PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブがきた。

え、今頃?
と思うかもしれませんが、東北にはまだまだ必須なのです。

DSD_1143.jpg
武井バーナーパープル・ストーブ301A

去年の10月末に最後のキャンプで岩手へ行った時、
夜は寒いだろうと家にあるフツーの石油ストーブを持っていったのです。
ストーブの構造を理解していなかったので、斜めにしなければ~とか
がたがた揺れなければ~大丈夫なんじゃない?と灯油を満タンに入れたまま出かけて、
当然のごとく漏れました( ̄Д ̄;;
一ヶ月ぐらい車から灯油臭さが取れなかった。。

やっぱりキャンプで使用できるストーブが欲しいなぁと思い、
最初の候補はフジカ。
フツーのストーブと同じ扱いだし、上に大きな鍋も乗せられるし、小さいし、
何よりもカワイイ(≧∇≦)
でも、モノがないので購入不可。
再販する予定はあるらしいので、それまで待つか~と思っていたところに
まさかの武井。

私の中の武井のイメージが、「取り扱いが面倒、小さすぎていろいろ不安、炎上する」
だったので、全く購入する気がなかったのです。
鍋も乗らないし。

今月中にはデカイやつが来る予定なので、我が家の車の積載量を考えると
小さい方が何かと便利。
ミニ助@夫にどうだべか~?と相談してみると、
いろいろ調べてくれたらしい。

IGTを買う予定なので、工夫すれば取り付けも可能。
よくよく考えれば、ストーブの大きさは各自まちまちだけど、
燃焼している部分はほぼ同じ大きさ。
武井も同じ大きさなんだから、暖かさも一緒のはず。
オリジナルの五徳を作れば、鍋も置けるし、犬たちの安全も確保できる。
炎上はちゃんと余熱をしっかり取れば大丈夫。
今なら23100円で手に入る。

なんだかいいこと尽くしなんじゃないのー♪
ということで、ポチ。


オイル系を初めて迎えたボコペコ家。
ミニ助が将来こんなのも欲しいんだって。
100001[1]

まーた物欲が刺激されてるヨッ( ̄д ̄)




ポチしていただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

| ストーブ・ランタン | 10:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
武井くん購入されたんですね♪いいなぁ~
お友達が持ってるけど暖かいですよぉ~
正直フジカより暖かい気がします。それにフジカは風に弱いし・・・
お次はケロシンランタン?燃料一緒だし、独特な光だし。いいですよ~(笑)
でも本当、終わらない物欲ですよね(>_<)

| shiho | 2010/03/15 12:25 | URL |

春でも東北のお山は冷えますからねー。
まだまだ必要だと思います。
あきぴさんち、着々とアウトドア化計画が進んでますね♪

※リンクしてくださってありがとうございまーす<(_ _*)>

| anego | 2010/03/15 15:56 | URL | ≫ EDIT

shihoさま>
コメントありがとうございます♪

暖かいと聞いて安心しました~♪
届いた時、2人で「ちっさ!」て言ってしまうほど、
なんだか頼りなかったのですもの。。
フジカ、風に弱いと聞いてもやっぱりまだ欲しいなぁ。
shihoさんを見習って、最近はリサイクルショップも
覗くようになりました(笑
メインのランタンがまだひとつしかないので、
買うときは。。と思っておりますが、
まだまだお買い物リストの一番下です。

| あきぴ | 2010/03/16 11:16 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

着々と進んでおりますよ♪ウフフ
もう金額は考えないことにしました(爆

こちらこそありがと~です(^^)

| あきぴ | 2010/03/16 11:18 | URL | ≫ EDIT

祝武井君i-199
これでケロ沼へ足を踏み入れてしまいましたね(笑)
武井君は良い仕事しますよ!
プレヒートをサボるとすぐ炎上して真っ黒になりますが…
でもかなり暖かいです!
IGTに入れて使っている人を見たことあります。
今月末は、WILD-1で還元やりますね(笑)
SPも対象です!
還元の誘い…
怖いですね~(汗)

我が家もリンクさせていただきますね!

| 58 | 2010/03/16 12:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。おぉ、自艇の次はタケちゃんですかー。
物欲って尽きませんよね…。
友人に、宝くじ3億円当たったらどうする?って聞かれて
即座に「テント買うー。新艇買うー」と言ったアテクシですが、
「3億円だよ? ちっちぇー夢だなぁ」と笑われちゃったです。
タケちゃん、コンパクトでいいですよねー。
以前は雪中キャンプにフジカを持参してたけど、タケちゃんが来てからはこっちばっかでフジカに出番がありません。
あ、アテクシは触らせてもらえないんですけどね@タケ(ぶっこわしそうですと)

| りえぴ | 2010/03/16 14:57 | URL |

58さま>
コメントありがとうございます♪

ケロ沼!恐ろしいですが魅力的ですよね(笑
武井さん、良いお仕事してくれますか~♪
やっぱり買って良かったです(*^^)
真っ黒にならないよう気をつけねば。。“〆( ̄  ̄*)
WILD-1還元セール、我が家も待ちかねておりました!
今から何をどう買うかおさらい中です(笑

リンクありがとうございます♪(o^∇^o)ノ

| あきぴ | 2010/03/16 21:41 | URL | ≫ EDIT

りえぴさま>
コメントありがとうございます♪

もう金額は考えないことにしました(笑
あ、決して宝くじが当たったとかではありません。
私は「自家用ジェット買うー」と言って、
「2億じゃ無理」と呆れられたことがあります~(^^ゞ
りえぴさんの日記を見てて、最近フジカが写ってないな~と
思っていたのにはそういう訳だったのですね。
あの雪中キャンプでも十分活躍するのでしたら、やっぱり買って良かった♪
私は絶対炎上させる自信があるので、火系はミニ助@夫におまかせです~(^^;)

| あきぴ | 2010/03/16 22:00 | URL | ≫ EDIT

我が家も1度やりました!ストーブからの灯油漏れ^^;
車の灯油臭さがとれず苦労しました。
フジカ欲しい~
でも主人は武井君があるから必要ないんじゃない?と
言うのですが、私も炎上が怖くて武井君は付けられませ~ん。
こちらはずいぶん暖かくなりましたよ。
桜もチラホラ。お花見キャンプに行きたいです^0^
アッ!カヌキャンもね♪

| teramama | 2010/03/19 21:57 | URL |

teramamaさま>
コメントありがとうございます♪

灯油漏れ、やってましたか~i-201
うちも長い間ニオイが取れなくて困りましたi-183
フジカ、手に入るならやっぱり欲しいかも。。
何か情報が入ったらお教えしますね♪
もう桜も咲き始めたのですか!
こちらはやっと梅が咲き始めたところです♪
お花見キャンプやカヌキャン、レポ楽しみにしてますねi-179

| あきぴ | 2010/03/20 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/17-42626d8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

