PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(仮)ランステ初張り。

先週の土日、お天気が良いのを信じて初キャンプになるはずでした。。
お昼頃まで用事があったため、近場のキャンプ場を予定していたのですが、
ちょっとイメージと違いすぎてて、別のキャンプ場へ変更したのです。
着いたのが16時過ぎになってしまい、風も強くなってきて雨もポツポツ降り出してきて、
ヘタレキャンパーはすごすごと帰ってしまったのでした(T_T)
このキャンプ場で、りえぴさんとまさかのニアミス!
本当に残念~~~(≧ロ≦)
次の機会にはご挨拶できますように!

キャンプの荷物をキャンプもしないで車から降ろすことほど、むなしいものはないです。。
我が家もこのままでは消化不良なので、次の日にディキャンをすることにしたのでした。

ディキャンなので、ロケーションの良い場所をと思ったのですが、
結局いつもの河原になってしまいました。
しかも着いたのが15時。。遅っ(>_<)


初張りランステ、ミニ助が予習をしていたおかげで、まあまあスムーズに?設営したのですが。。
あれ~なんだかヨレヨレなんですけど。。
シワシワが取れてなくて、ものすごくカッコ悪い!
張り方は間違っていないはずなんですが、どうしてもパリッとしないのです。


この日、唯一パリッとしてた部分(笑

DSC_2581.jpg



私たちがあれこれやってる間に、犬たちは今年初の川遊びを満喫ちう。


DSC_2635.jpg



とりあえずコーヒー飲んで、少しマッタリしたら、さっさと撤収です(早っ


恥ずかしいので、遠くから(笑

DSC_2645のコピー


今回はあくまでも(仮)ということで、次回こそパリパリっとしたランステを
ご披露したいと思います。たぶん。。





ランキングに参加しています♪


スポンサーサイト

| ディキャンプ | 20:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おNEW

ランステ初張りおめでとうございます。
お互いほろ苦いデビューでしたね(笑)
次回はきっとパリっとな♪

ぼこぺこちゃんの2頭揃った写真ステキですね。
こゆまりは犬種が違うので興味を持つものも
違って、いつもバラバラ^^;
ボーダー多頭飼い憧れるなぁ~
でも自分達の年齢を考えて我慢です^^;

| teramama | 2010/04/09 12:02 | URL | ≫ EDIT

teramamaさま>
コメントありがとうございます♪

「ほろ苦いデビュー」本当にそうですね(笑
ランステ張ってるブログを見ると、ほとんどの方が
「簡単でした」とパリパリっと張ってるんですよね~i-202
teramamaさんがうちと同じで良かったです~i-278
次回はお互いパリパリっといきたいですね♪

それぞれ違う反応が見られるのも異種飼いの楽しみでもありますよね♪
ボコペコはお互いそんなに好きじゃないのに
行動は一緒なんですよ~。
そして、いつもボコがペコに張り合うi-229

年齢のこと、私も考えることありますよ。
ペットを飼う上での重要な責任のひとつですから。。
でも、ボーダーの多頭飼いは楽しいですよ。。コソッ

| あきぴ | 2010/04/09 15:11 | URL | ≫ EDIT

ランステ初張り、おめでとう御座います。
毎週ランステ張ってますが、まだまだ修行が
足りないようで美しく張れませんよ…(汗)

1度仮止めでペグダウンしてから、少しずつ
調節していった方が良い感じに張れます。
こだわりだすと大変です…(汗)

でも写真映えするからお気に入りですね~!!

| 58 | 2010/04/09 15:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
パリッといきたいですところですネ
でもねー僕もあんまりピンピンに張るのは上手くないんで気持ちはよく分かりますよー 
僕なんぞウィングタープすらヨレっとしますからね 笑

なんでしょうか、まんべんなくテンション掛けるのって、その幕の特性をある程度理解
しないと、なかなか出来ないような気がします

でも、あきぴ家はそんなコトを補って余りある写真力があるから、
いいんじゃないんですかー 笑

| nontaro | 2010/04/09 20:25 | URL |

58さま>
コメントありがとうございます♪

シトラ家はいつもキレイに張れてますよ~i-189
なので、簡単だと思ってました(汗
それにしても、毎週キャンプでうらやましい限りです!

ランステの張り方のコツ、ありがとうございますi-237
明日やっと今年初キャンプに行けそうなので、
今度こそパリパリっとさせてきます( ̄^ ̄ゞ

| あきぴ | 2010/04/09 22:10 | URL | ≫ EDIT

nontaroさま>
コメントありがとうございます♪

特にランステのような幕体は、パリっとしてなんぼな感じがしますi-201
nontaroさん、そういう加減が上手なイメージがあったのですが、
ヨレってしちゃうのですね(笑
幕の特性を理解するには、それこそ毎週キャンプで張らないと
難しそうです。。
とりあえず、明日頑張ってきます♪

写真力。。美しい被写体があるからこそですよ!
ヨレヨレのランステにはそれがありません~
ネタにはなりますが(笑

| あきぴ | 2010/04/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

お会いできなかったのは残念だけど、初張りおめでとーです!
新しい幕体って、やっぱりワクワクしますよね~。
よれっとした感じなんて、まったくしませんよ~。
それより、いつもの河原…ってのがドコなのか、そのほうがものすごーく興味あります(笑

| りえぴ | 2010/04/12 21:54 | URL |

りえぴさま>
コメントありがとうございます♪

おめでとうをありがとうございますi-237
写真では小さくて分かりませんが、
かなりヨレっとしていますi-202シワシワなんですi-201
新しいものって、良いですよね~♪
アウトドアなんだから汚れるの当たり前なんですけど、
最初だけ丁寧に扱ってみたりして(笑

河原はリバーカヤックの方たちが利用している場所
といえば分かりますでしょうか?
なかなかの穴場ですよ♪

| あきぴ | 2010/04/12 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/24-0daeb31e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

