PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のポチポチ祭り、その1。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆




家を新しくすると、家具やら色々とそれに合った物が欲しくなります。

我が家も例外でなく。。




ずっと、テーブルを探していました。

希望は無垢の丸テーブル。

我が家は、ダイニングテーブルを置かず、ロースタイルなので高さも重要。


これが、なかなかピッタリとくるものが無くて



何気にミニ助がネットを見ていたら、在庫限りのテーブルを発見。
足の形が残念だけど、ほぼ希望通りで、お値段が今まで探したものの半分ほど


ほぼ、即決でポチ!





DSD_1930.jpg
写真がイマイチで良さが伝わりませんが


実際目にすると、デカッと思いましたが、
4人掛けと考えればちょうど良い大きさです。



これに勢いづいてしまい、以前から購入を検討していた照明もポチ!



DSD_1936.jpg


ルイスポールセンのph50。



の、リプロダクト(笑


最初は本物を買う気だったのですが、(新築パワーは恐ろしい)
照明の暗さがどうしても気になって。。

で、とりあえずリプロダクトにしておいて、生活に支障なしだったら
本物を購入してもよいかも~と、お試しで買ってみました。



もともと2部屋を1部屋のように使っているので、照明の位置が合わず、
スライドレールを使う予定だったので、そこにスポットを2個付けました。


これで、明るさはほとんど問題なしです。
(ph50の持ち味が半減しますが、リプロダクトだしぃ~)


DSD_1922.jpg



これを付けるのに、四苦八苦
なんとか形になったので、よしとします。



実は、もうひとつ照明を購入しているのです。

今週末には届く予定。


怒涛のポチポチ祭りは、まだまだ続く~









にほんブログ村



| 家のこと | 16:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はーい!

ご無沙汰しています。
いつも読みにげですみません(^_^;)

うちも丸テーブルです!
いいですよね!!
リフォームしてテーブルを考えて家具屋さんへいって目に飛び込んできたのが丸いテーブルで即決となりました(笑)

うちも次々に買い換え祭りでした(^_^;)

| アックまま | 2012/09/24 18:11 | URL | ≫ EDIT

ムフッi-228 素敵ぃ~i-189
照明、テーブル…いろいろ考えるよねーi-237
我が家も新築当初、イームズのテーブル&チェアとか
ミッドセンチュリーのデザイナーモノを探しまくったけど
予算オーバーなものがほとんどで。。。
(当時は今ほどリプロダクト商品が出回ってなかったi-201
我が家はイサム・ノグチの照明くらいだよi-229

素敵なインテリアが揃って 来月行くのがますます楽しみぃーi-233

| ポーママ | 2012/09/24 23:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでした♪
照明もテーブルもすごく素敵!!
好きなものに囲まれた生活って癒されますよね~。
早くお家帰りたくなります^^
照明も我が家の今後の参考にさせていただきます。

| chiharu* | 2012/09/25 12:54 | URL | ≫ EDIT

アックママさま>コメントありがとうございます♪

リフォームされたんですねi-189
そして買い替え祭り〜(笑
丸テーブルは、小さいものだとたくさん見かけるのですが
大きいものはなかなか見つからないないんですよね。
アックママの丸テーブル、今度upしてください!

| あきぴ | 2012/09/25 20:03 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

全部一気に揃えようとすると、ギャーってなるよね〜i-282
でも、デザイナーブランドはやっぱりステキi-189
リプロダクトも、お店によって出来が全然違うみたいよi-201
あと、急に販売出来なくなったりするし。。
今はスウェーデン・テキスタイルにホレボレ中(笑
これも高くてi-201

来月、楽しみだねi-175

| あきぴ | 2012/09/25 20:10 | URL | ≫ EDIT

脚の形が残念・・・「客間の座卓」みたいな脚を想像しちゃった(汗)
全然大丈夫。素敵です。

ポチポチ祭り、分かりますよ~。
免罪符は「必要なモノ」だから。「買い換えないから」とか。(笑)

最近「pinterest」を始めまして・・・
bocopeco画像リンクさせて頂きました。
http://pinterest.com/minato030118/dogs/
何か問題がありそうでしたら、ご一報をd(´∀`*)

| ミナト | 2012/09/25 20:35 | URL | ≫ EDIT

chiharu* さま>
コメントありがとうございます♪

好きなものに囲まれた生活は最高です〜i-189
もちろん、ボコペコが居るのが1番なんですけどね♪
我が家のが参考になれば幸いですi-179
リプロダクトであれば、お店によってかなり出来具合が違うので
気を付けてくださいね!

| あきぴ | 2012/09/26 07:00 | URL | ≫ EDIT

ミナトさま>
コメントありがとうございます♪

ローテブル=座卓になりますよね〜i-201
欲を言えば、他の家具に合わせて、足が丸く先細りのが欲しかったi-241
「買い換えない」っていい免罪符ですねi-278

pinterestとはなんじゃろ〜?と見てみたら、ナルホド!
全然大丈夫です♪逆にありがとうございますi-179

| あきぴ | 2012/09/26 07:08 | URL | ≫ EDIT

スウェーデン・テキスタイルi-189
月曜日のNHK BSプレミアムの「恋する雑貨」観たi-237i-198
色がとーってもキレイでデザインも素敵だったi-233

| ポーママ | 2012/09/28 08:43 | URL | ≫ EDIT

おニューのテーブルはテンション上がりますね!
テーブル下が早くもボコタンお気に入り!?

ミッドセンチュリー物は版権が切れて続々リプロ物が出て来てるので
色々試せていいですよねー

素敵な空間に素敵なワンズで幸せだー

| nozayon | 2012/09/28 22:43 | URL |

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

え~i-198そんなのやってたんだ!
知らなかったよぅi-183
マリメッコぐらいしか知らなかったんだけど、
ホント、たくさんあるんだよね~ステキなのがi-189

| あきぴ | 2012/09/28 23:50 | URL | ≫ EDIT

nozayonさま>
コメントありがとうございます♪

ボコ、テーブルの下とかベンチの下とか大好きなんですよi-201
新しいテーブル、かなり気に入ってますi-189
これも無垢なので、食事の時は、今まで使ったことのない
テーブルクロスなんて敷いてますヨ(笑

質の良いリプロダクトも増えましたしね♪
でも、出来ることなら本物で揃えたいな~
宝クジ、宝クジi-203

※キャンプ残念でした。。i-241
また次回ヨロシクです!

| あきぴ | 2012/09/29 00:03 | URL | ≫ EDIT

初めまして

Ph50のリプロダクトを探していてこちらにたどり着いたのですが、あきぴさんの買われたリプロダクトは、写真で見る限りうまく光が広がりそうに見えます。実際、使い心地はどうですか? また、もし問題ない場合、買ったお店のリンクなど頂けないでしょうか。リプロダクトは品質にばらつきがありすぎて心配なので。。。

| さわ | 2013/01/28 23:35 | URL |

さわさま>
ご訪問&コメントありがとうございます♪

Ph50をお探しでしたら、コチラのお店がよろしいかと思います。
http://www.rmjp.net/
我が家もいろいろ探して、ここのが一番出来が良かったので決めました。
あくまでもPh50に限ってですがi-229
Ph5はちy…ゴニョゴニョi-201

使い心地は、スポットも付けたので今の所不満はないですよ〜♪
シーリングライトを使ってたので、最初こそ暗い感じがしますが
慣れると気になりません。
単体で使われるとなると、小さめダイニングテーブルであれば大丈夫かと。

また何か疑問がありましたらご遠慮なく聞いてくださいねi-179

| あきぴ | 2013/01/29 17:53 | URL | ≫ EDIT

リンク教えていただきありがとうございました。実は私もここのph50が良さげだな、と思っていたんです。コメントの「ph5のごにょごにょ」が気になりますがv-356
ちなみに、LEDか蛍光灯を入れる予定なので、ph50にする予定です。
あきぴさんのはスポットもすごくうまく配光されているみたいで参考になります!ありがとうございました。

| さわ | 2013/01/30 00:28 | URL |

さわさま>
お返事ありがとうございます♪

ゴニョと誤魔化したのは、Ph5の上部分が本物と似てないのですi-201
Ph50は本体自体は良いのですが、コードが安っぽいのが残念i-241
リプロダクトゆえ、仕方ないのですがi-229

うちもLEDにしました。
最近はお安いのもいろいろ出ていますものね♪

少しでも参考になったのなら良かったですi-179
良いお買い物ができますように!

| あきぴ | 2013/01/30 08:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/166-b4688f50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

