PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タヌキ

仙台でもやっと桜が咲き始めたと思ったら

DSD_3293.jpg

土曜日にこの大雪ですよっ。
もう笑うしかないです~(T▽T)

日曜日はうってかわって良いお天気。
ボコペコガーデンの花たちも咲き始めました。

DSD_3328.jpg

DSD_3344.jpg


こんな暖かい日はやっぱり草原へお散歩♪

DSD_3394.jpg


ボコが何かを見つけて、追い始めました。

名称未設定 1

タヌキです!

名称未設定 3

まさか追いかけるとは思いませんでした(汗
追いついても、どうしたらいいか分からず、一定の距離を保って走ってました。
タヌキが藪の中へ逃げ込んだところで、呼び戻し。
戻ってきたボコの「なんだか良く分からないけど、やってやった!」的な顔がおもしろかったです(笑
この間ペコは全く興味なし ┐(´-`)┌

この時のペコの興味は野うさぎのフンでした。
よ~く見てたら、食べちゃってました( ̄▽ ̄;)



この草原で、友達はクマを目撃しているので、
これからの季節はちょっと要注意かな。。


ポチっとお願いします~☆
スポンサーサイト

| お出かけ | 21:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんなときでもちゃーんと呼び戻しがきくなんて、凄い!
見習いたい…けど、もぅ無理ですきっと(汗。
うちのサラだったら多分どこまでも追いかけちゃうなー。
蛇にも喧嘩売る駄犬だし。
BJは3分も走ってられないし(ウルトラマン以下)、足も遅いから(牛歩)すぐ捕獲できると思うんだけど…
キャンプ、始動しましたねー。
次はカヌーキャンプかしら。
楽しみですね、進水式。

| りえぴ | 2010/04/21 17:58 | URL |

こんばんは^^
タヌキですかー、んーワイルドですねぇ
僕が動物と遭遇するのはせいぜいリスと野良猫でしょうか。。。

ボーダーコリーの本能に火が点いちゃったんですかねー
我が家のワンコ達は年下だと分かると、二人がかりでちょっかいを出す
オテンバさんで、公園の散歩もヒヤヒヤしちゃいます(^-^;)

>戻ってきたボコの「なんだか良く分からないけど、やってやった!」的な顔。。。
よーく分かるような気がします 笑

いやーしかし、青空が素敵な写真ですねー
僕は写真家のHABU氏が大好きなので、その影響で空を撮るのもあるんですけど、
コレはご主人様の作?
ぜーんぜん僕とはレベルが違います~(;^_^A アセアセ・・・
弟子にして欲しいなぁ 笑

| nontaro | 2010/04/21 18:49 | URL |

りえぴさま>
コメントありがとうございます♪

ボーダーなので運動量が必要になりますから
それなりに走らせないといけないため
呼び戻しは必須なのです~i-201
サラちゃんとBJくん、とってもおりこうだと風のうわさで
聞いておりますよ!
それにしてもサラちゃん、勇敢すぎ(笑

進水式、なかなか機会がなくて。。i-230
GWは裏磐梯は激混みでしょうから、
岩洞湖あたりでちゃぷってみたいですねi-185
寒そうですけど(笑

| あきぴ | 2010/04/22 11:04 | URL | ≫ EDIT

nontaroさま>
コメントありがとうございます♪

仙台はちょっと離れると田舎なのです~。
タヌキは珍しくないんですが、まさか追っかけるとは
思いませんでしたi-201
戻ってきたときの満足そうな顔ったら!
ボコには羊追いの素質があるかもしれませんね(笑
ミニチュアダックスは狩猟犬ですから、ナッツちゃんとノンちゃんも
見つけたら追いかけていきそうですねi-179

青空写真はミニ助@夫の撮影です。
いつもお褒め頂いて、本当に恐縮してしまってます(^^ゞ
この景色と青空というシチュエーションが
ステキ写真に仕上げてくれているのですよ~i-185
HABU氏は存知あげなかったのですが、
空がとっても気持ちのいい写真を撮られる方なのですねi-189
nontaroさんが好きなのもうなづけます。

| あきぴ | 2010/04/22 11:22 | URL | ≫ EDIT

bocoちゃん、頑張りましたねぇ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
随分近くまで接近したようで。。。
ええ、きっと“血”が騒いだのでしょう(笑)

タヌキ、うちあたりじゃ珍しいことではないのですが、
一番ビックリしたのは、
会社の敷地をキツネが通り抜けていったこと!
野生児wansもあっけにとられてましたよ(笑)

| anego | 2010/04/22 11:37 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

やっぱりというかタヌキの足は犬に比べると遅いです(^^ゞ
接近しては足をゆるめて、ほどよい距離で追ってました@ボコ
とはいってもほんの数秒の出来事だったのですが。。

キツネはビックリですね!
タヌキ以外見たことがあるのは、テン?らしきものぐらいですかね~。
あ!ハクビシンっぽいのも見ました♪
ほどほどの住宅街なんだけどな。

| あきぴ | 2010/04/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^初コメです*

お近くに、こんな素敵な草原があるんですか?!
うらやましいです~!!

草原に狸?! そしてクマも・・・
それ自体が未知の世界です(笑)

ボコちゃん、牧羊犬の本領発揮ですね*
ペコちゃんは、う○ぴー食べちゃいましたか^^;
うちのワンもそういうの食べちゃうコなので。。。

また遊びにお邪魔させて頂きます♪

| Lena | 2010/04/24 20:39 | URL | ≫ EDIT

Lenaさま>
コメントありがとうございます♪

ご訪問ありがとうございますi-237
犬飼いにはもってこいの場所ですよ~@草原
zeroくんも牧畜犬ですから、タヌキを見たら
追いかけていきそうですね♪
野うさぎのピーの方が魅力的かもですが。。i-229

東北にもステキな湖がたくさんあるそうなので、
いつかカヌキャンでお会いできるかもしれませんねi-179
我が家も関東まで行ってみたいです♪
これからもどうぞよろしくですi-237

| あきぴ | 2010/04/25 00:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/26-2b996ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

