PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆






誰でも自分とこの犬はカワイイ。

世界で1番カワイイと思っているはず。

ボコペコも例外ではなく、毎日飽きもせず




「今日もカワイイね

「どうしてそんなにカワイコちゃんなのー

「なんでうちのコたちはこんなにカワイイのかな

「このカワイコちゃんめ



友達に指摘されるほど、無意識に口から駄々漏れです。




こんな溺愛ぶりに、さらに輪をかけるのが他人さまの一言。


ボコペコを連れていると、すれ違う人にも「カワイイ」とか
「キレイなワンちゃん」と良く言われます。

(ここに引越してからは、「2匹もいて大変ね」と言われる

本当に良く言われたため、ボコにいたっては「カワイイ」は自分のミドルネームだと
思っている節が。。

「カワイイ」と声をかけられれば、尻尾ブンブンでその人の方へ挨拶しに行こうとしますから


そんな「カワイイ」に慣れっこになっていた、私ですが
先日、とても嬉しかったことが。。



五光牧場に行く途中、初狩PAにトイレ休憩に寄ったのです。
平日なので、いるのはほとんどビジネスマン。

ボコペコもトイレ休憩させて、交代で飼い主もトイレ。

私がボコペコを持って、トイレ前で休んでいる間もスーツを着たビジネスマンたちが
トイレに入っていきます。

誰も、ボコペコを「カワイイ」と言ってくれることもなく、見てもいなかったようでした。
まあ、男の人は普段からあまりそう言って寄ってくる人もいないので
気にもしなかったのですが。。


トイレから戻ったミニ助、

「いまさぁ、ビジネスマンが2人入ってきたんだけど、1人の方が

『外にすごいキレイな犬がいたなぁ!2匹ともすっごくキレイだったなぁ。
なぁ、お前も見ただろ?なんていう犬種かな?キレイだったよなぁ!』

って、もう1人に話しかけてたよ。
外の犬ってボコペコしかいないから、心の中で「うちの犬、うちの犬」って
自慢してた(笑」


今入ったビジネスマンって、中年のおっさんだよね←失礼
ボコペコを見てるそぶりも感じられなかったんだけど、
そーか、そーかニンマリ
一言声をかけてくれれば、撫させるのもやぶさかではないのにー

その後のドライブは、またしてもボコペコはやっぱりカワイイ談義に花が咲き
気分良くキャンプ場までたどり着いたのでした(笑



親ばかの自慢話で、スミマセン。


DSD_6485.jpg


だって、本当にカワイイんだもの






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| ボコペコ | 08:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソレ!超絶ニンマリですねー!!
あきぴさん的には、やっぱり?当然ですけど?な、
感じでした??(笑)
いやぁ~、ボコペコちゃん、ほんと可愛いですもん!
かなりの美人サンですし、動きがまた可愛いですもん!!
ここだけの話、チャナもなんです!あー、談義まざりて~(笑)

| チャナママ | 2012/07/14 18:43 | URL |

わかる、わかるぅ~i-237
初めから最後までうなずきながら読んでたよ…しかもニヤニヤしながらi-278i-278
ミニ助さんのi-49でのホクホク顔i-176
目に浮かぶわ~(笑)
ウチも先月の秋田キャンプの際のSAトイレ休憩の時、
タバコを吸ってた金髪ロン毛のチャラいお兄ちゃん集団が
ポー&レナを見て『めっちゃカワイイ!』って言いながら
携帯で写メ撮りだしたのを思い出した(笑)
それはそれで嬉しかったよi-236i-234

| ポーママ | 2012/07/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

チャナママさま>
コメントありがとうございます♪

カワイイの言葉には慣れっこですけど@上から目線
男性に言われたっていうのがウレシイi-237
あと、「キレイ」と「2匹とも」もポイント高しi-184i-184
チャナママといかに自分ちのコがカワイイか
自慢比べしたいですねー♪

| あきぴ | 2012/07/15 14:20 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメント×2、ありがとうございます♪

ポー家のチャラい兄ちゃんに言われたっていうの
ポイント高いーi-184i-184
とりあえず「写真撮っていいですか?だろi-191」と
言いたいところだけど、素直にウレシイよね(笑
みんな親ばかちゃんで良かったi-278

| あきぴ | 2012/07/15 14:24 | URL | ≫ EDIT

「キレイ」と「2匹とも」がポイント高しi-184i-184
って、今なら実感してわかるよ~i-237
ポーがひとりの時はやたら『かわいい~i-80』って
言われて鼻高々だったのだけどi-278
レナが一緒になってから 『キレイ!』って言われることが増えて…
あと、『凄い!両方立派なイヌ…』とかね(笑)
bocopecoちゃんもpecoちゃんの色がキレイだから
bocoちゃんの黒もさらに鮮やか感が増すし
bocoちゃんの黒が鮮やかだからpecoちゃんがまた素敵に見える…
相乗効果があるよねi-236i-234
ウチもレナが女子ボーダー並みの大きさで
ブルーマールの柄がいいカンジだから
ポーとお互いを引き立て合ってるんだなぁ~って最近思うのi-237テヘッ
ホント、みんな親ばかちゃんでヨカッタヨカッタi-278

| ポーママ | 2012/07/15 21:38 | URL | ≫ EDIT

そうそう、言われると嬉すぃ(笑)
bocoちゃんもpecoちゃんも美人さんですもの~。
Hanaも今日はすれ違う人の90%(マジです)に
可愛いと言われ(o´ェ`o)ゞエヘヘな状態でしたもん。

| anego | 2012/07/16 23:44 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメント×2、ありがとうございます♪

ポーくんは黒々ピカピカだし、レナちゃんのカラーは
ゴージャスだし「キレイi-189i-189」と言われて当然だよ~i-237
犬たちを褒められるのって、これほど飼い主冥利に尽きること
ないよね(笑
なのに、今の土地では本当に言われることが少なくて
残念無念i-241

| あきぴ | 2012/07/17 14:17 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

ここにも親ばかちゃん、めっけ!(笑
Hanaちゃんもとーってもカワイイお顔してますものi-237
それは言われちゃいますよねー♪
小型犬=カワイイのペット業界ですが、
大型犬は「デカイ」がデフォなイメージなので
「カワイイ」と言われると、普段の×10倍くらいは
うれしくなってしまいますよね♪

| あきぴ | 2012/07/17 14:20 | URL | ≫ EDIT

うふふ~どこのお宅もそうなのねん(*^^*)
しかしこの記事冒頭、「私盗聴されてた!?」ってなくらい我が家の日常会話であった為(注:私のみ)ビビりましたー(笑)。

何やらカブパパとキャンプ計画を進めていただけてるようで・・今からウキウキルンルンです♪
キャンプ中の私とあきぴさんの会話、ゴイスーな事になりそうですね(^3^)/

| たび姐 | 2012/07/18 10:21 | URL | ≫ EDIT

たび姐さま>
コメントありがとうございます♪

あら、カブパパは言わないのですか?
きっとたび姐さんのいない所でささやいてますよ!きっと(笑

はい♪キャンプ計画進めさせていただいてますi-179
私も今からたび姐さんと「いかにわが子がカワイイのか」に
ついて語り合うのを楽しみにしておりますi-237
カブくんは男の子だから強敵だわー(笑

| あきぴ | 2012/07/19 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/150-1d932925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

