PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩週間。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆




いやぁ、今日は暑かった!
お散歩に出たのはいいけれど、虫の数がものすごいことになっとる
犬の目の周りにくっつくハエみたいな虫が、ボコの顔の周りをブンブンブン…
私の周りもブンブンブン…

このハエみたいな虫、「メマトイ」って言って、東洋眼虫の幼虫を寄生させるので
やっかいだし キモイし 何よりムカツク

虫が落ち着くまで、散歩コースは考えないといけないなぁ。。



先週は火曜日と金曜日、お友達とまたまたロングコース散歩へ行ったのでした。


◆火曜日


sanpo2.jpg

我が家から近いお散歩コースをご案内しました。




sanpo1.jpg


お天気が良ければ、ちっさい富士山が見えるんだけどな~。


帰りに、我が家方面では珍しい?オサレケーキ家さんでカフェタイム


sanpo3.jpg


ここのケーキは本当に美味しいんだ♪




◆金曜日


宮沢湖~巾着田コースをお散歩。


sanpo4.jpg


桜はもう散ってしまっていたけれど、菜の花が満開でキレイ


巾着田とくれば、泳がずにはいられない犬4匹(笑

sanpo5.jpg


私のお腹が帰りまで待てない状態だったので
近くのベジタブルカフェでお昼ご飯。


sanpo7.jpg


野菜をもりもり食べて幸せ~



犬連れなので、もちろん外のテラスを利用するつもりだったのですが、
今日は寒いからと、ビニールハウスの様な半テラスに通して頂きました。

しかし、濡れた犬からは雑巾のようなニオイやら、獣臭やら、
犬飼には慣れたニオイでも、食事中には嗅ぎたくないニオイが辺りを漂う。。

平日だというのに、結構なお客さまの入りで、本当に申し訳なかったです
お隣に座った老若男女の団体さまには、いっぱい撫でてもらって、
ウレシイやら、申し訳ないやら。。


sanpo6.jpg


犬たちはとても大人しく静かにしてくれて、本当にイイコだったね!
アリガトウ



2日間遊んでくれて、アリガトウ!
次は川遊びでもヨロシクです




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火曜日はありがとうございました♪
初めての場所でエルもとっても楽しかったと思います。
やはり自然の散歩道はいいですね~。

しかし、この週はよく歩いたなぁ。笑
クレソンサンドも是非今度行ってみてくださいね、テラス席気持ちがいいですよ。

次回は川で宜しくです♪

| master | 2012/04/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

いいなi-80いいなi-80お散歩週間i-185
菜の花畑の写真i-189可愛い~見事に満開だねi-233
カフェタイムのスイーツもランチもオサレ~i-189
しかも美味しそうi-277

4月に泳げちゃうなんてほんと暖かいのね。。。
里山や森歩きが楽しい今の時期…もうあの虫が出てるの?早い。。。

お散歩仲間がいると楽しいね~i-237i-176
遊びに行ったらこのコースも連れてって~i-236i-178

| ポーママ | 2012/04/26 13:44 | URL | ≫ EDIT

なんですかー!!このステキなお散歩コースケーキやランチは!!
いやいや、お散歩というかステキなお山歩きじゃないですかー。
お犬たちは山や川で満足♪飼い主たちはケーキやランチ♪
幸せな時間ですねー!!

| nozaon | 2012/04/26 21:57 | URL |

masterさま>
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、2日間ご一緒してくださって、アリガトウですi-179
あの4匹はもう群れですね(笑

クレソンサンド、是非行ってみたいですi-189
川遊びの後に行けたら行きましょう~♪

| あきぴ | 2012/04/27 19:23 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

埼玉にもなかなか良い場所があったのよ~i-179
遊びに来たとき、一緒に行こう!
でも。。。かなりハードよん(笑

この日は、天気も曇りで肌寒かったので
川の水は冷たかったよi-183
でも、犬には関係ないのよねi-229

メマトイ、出てるよ~i-240
私はメガネでブロックできるけど(笑
ボコは気が付けば付いてるしi-191
不思議なことにペコには付かないんだよね~。

| あきぴ | 2012/04/27 19:28 | URL | ≫ EDIT

nozaonさま>
コメントありがとうございます♪

お散歩という名の軽いトレッキングのようでした(笑
すっかり運動不足になってしまって、
毎回犬と人に必死に付いていってますi-229

この苦しさがあって、あのケーキやランチが
さらに美味しくなるのですよねi-175
そして、消費カロリーはチャラになるのです。。

| あきぴ | 2012/04/27 19:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/134-26c4fba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

