PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カヤックに必要なもの。

最初に購入したのは、ボコペコ用のPFDです。

水遊びが大好きな2匹です。


名称未設定 1


ですが、レトリーブで泳ぐことはあっても、長時間泳ぎ続けたことはありません。


DSD_7666.jpg


我が家はかなり心配性なので、いろいろ検討した結果RUFF WEAR に決めました。


DSC_8151.jpg


返品が×なそうで、サイズをしっかり測って問い合わせをしたら、2匹とも「Sサイズ」。


DSC_8146.jpg


ボコは納得だけど、ペコがね~。。
どうみてもベスト(笑
ボーダーコリーってだいたい中型犬に入るのだけど、たまに大型のときもあるのです。
中型犬のイメージって、キャバリアとかビーグルとかで、ボーダーはそれよりは大きい。
けど、大型犬のラブやゴールデンに比べれば小さい。
なんとも中途半端な大きさなのです。
お店の人が「ボーダーはほとんどSサイズです」て言ってたし、
いいんだよね、これで。。。
浮くよね、ベストだけど。。。。




ポチしていただけるとうれしいです(*^^*)
スポンサーサイト

| 犬グッズ | 23:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ!かっちょいーじゃないですか!!
ボコちゃんもペコちゃんも、
長時間じゃなくても泳げるんだからすばらすぃ~。

そうそう、中型なのか大型なのか微妙なところなんですよね。
Hanaなんて体長だけなら間違いなく大型ですもん( ̄  ̄;)

| anego | 2010/03/25 12:10 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

見かけだけはいっちょ前です(笑
泳ぎも前に比べればスムーズになりました。
昔は泳ぎながら沈んでたりとか、
バシャバシャ水面をたたいて泳いでたりとか
なかなか笑わせてくれてましたi-229

中型って幅が広すぎて困りますよねi-201
あと、毛がモフモフしている犬も難しいですよね(笑

| あきぴ | 2010/03/25 13:52 | URL | ≫ EDIT

PFD

ボコペコちゃん、赤がとってもお似合いですね。
可愛いです^0^
ホントにボーは中途半端な体型ですよね。
我が家も同じメーカーの物で、サイズもSです。
ネット購入だったのでやはりすごく悩みました。
少々丈が短いかな?と思ったのですが、なるべく体に
フィットさせてあげれば、泳ぎ易そうだし浮力は大丈夫です。
カヤックから何度も飛び降りたり、再乗船を繰り返す真鈴に
5年前から使ってますが、まだまだ健在です。
少々お高いけど長い目でみればお買い得ですよね。
進水式が楽しみですね♪

| teramama | 2010/03/26 08:57 | URL | ≫ EDIT

teramamaさま>
コメントありがとうございます♪

挺とペコが黄色なので赤にしてみましたが、
お褒めいただいてアリガトウですi-237
真鈴ちゃんと小雪ちゃんは黄色をお使いですよね♪
丈が短くても浮力は大丈夫と聞いて安心しました~。
5年も使ってまだ健在とは!
高かったけど思い切って買って良かった~♪
実際お使いしている方のお話しは本当に為になりますi-189
進水式、来月ぐらいと思っていたのですが
昨日、また雪が降りましたi-229
まだ水は冷たそうです。。

| あきぴ | 2010/03/26 11:05 | URL | ≫ EDIT

お似合いデス♪

着々と準備を進めてますね!
うちもこれが一番かな~と思いつつ、モンベルにした(笑
ペコちゃん、チロリアンベスト風でかっわいいよー♪
ボーダーって丈が大型犬で、胴回りが中型犬だから難しいよね。
でも、胴回りにフィットしてることが大事だからOKだよ。
うちはワタシ用のパドルと、あとアンダーウェアがまだです。
アンダーウェア、悩みまくって中々買えないでいるので、
ボコペコ家のを参考にさせてもらおーかしら(笑

| KENママ | 2010/03/26 19:44 | URL | ≫ EDIT

KENママさま>
コメントありがとうございます♪

4月には進水式したいと思って、着々と揃えてますヨ!
KENくんはPFDに頼らなくても大丈夫だもの~。
なんてったってアスリートor修行僧ですから(笑
ペコのチロリアンベスト、KENママさんにもokもらったのなら、
安心だわi-189
アンダーはfinetrackのフラッドラッシュにしようかと思ってます。
なかなか評判が良いらしいよ?

※勝手にリンクさせてもらいました~i-236

| あきぴ | 2010/03/27 00:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

可愛いの選びましたネ
泳げる子たちだし、心配ないと思いますね
我が家のワンコ用のPFDなんてショボショボです 笑

カヤックグッズもこだわると、なかなかお金がかかるようですネ(^-^;)
いずれはすんごいパドルが欲しくなったりして...
ま、それも楽しみのひとつだったりするのかもしれません
進水式レポ、楽しみにしてますよ

アルフェックの新型のお値段を見てびっくりしました
ちょっと奮発してカヤックも欲しいなと刺激を受けてます
 
というよりも今は休みが欲しい...ですかね
遊びに行く時間がないのが泣けてきます 笑

| nontaro | 2010/03/27 22:43 | URL |

nontaroさま>
コメントありがとうございます♪

ボコペコは一応泳げるのですが、湖の真ん中で沈したら。。と
考えるとしっかりしたPFDじゃないと心配なんですi-202@親ばか

カヤックグッズ、想像以上にかかってビックリですv-61
すんごいパドル、ありますね~(笑
あの金額を出したら新しい幕体が何個買えるのやらi-229

アルフェック、値段が下がりましたよね。
nantoroさんは既にアリーさんをお持ちなので、
フォールディングを追加されるのも良いかと。。(▼∀▼)ニヤリッ

年度末は何かと忙しいものですが、
早くお休みが取れるといいですね!
我が家はお休みは取れるのですが、やっているキャンプ場が
少なくてi-202
4月中旬までじっと我慢ですi-201

| あきぴ | 2010/03/27 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/21-0f471043

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

