PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カヌキャンレポ、続き。




DSD_6247.jpg



レポの続きはコチラから



いつもコメントありがとうございます♪
お返事はのちほどさせていただきます。





ポチリ☆していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

| 福島県 | 18:03 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんワン~

りえぴさんとこから飛んできました。

コメント、ありがとうございました。
(ホッとしております・・・w)

同じボーダー飼いということで、ひじょうに親近感が沸いております。
今後も、ちょくちょく寄らせていただきますね!

私はカナディアンが大好きなので、カナディアンを勧めてしまうけれど・・・
カヤックはカヤックなりにいいのです!
本栖湖で、サンさんやらバロンパパさん(知ってます?)にカヤック試乗会をさせていただきました。
その結果・・・「カヤックって、楽~~~」でした。
スピードもあるし、一漕ぎで進む距離も違うのです。
カヤックなら、かなりの距離も漕げそうです。
カナディアンで(風や波のある日は)長距離を漕ぐのはシンドイです。。

でも、カヤックのタンデム艇に「ボーダーx2&人間x2」は、ちと強引な気がしますね~~。
安定性を増すためにアウトリガーを付けられたのことですが、カヤックの利点を損なわれているようで、ちと・・もったいないですね。。。
それであれば、フラットボトムのカナディアンでもいいかもしれません。
置き場所があれば・・の話ですが・・

また遊びに来ますね~!

| たつごろう | 2010/06/20 22:52 | URL | ≫ EDIT

【追伸】

我が家は名古屋ですが・・・
小野川湖あたりは、たま~に出没したりします。。
小野川湖はけっこう好きなんですよ。
いつか、ぜひお会いしたいですね~。

| たつごろう | 2010/06/20 23:07 | URL | ≫ EDIT

ペコちゃんの、後ろ振り向き写真がかわいい~*
ちょっと偉そうなところがいいですね(笑)
で、ボコちゃんは・・・
湖の水飲んでるんですか?(爆)
凄すぎます^^;
アウトリガー?ってものをつけるとこんな状態でも
沈しないんですか?(←全くわかっていない;)

カヤック、初カヤック以来してないんです>_<
早く乗りたいなぁ*

| Lena | 2010/06/21 01:01 | URL | ≫ EDIT

たつごろうさま>
ご訪問&コメントありがとうございます ♪

ボーダー連れでカヌー、カヤックの方って本当に少ないので、
ご訪問頂いてウレシイですi-237
今後もどうぞよろしくお願いいたしますi-185

バロンパパさん、犬連れキャンプ&カヤック、ステキ写真で
いつも見ていますi-175
我が家の写真はいつも参考にさせて頂いてます!

たつごろうさんとはおもしろいほど全く別の感想だったのですね。
カヤックの利点を感じられないのは、やはりアウトリガーが付いているからなんですねi-202
薄々感じてはおりましたが、やっぱりi-195
続きを見られて、お分かりになると思いますが、
我が家の暴れん坊がこのような状態のため、アウトリガーがなければ
どれだけ沈していたことかi-229

カナディアンも良いけれど、まずは46OTの利点を体験せねば。。
沈しても大丈夫なくらい水温が暖かくなったら、
アウトリガーを外して漕いでみたいと思いますi-179
小野川湖へ遠征の際はぜひご一緒させて下さいねi-185

| あきぴ | 2010/06/21 10:38 | URL | ≫ EDIT

Lenaさま>
コメントありがとうございます♪

ペコはビビリのくせにバウに乗りたがるんですよ~(笑
ボコは水しぶきに異常反応するのですi-229
水しぶきに向かってパクパク。
たまにパドルも咬みます(爆

アウトリガーを付けていれば、まず沈はしないです。
犬がウロウロしてもほとんど揺れず安定してるんですよ~i-185
ただ、水の抵抗をもろに受けるので、スピードは出ないし、
ストロークも離れ気味になるので疲れます。
必要かそうでないかは犬次第ですね(笑
アルピナ2にアルフェックのを付けることができますよ~i-179

カヤックはガンガン乗らないと体が覚えていかないような気がします~。
早くカヌキャンに行けるといいですね!
福島まで来られたのなら、もう一歩距離を伸ばして
ぜひ小野川湖へ~i-237

| あきぴ | 2010/06/21 10:52 | URL | ≫ EDIT

↑アッ!たつごろうさんだ!(笑)

写真みました~
ボコちゃん、お水にカプカプ激しいですね。
これは本当に大変そう。
我が家も真鈴が艇の淵に足を掛けるだけで
まっすぐ進まないし・・・^^;
お互い泣けてきますよね。
一度ヤフオクに出しちゃおうかなと思ったけど
ホラッ我が家のバウにはステキ?なお印がv-408
いっぺんで出品者がわかっちゃいます~

実は我が家もバウにロープをつけてません。
やはり同じ理由で真鈴や小雪がバウに乗って
落ちた時足をとられて危ないだろうな と。

いつになったら全員でツーリングに出かけられるかなぁ~
シングル艇をもう一艇買えばいいじゃん とお友達に
かる~く言われましたが^^;
お互い頑張りましょうねv-410

| teramama | 2010/06/21 11:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。ほんと2日間お世話になりましたー。
お陰で楽しいカヌーキャンプがでけたです。
トップのペコさんの表情が素敵~。
「見て、あの人!後ろ向いて全く漕いでないワン!ママの方が偉いワン!」って言ってるような(被害モーソー)
ボコさんも笑える!
小野川湖の水、ぜーんぶ飲み干すつもりだったのかしらー(無理だって)。
アウトリガー外したら、これはなくなるかもですね。足、かけられないし。でもって、移動もさほどできなくなるだろうから、意外とスイスイ進めるかもですよ~。
沈…するかもだけど、ほら、1度はやっとかないと(笑←ヒトゴト

| りえぴ | 2010/06/21 12:00 | URL |

お疲れちゃん♪

改めまして、先日はお世話さまでした~!
実は我が家、カヌーキャンプを始めるにあたって、
最初は湖上では誰にも迷惑かけないように、
ひっそりファミリーキャンプでチャプチャプしよって計画だったのです。
でも、始めてすぐ違うな!って思ったヨ。
皆と一緒の方が楽しいし~、学べるし~、安心だし~(笑
そんな訳で、これからもヨロシクです^^

お写真、いっぱい使ってくれてありがとです♪
ボコちゃんのナイスショットの数々(笑)狙って撮ってた訳じゃないのよぉ^^;
でね、今度はうちと交換して乗ってみましょーよ!
たぶんスピードは全然違ってくると思います。
うちもアウトリガーを全く考えてない訳でもないし、体感したいな。
アウトリガーなしでも、下半身でバランスとってれば、
沈もそうそうないかなって気はしてきたけど。
とは言え、KENがジタバタするとゆらゆらしていまだに怖い(汗
なので、最初は人だけで乗るのがおすすめ~(笑
で、ボコちゃんには、騒いだらこうなる(沈する)って体験させるのもいいかも!
1度落ちてみると意外に気持ちいいよ~(強がり^^;)


| KENママ | 2010/06/21 13:15 | URL | ≫ EDIT

teramamaさま>
コメントありがとうございます♪

ねーヒドイでしょう!@ボコ
やっぱり一度はヤフオクと思ってしまいますよね~。

>我が家のバウにはステキ?なお印が。。

そうでした!あれは出せませんよね(笑
あのお話し、大好きですi-175野田氏らしくて(笑

バウロープ、ちょっと危険でしたi-230
滑り止めになるかと思ったのですが、
逆効果だったようです。

シングル挺を買ったとして、真鈴ちゃんと小雪ちゃんは
別々でも大丈夫そうですか?
うちは間違いなく、「ママ~っi-201」と飛び込みそうですi-229

| あきぴ | 2010/06/21 13:18 | URL | ≫ EDIT

りえぴさま>
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、何から何までお世話になりました!
2人ともかなりヨッパになっていて、
何かご迷惑を掛けていなかったかと心配ですi-201i-201

ペコは「あっちの方が水もかからないし、広々してるから、あっちに乗りたーい」
と思っていたに違いありません(笑

アウトリガー外してもやり続けるような気がしますが。。i-229
沈覚悟で次やってみますi-203
どこかでお会いした時、またカナディアンに乗せてくださーいi-185
その時は我が家のカヤックにもぜひ♪

| あきぴ | 2010/06/21 13:27 | URL | ≫ EDIT

KENママさま>
コメントありがとうございます♪

こちらこそいつもアリガトウi-175
写真もいっぱい使わせて頂きましたi-237
次回はうちも美味しいお酒を持っていくからねi-53

私もKENママさんと全く同じ事思ってた!
カヌキャンは人数が多い方が楽しいし、勉強になるよねi-185
持っている挺が違ければ、いろいろ試乗も出来るし。
写真も撮ってもらえるから、今回みたいに客観的に自分たちのこと見られたし(笑
万が一沈した場合でも、お互い助けられるしねi-185

私も次は交換してもらおうと思ってましたi-179
アウトリガーのあるなしでどれだけ違うのか、試したいですi-185
KENマヤちゃんところはなくても大丈夫そうだけど、
KENママが漕げない感じだものねi-202
水パク=沈する=嫌な思いをする
という図式がボコの頭に入ればいいんだけどね~(苦笑
飼い主も一度沈すれば恐怖心がなくなるかも?

| あきぴ | 2010/06/21 13:47 | URL | ≫ EDIT

カヌキャン満喫されてますねー楽しそう♪
りえぴさんにお逢いできましたか!!
いいなぁ~いいなぁ~
カヌー1つで出会いが広がる!!最高ですね☆
我が家も今年デビューしたかったけど、もう少し先かな?
それまで、あきぴさんのブログで楽しませてもらいますね♪

| shiho | 2010/06/21 18:22 | URL |

shihoさま>
コメントありがとうございます♪

はい!念願だったりえぴさんとついに会えました~i-189
いつかどこかで。。と思っていましたが、
実際ご挨拶。。となるとキンチョーしますね(笑
初対面とは思えないくらい気さくな方でしたヨi-179
shihoさんたちともいつか会えるかな~。

今年デビューの予定だったのですかi-198
そうですよね、お友達がカラフルカヌを手に入れたんですものi-189
後悔しないためにも、購入する前にいろんな挺をたくさん乗ることをお奨めします(笑

| あきぴ | 2010/06/22 11:17 | URL | ≫ EDIT

bocoちゃん、そんなに美味しいかい(笑)
そしてpecoちゃん、ちょいとばかしエラソーにしてるのが
可愛えぇ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

これからの季節ますます楽しくなりそうな予感です(= '艸')ムププ
あ、でも虫除けは万全に!

| anego | 2010/06/22 12:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

とても素敵な写真のオンパレードで、溜息が出ちゃいそうです
カヌー友達がいないので(笑)、漕いでる姿って写真に撮ったことがないので
ちょっと羨ましいかな(;^_^A アセアセ・・・
ましてや写真が上手な方が友人なら、なおさら素敵なシーンと
なりますよね~~

写真拝見して、まともに漕げないって理由がよっく分かりました 笑
その状態では確かに漕げないですね~~ 
パドルでぶん殴るが当然、もしくは泳がせる、デッキの上に乗せるのいずれしか
ないように思われます(^-^;)


船体の美しさではオールドタウンがダントツだと僕も思いますので、
魅かれるお気持ちもまたよく分かるな~

あー僕もりえぴさんに会いたいな~~~
それも羨ましい...
東北に引っ越すかな~~~~~~

| nontaro | 2010/06/22 19:18 | URL |

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

ボコは普段は良いコなのに?こういうことをするから
なんだか怒られるのですよね~i-201
この後はチッチの回数の多いことったら(困
ペコは普段泣き顔なのにネ(笑

虫~i-201i-201
今年初のブヨに刺されてしまいました@庭
どんな薬を塗っても効かないので、
ポイズンリムーバーで吸引が一番効くかも。。

| あきぴ | 2010/06/23 09:57 | URL | ≫ EDIT

nontaroさま>
コメントありがとうございます♪

今回は本当に写真を撮らなかったのですよi-202
普段デュオファミだとお互いヒマになって撮るんですが、
グルキャンだとお話しやらで楽しくなって撮らなくなるんですよねi-229
キャンプはしてもカヌーを持ってる方ってそうそういませんよねi-201
nontaroさんも東北に引っ越してきたらいいのにー(笑

漕げない理由が分かって頂けましたか(苦笑
故意ではないですが、たまに当たってます@パドル
でも全然めげないんですよねi-201
デッキに乗せれば落ちるし。。
やはり一度沈して体に覚えさせるしかないですかね(笑

オールドタウンの形、やっぱり一番ステキですよねi-189
もし購入するならアイボリーがいいなと思ってたのですが、
ないんですよねi-241
昔に限定カラーであったみたいなんですけど。。残念!

| あきぴ | 2010/06/23 10:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/40-4b64ae16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

