PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年が過ぎました。

あの大震災から一年が過ぎました。
各テレビ局で特番が組まれ、見ていました。


「あのとき、電気もなくてろうそくだったね」
「ストーブがあって助かったね」
「食べるものも、珍味とかだったね」

そんな会話をしながら、自分たちはあの震災を経験した当事者だったのだと
あの時感じた不安な気持ちが、また思い起こされます。


あの場所が!あの場所も!あの場所まで!!



今も耳慣れた地名が出るたびに、心がぎゅうっとなります。






長い、長い時がかかっても
この美しい海の風景が戻ることを信じています。




rDSD_1577[1]


宮城県名取市閖上浜にて
bocopeco nikki 写真集より





◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆

| ボコペコ | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1年だね。。。
あんなに長いこと非常事態の真っただ中で
生活するなんて もちろん初めてのことだったから
「閉ざされる」ってこういうことか…と思ったりもしたよ。
ガソリン、食糧、電気etc...当たり前にあったものが
手に入らないから ほとんど家から出ない生活。
でも あきぴちゃんとbocopecoちゃんが泊まりに来てくれた時は
震災の中にあって とっても楽しいひとときi-178だったよ~i-237
3.11をどんな気持ちで迎えるだろうってちょっと不安だったのだけど、
日曜日で家族そろっていたせいか 落ち着いて過ごすことができました。
海・・・私達もまた以前のように行ける日を心待ちにしていますi-228i-176

| ポーママ | 2012/03/13 22:17 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

お互いいろんな経験をしたね。
こういうのって、実際体験してみないと
見えてこないものがたくさんあったよね。
私もポー家にお泊りできて、すっごい楽しかったi-237
次は平時にぜひお泊りさせてもらおうかちらi-175

ポー家が行ってた海、引っ越す前に行こうかと話してたことあったの。
でもいろいろ忙しくて結局行けなかったのが心残り。。
またあの海が戻ったら一緒に行けるといいねi-228

| あきぴ | 2012/03/14 20:39 | URL | ≫ EDIT

ホント ポストカードの何物でもないですよね!

凄い!写真に毎回感動しています!

今年も無事カヤキャンが出来る事を願っちょります!

| Rexとうちゃん | 2012/03/14 20:42 | URL |

Rexとうちゃんさま>
コメントありがとうございます♪

写真が素敵になるのも、景観が素晴らしければこそ。
この浜辺はRexくんとも良く遊んだ場所でしたね。。

今年のカヌキャンもどうぞヨロシク~i-179i-87

| あきぴ | 2012/03/15 19:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/122-503652dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

