PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見。

日曜日、毎年恒例の「ワンdeお花見」をいつもの草原で催したのでした。

DSC_0113.jpg


なんとか桜も咲き始めた仙台でしたが、お山はまだ蕾でした。。

DSD_3709.jpg

満開まであと一週間はかかりそうだなー。



予定では桜並木をバックに写真を撮るはずだったのに。

DSC_0110.jpg



飼い主5名、ボーダー6匹、ジャック1匹もいると、被写体がありすぎて難しい。。
必ず誰か入ってしまう~(^^;)

DSC_0201のコピー



矢印の2匹、姿勢といい、角度といい、表情といい、そっくりなんですけど(笑
(奥がお友達ボーダーのKENくん、手前がボコです)

DSC_0207のコピー



軽くお食事でも~と場所を変えて、最近開店したという無農薬野菜レストランへ。


古代米のランチ。
DSD_4029.jpg

ランチについてきたバナナシフォンケーキ。
DSD_4042.jpg


料理は私にはとっても好みでどれも美味しかったのですが、
自宅カフェということを差し引いても、いろんな意味で残念なお店でした。
詳しくは書きませんが、食事を売りにしているとしても、
それ以外の細かいところにも気を配って欲しかったです。
ゴハンが美味しかっただけに、本当に惜しい。。。



なんだかんだとしゃべっていたら、良い時間になったので、
ここでお友達とお別れ。
我が家はここまで来たのならと、いつものお散歩コースへ。



お山にはひっそりと春がやってきていました。

DSD_4100.jpg



もしかしたら。。と思い、いつもより遠くのコースへ。

DSD_4227.jpg



咲いていました!

DSD_4233.jpg



毎年忘れていて、お化け水芭蕉だったり、変色していたりとなかなか良いタイミングで撮れなかった水芭蕉群生地。
ただ、残念なのはマクロレンズを持ってこなかったこと(>_<)
これがいっぱいいっぱいでございました。





お花見は出来なかったけれど、楽しい一日をありがとうございました♪
来年こそ桜が咲いているときにやりたいですね!
て、毎年言ってるような気がする~(^^ゞ




ランキングに参加しております(^^)

| お出かけ | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
そっか~そちらはこれからお花見シーズンなんですね!!
つぼみもまだ硬そう!!
千葉はもぉ緑の新緑が青々してます。
日本って広いなぁ~って思っちゃいます。

| shiho | 2010/04/28 00:09 | URL | ≫ EDIT

おはようゴザイマス^^
(早起きでしょ?って僕はいつも朝が早いのです(^-^;)

放牧してますねぇ
こんなところで遊ばせてあげたいなーなんて憧れちゃいます
いつまでも飽きない好きな場所って大事ですネ

仙台の桜、まだこれからなのですかね?
ブログのお友達に仙台の方がいるので桜を拝見しましたが
場所によるのかな?

でも、水芭蕉もショウジョウバカマも可憐な感じで、
僕は普段見れない花なので、桜よりも楽しかったりして^^

| nontaro | 2010/04/28 06:24 | URL |

shihoさま>
コメントありがとうございます♪

今年は特に遅かったです@桜
暖かくなったと思ったら、冬のような寒さに戻ったり。。
GWでもまだお花見が楽しめそうです~♪
キャンプついでにお花見もできるかも!
あ~でも、どこも混んでるかも。。i-229

| あきぴ | 2010/04/28 14:23 | URL | ≫ EDIT

nontaroさま>
コメントありがとうございます♪

私も平日は6時半に起きてますi-179
もう少し早く起きれば、いろいろ出来るのでしょうが、
これが精一杯ですi-201

仙台も街中とか平地は満開なんですが、
この草原はほんの少しだけ標高が高いのか、
まだ蕾でした。
GWにはお花見放牧ができそうです♪

野草の名前、良くご存じですね!
私も犬と一緒に山散歩をするようになってから、
気にするようになりました。
最近は洋風な花よりも、野草に惹かれますi-189

| あきぴ | 2010/04/28 14:31 | URL | ≫ EDIT

こちらにもお招きありがとうございます~!
桜は残念でしたが久々にご一緒できてうれしかったです♪

相変わらず素敵な写真ですねぇv-238
水芭蕉もきれい!
にゃっこは泥芭蕉な時に飛び込んで大変なことになったことがありますv-356

↓の記事の、タヌキを追いかけやったったぜ顔、社員もしてました~(笑

何なんでしょうねあの満足げな顔は(笑 

| 502社員 | 2010/04/28 19:18 | URL | ≫ EDIT

502社員さま>
コメントありがとうございます♪

さっそくのご訪問、ありがと~i-237
桜は残念だったけれど、とっても楽しかったねi-185
また行きましょう!

写真褒めてくれてアリガトウi-178
実はこのときもペコは泥芭蕉に落ちてましたi-201
水芭蕉が折れなくて良かった~i-229

社員くんもタヌキ、追っかけてたんだ(笑
やったぜ顔、なんかカワイイのよね( ̄m ̄〃)ププ

| あきぴ | 2010/04/29 08:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
その節はお世話になりました~。
ボコちゃんとKENが双子ちゃんになってたのね(笑
今はもう、お山の桜はもう散り始めているのかしら。
土日に時間があれば、また行ってみようかな~。

水芭蕉、とてもキレイですね☆
↑うちも泥芭蕉の危険アリだな~(笑

| KENママ | 2010/05/06 22:26 | URL | ≫ EDIT

KENママさま>
コメントありがとうございます♪

おかえりなさ~いi-237
長旅お疲れさまでした!

GWの最終日の夕方に草原に行ってみたけど
(偶然社員さんに会いましたi-179
満開な木もあれば、まだこれからっていうのもありました。
ただ、ここの桜は山桜みたいで、ソメイヨシノのような
派手さはなかったです。
日曜日ならお天気も回復するかな~?
我が家はこの日カメラも持たずだったので、
今年の桜写真は無しです。。i-241

| あきぴ | 2010/05/07 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/27-7367970d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

