PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫がキライ。

昨日は啓蟄でした。
(土中に閉じこもっていた虫が穴を開いて出てくる日)

前の日がものすごく暖かかったせいで、本当にそうなってしまったようです。
ボコペコのウンタンを外のゴミ箱に捨てようと、
勝手口を出たら、ヤツがいました。。

カ○○○マです。。o(;>△<)O


キャンプが大好きでも、虫はダメなのです。
昔からダメで、どんなにキレイな蝶でも高価なカブトムシでも、
見るだけでも嫌なのです。
ガーデニングを始めてから、少しは免疫が付いたのですが、
どうしてもダメなものがあるのです。

それが、○マドウ○、クモ、ゴ○○リなのです。

もう何をどうしても嫌。

嫌いなのに、凝視してしまうから、脳裏に焼きついてしばらく恐怖から立ち直れない。
なんで見るの?かというと、自分の方に寄ってきたら逃げるためと、
確実に外へ出て行ったのを確認するためです。
じゃないと、どこかにまだいると思っただけで、落ち着いて何もできなくなってしまいます。

キャンプを始めたときも、どうしても虫が嫌で、なんとかならないものかと
いろいろネットを見ていたとき、同じような悩みを持つ方の回答として、

「キャンプ場は虫たちのフィールドで、人はお邪魔させてもらっている身なのだから、
排除などできません。」

あーそういう考え方もあるんだ。
キャンプ場は虫がいて当たり前で、虫にしてみれば逆に迷惑なのかもね~。
と思えたら、なんだか楽になったのです。
でも、嫌いなものは嫌い。そればっかりは変えられない。


キャンプしていると、必ずってほど目にする気持ち悪いものがいます。
ヤツはフライシートの内側によくいるのです。

こんな感じのクモっぽいやつ。
1.jpg

ヤツはクモっぽいわりに動きが遅いので、私でも枝を持ってきてひょいひょい払うことができます。

たまに進化系なヤツもいてビックリしますが。。
2.jpg

なに、その無駄なほどの触角の多さ。
ヤツはちょっとでかいので、鳥肌がたちますが、なんとか枝で対処できます。
ああ、私も強くなったなぁ~。


でも大きいもの、動きの早いもの、飛ぶものは
やっぱり鳥肌&パニックです。



ポチとしていただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

| イラスト | 09:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あー私もその場にいたら発狂してます!
wansの水入れ@会社にカ○○○マが入ってた時は
気絶しそうになりましたよノ( ̄0 ̄;)\

触れるのは蚊とダニ(!)くらいです(苦笑)

| anego | 2010/03/08 13:48 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

分かってもらえてウレシイですっっ!
昔実家で飼っていた犬は外だったので、
水入れに毎日入ってました@カマ
犬も不憫ですが、取り替える私も毎回鳥肌。。
慣れるものではないですよね(>_<)

蚊もガガンボになるとダメです(汗
ダニも触れません~(T_T)
前に、布団の上に砂粒?と思って指先に取ったら、
ぴぎゃっと足を広げた形になって、ダニだと分かった時の
恐怖が忘れられません。。
あんなに小さいのにコワイ。。。
でもボコペコに付いたら、必死で取りますよ!

anegoさんのブログ、こちらでリンクさせてもらっても良いでしょうか?

| あきぴ | 2010/03/09 09:27 | URL | ≫ EDIT

黄色の虫、なんだろ???あきぴさんの絵、すっごい見ちゃいました(笑)
ムシ・・・気持ち悪いですよね(>_<)
最初の頃は気になっていたけど、見ても見なかった事にする技を習得しました(笑)
そぉー考えると、寒い時期の方が快適なキャンプができますよね。
リンクありがとうございました♪
これからも宜しくお願いします☆

| shiho | 2010/03/10 11:07 | URL |

リンクの件、ありがとうございます。
是非ともよろしくですっ!

そ、私もwansに付いてるの見てから
触れるようになりましたよ、“ダニ”。

| anego | 2010/03/10 14:23 | URL | ≫ EDIT

shihoさま>
コメントありがとうございます♪

リンク、こちらこそありがとうございます(o^∇^o)ノ

リアルな色だと気持ち悪いので、黄色やピンクにしてみました(汗
本当の色は虫っぽい茶色だったと思います(>_<)
sihoさんが行くキャンプ場には出ないのかな?
私が行くキャンプ場は、きちんと規格されていなく、
周りが山だったりするので、出てくるのかもー。
「見ても見なかった事にする」技、私も身に付けれるよう
がんばります!

| あきぴ | 2010/03/10 17:50 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

リンクの件、ありがとうございます(o^∇^o)ノ
私もあと数年経てば、手づかみできるかしら。。@ダニ

| あきぴ | 2010/03/10 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/16-43e26f26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

