PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外なペコの行動。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆



ボコペコに大人しくしていて欲しい時に使うのがコレ。

DSD_5922.jpg



1本だとすぐ取り出しちゃうので、半分こ。
(もったいないからともいう)

DSD_5926.jpg



これでしばらくはネットに集中できるわ~♪



ボコとペコは同じボーダーの女の子だけど、性格が全く違うので
やることも違う。



ボコに与えると

rpokon.jpg

落として、その振動で中のオヤツを出そうという作戦。
さすが頭の良いと言われるボーダーっぽい。





ペコはというと


rgyuuu.jpg


ひたすら、噛みまくって中のオヤツを押し出す。



頭の良さそうなボコの作戦よりも、実はペコの方が勝率がよろしいのです。




オヤツが出てこないとすぐに飽きちゃうボコたん。

rakita.jpg



可哀想なので、ペコのと取り替えてみる。
でもやっぱり飽きちゃう。




すると



rbiyooonn.jpg



ペコがだだだーっと走ってきたかと思ったら、コングをくわえて
だだだーっと逃げていった。。。




ペコがボコの物を奪うなんてことあるのー??

試しにまた取り替えてみたら、同じように奪っていった


よっぽど嫌だったのか。

ゴメンゴメン(笑



でもさ、結局いつもボコが飽きちゃうから、ひとりで1本食べてるんだから、
そんなに奪うほどのことでもないんじゃ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| イラスト | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やるやる。

ブン投げ作戦、やりますね~!! アイは。
それでもなかなか取れないと「まりぞー、出してぇ~」とアウアウ言いながら持ってきます。
私も甘いから ちょっと端っこ出してあげたりして。。
結局一人遊びではなくなっちゃうのが、いつものパターン(笑)

モエはそーゆーまどろっこしい事が嫌いらしく、コング類にオヤツ入れても顔をそらします。
私の周りでおこぼれをクレクレアピール!!

同じように育てても 違うもんだ。

| まり蔵 | 2012/03/20 20:31 | URL | ≫ EDIT

あきぴちゃんってほんとイラスト上手だねーi-84i-234i-189
bocoちゃんとpecoちゃんの様子がすっごい伝わってくるぅ~i-185 楽しいi-184i-184
ポーはbocoちゃんタイプでとにかくポーンと投げるi-236
レナは横にひっついてオコボレを待つタイプi-278
ウチはポーのモノをレナが平気で奪うよーi-230
そしてポーはレナからなかなか奪い返せないi-201i-201
…この先ダイジョーブかなぁ~(笑)

| ポーママ | 2012/03/20 21:27 | URL | ≫ EDIT

イラストがうますぐる\(゜ロ\)(/ロ゜)/ナンテコッター!!
写真もうまくてイラストもうまい!?
お料理も上手でお裁縫も上手!?←妄想
これぞ女性の鏡!!
嗚呼、、料理できるようになりたひ・・・
(調味料の匂いが苦手でできない;;)

それにしてもpecoたん、奪っちゃうの!?
bocoたんは怒らないのですねー。
仲いいなー(*^^)
ジュノずは仲悪いけど他人の食べ物は取らないので
食べ物がらみでケンカしたことはないですね。。
食べ物の恨みは怖いって言うから、そこら辺は有難いのであります。
pecoちゃん、bocoちゃんが爆発しないように、ほどほどにね(笑

| AKI | 2012/03/21 18:02 | URL |

まり蔵さま>
コメントありがとうございます♪

おーアイたんもやるのね♪
ボコも取れなくて飽きちゃうと、私のとこにきちゃうi-201
で、同じく一人遊びにならない(笑
モエたんも力技系かと思ったのに意外!
飼い主の周りにいる方が、もらえる確率が高いのを知ってるのね~i-278

こんな違いも多頭飼いならではの楽しみかもi-179

| あきぴ | 2012/03/21 20:25 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

イラスト褒めてくれてアリガトーi-237
とっさの出来事で、写真に収められず、言葉にしても
分かりづらいので、絵にしてみましたi-113

ポーくんも投げるのねi-190
これはボーダーズ限定の技なんじゃろか?
レナちゃんは棚からぼた餅派なのね(笑
男の子は優しいからだよ!
そして女の子は気が強い。。。
KENママさんところも基本そうだけど、
たまにKENくんがマヤちゃんに怒ることもあるそうだから
きっと大丈夫だよi-236

| あきぴ | 2012/03/21 20:33 | URL | ≫ EDIT

AKIさま>
コメントありがとうございます♪

写真は基本ミニ助で、料理もお裁縫もいまひとつな
オンナですが、鏡にしちゃって良いのですか?(笑

いやいや、基本なんでもボコはペコに対して怒りますよ~
ホントにイジワルな姉で困ってますi-202
本気のケンカに発展しないのが救いですが。。
ボコは最近、他のワンにもムキっ歯するので
飼い主はヒヤヒヤですi-229

| あきぴ | 2012/03/21 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/124-7bd59f98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

