PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カヤックに必要なもの、その2。

カヤックに一番必要なもの。
パドルです。

艇の価格を下げてでもパドルは良い物を買え!と言われるぐらい重要なものです。
とはいっても、ピンからキリまであるパドル。
初めての自分たちにはいろいろ出費が重なるので、そこそこしか出せません。
それでも、グラスかカーボンにこだわりたい。。
ハイスペックの割に価格も優しいマーシャスにしようかと思っていたのですが、
唯一手が出るワーナーのスカジッツ(そりゃ、欲をいえばリトルディッパーとか欲しいですが)
が2010年価格でお安くなってるーーー!


DSC_2444.jpg

ワーナーでは一番下のクラスになりますが、それでもやっぱりカッコイイ♪
イエローの自艇にピッタリ☆

DSC_2460.jpg

我が家はアウトリガーを付ける予定なので、230㎝にしました。
うきゃー、それにしてもウレシイ!



ランキングに参加しております♪
スポンサーサイト

| 人グッズ | 21:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

やっぱりカッコいいなぁ、ワーナーは。。。値段だけのことはありますネ!

シングルパドルももちろんピンキリなのですけど、そーですねぇ、どちらかというと
パドルのシルエットの美しさを競う部分が強いような気がします
後はウッドかカーボンかみたいなところで...
あ、僕は安いウッドを使ってますけど(;^_^A アセアセ・・・

初期投資、取り返しましょうネ!
後は?浮力やらライジャケですか?いや、ウェアやブーツもグローブもありましたね、
カヤックの場合...
おぉ、金食い虫ですが楽しそうですネ~♪

| nontaro | 2010/04/05 20:02 | URL |

nontaro さま>
コメントありがとうございます♪

シルエットの美しさを競う。。分かります。
このパドルを選んだのも、写真写りはどうだろうか、色は合っているだろうか
そういうのも考慮に入ってます。
実際使うものですから、素材にもこだわりたくて(笑

次に購入予定のモノ、さすが良くわかっていらっしゃいます!
やっと先が見えてきたような気がします。
nontaroさんも、新挺の予定があるそうですが。。
upが楽しみですi-237

| あきぴ | 2010/04/06 10:35 | URL | ≫ EDIT

なるほどー!
そうかそうだったのか。そうだよなー。
色とか全く考えず、値段だけでチョイスしちゃうから我が家はオサレと無縁なのだな、と激しく感ました(笑
艇とオソロ、いいですねー。
ウチにあるダブルパドルなんて、「漕げりゃええぢゃん」てことでいっちばんお安いやつだし。
ほんと、自艇持っちゃうと、その次にそろえなきゃいけないものがたーくさんなんですよね。
たまにジーンズでやってる人、見かけますけど。
(フローティングベスト未着用の方は論外)

| りえぴ | 2010/04/06 17:21 | URL |

りえぴさま>
コメントありがとうございます♪

いえいえ、ブログのお写真で見る限り、
りえぴさんの所は考えてなくてもしっくり合っておりますから~♪
我が家、ヘンな所にこだわってしまうのです~(^^ゞ
あんまりこだわりすぎて、合わせてみたらおかしなことになっているかもしれません(笑
人は地味に黒にしようかな~と思っているのですが、
黒子にしか見えなかったらどうしよう。。
カヌー&カヤックも流行っているので、いろんな方がいるのでしょうね。
それにしてもジーンズて。。!
濡れて気持ち悪くないのかちら?

| あきぴ | 2010/04/07 09:34 | URL | ≫ EDIT

なんてステキなパドルなんでしょう。
いいなぁ~
以前知り合いの方に借りたワーナーのパドルの
軽いこと、軽いこと。
欲しいなぁ~と思いながら手が出ず、重たい一番安いもので
我慢してます。筋肉痛になります^^;

それにしてもあきぴ邸って広くてオシャレでステキですね!

| teramama | 2010/04/08 08:20 | URL | ≫ EDIT

teramama さま>
コメントありがとうございます♪

このスカジッツ、約1049gあるので、お知り合いの方(バロンパパかな?)よりも
すこ~し重いのです。
私、本当に腕力がなくてi-201
子供用パドルでもいいかなって思ったぐらいです(笑
ちびっこだし(爆

うちが広く見えるのはレンズのおかげですi-278
普段は真ん中にでーんとこたつ置いています。
オサレさのかけらもありませんi-229

| あきぴ | 2010/04/08 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/23-b00d8015

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

