの新艇の写真を見つけてしまいました。








う、

うるとらまん。。。。?




ボトムカラーが黒からグレーに変更すると聞いていたけれど
もちろん好みもありますが、ボコペコ家的にこのカラーはちょっと。。( ̄д ̄) エー


どうする?どうするの?
早くしないとカラーも選べないばかりか、モノすらなくなってしまう。
買うなら今週中に決めないと!


こんな大きな買い物、すぐに決断できないよ~。
でも今決断しないと、後悔するだろうし。。

ああ、胃が痛い。。。。。。






君さえ大人しく乗ってくれたら、あまり問題はないような気がするんだけどなぁ。。
DSD_4456.jpg




ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト

| 購入まで | 22:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわー。書き込みどうもありがとでした!
うふふ、ご近所さんっぽいんで、なんだかわくわくしてるです。
自艇の購入をお考えなんですね。
いろいろと悩んでいる時間も、これまた楽しいでしょ~。
そっか、ボーダーコリーさんだと我が家の愚犬より一回りも二回りも大きいし…となるとカヤックだと悩むところですよね。
スペース重視だと2艇になるしー、2艇だとしょっぱなから自力でこがなきゃだしーって。
新艇を入手するとなると、決してお安い買い物ぢゃないので、まずはレンタルで試してみるとかしたほうがええのかもですね。
カナディアンだと、スペースなんて「なんならもう2,3匹でもどーんとコイ!」なんだろうけどなぁ~。
カナディアン、おもろいですよー(誘惑)。
揺れが嫌だったら両サイドにアウトリガー(フロート)つけるっちゅーテもありますし←絶対に沈しまへん。その分、面白みには欠けるけど

| りえぴ | 2010/02/23 13:29 | URL |

りえぴさま>
コメントありがとうございます♪

もう悩みまくって大変です。。
購入は前から考えてはいたのですが、まさかの展開になってしまって
あたふたしております(>_<)
カヌー歴が長いりえぴさんのお話しはもっともだと思います~。
レンタルして経験するのが一番なのですが、
実はうちと全く同じタイプのお友達が430Tを購入したのです。
まだ進水式をしていないので、それをお借りしてから考える予定だったのですが、
まさかのモデルチェンジ!→値下
ネットでも品薄状態です。というか、定価販売がほとんど。

カナディアンなら何の問題もなくいけそうですよね。
「絶対に沈しない」この言葉にかなり惹かれております~(困

また帰ったら家族会議になりそうです。。


「きぼこ」に歩いていこうと思えば行けるかも。。
な所に住んでおります(笑
これからもどうぞよろしくお願いします♪

| あきぴ | 2010/02/23 15:23 | URL | ≫ EDIT

カヤックご購入ですか!いいですねぇ~憧れます♪
本当は先日のキャンプは初カヌーしにカヌーができるキャンプ場に
行く予定だったんですが天気が悪くてキャンプ場変更したんです。
ワンちゃん大きいからサイズ悩む所なんですね・・・
色々と参考になります。
おっ!りえぴさんのご近所さんですか!!いいなぁ~
私の1番の憧れキャンパーさんなんですヨ♪

| shiho | 2010/02/24 20:39 | URL |

shihoさま>
コメントありがとうございます♪

そちらではもう初カヌーが出来るんですね!
暖かくて羨ましいです~。
カヌー、正直どうなんだろう?
まだ一年生キャンパーなのに買っていいんだろうか?
分不相応なんじゃないだろうか?
買っても今後生活できるんだろうか?
とまだ悩み中です(-_-;)

りえぴさんってステキな方ですよね♪
キャンプもとっても参考になるし、
お話しがとにかくオモシロイ(笑
いつか生でお話し聞いてみたいです!

| あきぴ | 2010/02/25 10:44 | URL | ≫ EDIT

初コメ♪

新ブログ、おめでとう~☆
いいね、いいね♪アウトドア中心のブログなんだ^^
ピカピカのお家に訪問してるみたいで楽しい~♪

お船で悩みまくってますか~。
うちは430だけど、乗せる犬もマヤだけだしな~(爆
KENに思う存分泳いでもらいたい、ならば人はカヌーだな。
と言う発想から始まってるので、ボコペコ家とはちと違うものね(笑
小野川湖でKENを泳がせながら、たまに岸で拾ってみたり、
ワイワイやりながら秘密のビーチでまた遊ぶ。
そんなことができれば我が家は大満足なのですよ。
とは言え、乗ってるうちに人の方が面白くなっちゃって、
川下り用にソロ艇もアリ?とか話題になりますよ。

どんな結論になるのかなぁ、楽しみ( ´艸`)
この分だと進水式は一緒にできるかもですね~♪
ポチっとしておきましたよ^^

| KENママ | 2010/02/26 11:23 | URL | ≫ EDIT

KENママさん>
コメント&ポチ、ありがとうございます♪

去年ほとんどキャンプ記事ばっかりになってしまったので、
別ブログを作ってみました♪

KENくんは生粋のアスリートだもん、ボコペコとは格が違う~(笑
私もKENママさんと同じく、秘密のビーチに行ったり、写真を撮ったりできればいいのです(^^)
進水式、ぜひ一緒にお願いします!
KENくんはひたすら泳ぎ、マヤちゃんとボコは水しぶきに大はしゃぎ、
ペコは船底で寝る。。4匹それぞれで楽しそうです♪
それを考えたら、モンモンが楽しくなってきました(笑

| あきぴ | 2010/02/26 12:49 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します

こんばんは♪
早速遊びにきました^0^
今、ボイジャーモデルチェンジで安くなってるんですね。
安くなったって言ってもそれなりに諭吉さんは
飛んでいくし、悩みますね~
我が家、タンデムなので、後の主人から「あ~でもない、
こ~でもない」といつもグチグチ言われ、カヌー離婚ダァ~と騒いでおります。
我が家の真鈴は船から水面へ飛び込んでしまうので
船に乗せる前にたくさん泳がせてグッタリさせてから
乗せてます^^;
何度も飛び込で、引き上げてと忙しいですが、安定感のあるボイジャーはやはり良いですね。
色々悩んでくださいね。
良いお船にめぐり合えますように♪

| teramama | 2010/02/26 18:24 | URL |

teramamaさま>
コメントありがとうございます♪

遊びにきてくださってありがとうございます(^^)
真鈴ちゃんも飛び込み派でしたか~。
うちのボコもそうなりそうです(^^;)
船に乗せる前にグッタリ作戦、ぜひ真似したいと思います♪
我が家もタンデム希望なのですが、カヌー離婚ダァ~と騒がれるお気持ち、
なんとなく分かります(笑
最初なので、とりあえずは頑張って息を合わせていきたいと思います~。
いろいろありがとうございました♪
これからもよろしくお願いいたします。

| あきぴ | 2010/02/27 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/12-dd45e79a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

