PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉散歩。

そろそろひっつき虫の被害も少なかろうといつものお山へ。


DSD_3451.jpg

今年は紅葉が遅かったらしく、まだそこそこキレイに残っていました。


いつものように歩いていると、所々に黒々としたタール状でぶっといブツが。。



熊のウ○コですかっ Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ



どう見ても他の野生動物じゃない(汗


ほんとにたっくさん落ちてました。


ココ、確かに熊は出るので熊よけのカンカンが木にぶら下がってたりするんですが
そんなに山奥って感じじゃないので、ビックリです。

いつも薄暗くなるまで遊ぶのですが、この日は早々に帰りました(^^;)



ちなみにボコペコが熊に遭遇したらどうするか?



答えは「一目散に逃げる」です(笑



我が家が住んでる住宅街に黒のニューファンがいるんですが、
そのコはとっても大人しくてイイコなんですが、何しろデカイ。
遠くで見かけるとまさに「熊」です。

そのコと散歩中に会ったら、ボコペコものすごい勢いで逃げてました
別れた後も付いて来てないかしばらく後ろを確認してましたもん┐(´-`)┌

まあヘタに反撃しても返り討ちにあったら怖いので逃げてもらった方が安心です。

飼い主は。。まあ死なない程度に逃げられればいいか♪






ランキングに参加しています。


| お出かけ | 21:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぇ~i-240 熊のウ○コi-198
見たことないi-199から怖いけどチョット見てみたいような…
でもたっくさんって...i-229

ニューファンは確かに熊に見えるぅ~( ´艸`)
散歩中にその子に遭遇した時のboco☆pecoちゃんの話、可愛いi-237
しばらく後ろを確認する姿…なんか目に浮かぶわ~(笑)
今年は熊発生率、高いから早めに帰るのが正解ですねi-234i-189

| ポーママ | 2010/11/10 22:52 | URL | ≫ EDIT

先日はあまりきちんとレスできずすみませんでした。

気持ちよさそうな森ですね♪
2ぴき揃って後ろ確認してるとこ想像すると可愛い!
実はボーダー大好きなんです。

熊に遭遇した事ありますよ。
かなり離れた木に登ってたんですが目があって熊も私達もフリーズ、そしてお互い?反対方向に一目散に逃げました(笑)
そこもやはり山奥ではありませんでした。

ご迷惑ぢゃなければ時々オジャマさせていただくと思いますがどうぞよろしくお願いします。

| Nal | 2010/11/11 09:51 | URL |

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

熊の~ビックリだよ~i-240
最初、犬?て思ったけど、一回分にしては量が多すぎ。
例えるならどんぶり一杯分(笑
ちょっとコワイけど、今後の参考に?見に行ってみて♪

ボコペコのあまりにもどん引きな態度が
そのニューファンちゃんと飼い主さんに申し訳なくてi-229
ニューファンちゃん、確かに熊に見えちゃうのよねi-201
聞いた話だけど、山奥でニューファンと暮らしている方が、
訪ねてきた知り合いに「さっき○○ちゃん山にいたよ~?」
飼い主さん「え?○○はずっとここにいるけどー?」
知り合いさん、間違って熊に声掛けちゃったらしいです(笑

| あきぴ | 2010/11/11 15:36 | URL | ≫ EDIT

Nalさま>
コメントありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそずっと気になっていましたが
なかなかメールも入れられず申し訳ありませんでしたi-201

i-198熊に会われたんですかi-202
お互いフリーズの後、逆方向に逃げたというのがなんだか笑えますねi-179
大事にならなくて良かったです~i-201

山奥じゃなくてもちょっとした山があればいるんですよね@熊
我が家がある住宅街も裏山があるので、
普通に熊注意の看板が立ってますi-229

ボーダーがお好きだなんてウレシイですi-237
拙いブログですがまた遊びにきてくださいませi-185
私もオジャマさせて頂きますi-236

| あきぴ | 2010/11/11 15:47 | URL | ≫ EDIT

Σ(・ω・ノ)ノえっ!熊のですか!?
どんぶり1杯分で(^Д^)ギャハ
熊には会いたくないけど見てみたいかも(笑)

bocoちゃんとpecoちゃん、
ニューファンでもNGなのね。
確かに熊みたいだ!

あれ?でもうちのツキノワグマは平気??(爆)

| anego | 2010/11/11 17:23 | URL | ≫ EDIT

水芭蕉の歩道がある麓に近い辺りですか?
ちょっと前は高森で熊が出たってあったしねー。
山で遭遇しなくても住宅街でバッタリあっちゃう不運な人もいるんだよね…。
熊ぢゃないけど、つい数日前、3軒隣の塀の上に猿が2匹座ってました。
思った以上にデカいの。
アテクシは熊より猿の方が怖いです。

| りえぴ | 2010/11/11 17:30 | URL |

やっぱりいるんだ@熊・・・!
なんとなく怖くていまだに行けないでいます~

ボコペコちゃんは逃げそうで何よりですが、
ウチはリモが間違いなくワンワンほえて向かっていくと思われ・・・
もっぱら草原に行ってますが、そこでも今日、熊の爪痕っぽいのを発見してガクブルでした(怖


↓の記事、芋煮会やっぱり参加したかった~!おいしそう♪
レシピお口にあったようで何よりです。
いつ見てもお写真素敵で、楽しそう&おいしそうな雰囲気が伝わってきました!

| 502社員 | 2010/11/11 18:13 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

見てみたい方が2人もいたので、写真撮っておけば良かったかちら(笑
ホントに至る所に落ちてて、踏みそうでしたヨi-201

ニューファンはNGですがピレネーは大丈夫なんです。
色?色なのか??
Hanaちゃんは熊じゃなくてトトロなのでokです~i-179

| あきぴ | 2010/11/12 14:59 | URL | ≫ EDIT

りえぴさま>
コメントありがとうございます♪

そうです!水芭蕉へ続く歩道からちょっと脇へ逸れると
それはもうタンマリと。。
高森にも出たのですかi-198
まさか住宅街で出会うとは思わないので、
さぞかしビックリだったでしょうねi-201
サルは凶暴なイメージがあるので、私もコワイですi-240
しかもなんか上から目線だし←意味不明

| あきぴ | 2010/11/12 15:05 | URL | ≫ EDIT

502社員さま>
コメントありがとうございます♪

てっきり社員さんはコレを見て行かなくなったのかと
思ってましたi-201
毎年この時期に散歩しますが、こんなに見たのは初めてかも。。
草原も普通に熊いますから!
草原を横切ったのを見た人がいます@まり蔵(笑

リモワちゃんが熊に立ち向かう姿。。
似合いすぎます(爆
でも、ホントに怪我したら一大事なので気をつけて!

芋煮レシピ、ありがとうございました♪
おかげさまでとっても美味しく出来て大満足です~i-189
うふふ、楽しかったですよ~i-237
次回はぜひぜひi-203

| あきぴ | 2010/11/12 15:11 | URL | ≫ EDIT

熊ですか!?
それはそれは素晴らしい( ̄▽ ̄*)
大自然ですな(笑
ちなみにAKI宅の庭にはタヌキ&キジが出ます。
フェンスがあるのに!
ジュノず大興奮です。本気で止めてほしいのであります・・・
キジはいいとして、何故、海から100㍍しか離れてない我が家に
タヌキサマが出没するんですか?
山はどうした・・・orz

ボコペコちゃんはニューファンダメですか!?
ジューンもダメだろうな~~(メスなら大丈夫かも?笑
ノエルは、生まれたところがグレピレのブリーダーさんのとこだったので
大丈夫だと思います♪

| AKI | 2010/11/12 20:40 | URL |

こんばんは~。
そして初めまして!
anegoさんのところから飛んでまいりました。
我家では2パピ1ボーを飼っており、
最近はディスクは出来ないのですが、
大会等に出没します(笑)
もしよろしければこちらのブログにも
遊びに来てくださいね☆

| あっさー | 2010/11/13 02:53 | URL |

AKIさま>
コメントありがとうございます♪

大自然に囲まれておりますよ~@我が家
AKIさんちの庭にタヌキ&キジが出るんですかi-198
我が家も真っ青な大自然じゃないですか~i-179
そうそう、犬たちは大興奮ですよね(笑
ボコは追っかけますヨi-203

ボコペコもピレが大丈夫なので、
色が濃いからダメなのかも~@ニューファン
ノエルくんはピレのブリーダーさんから来たのですか!
まさかピレたちを羊の代わりに。。(笑

| あきぴ | 2010/11/15 15:40 | URL | ≫ EDIT

あっさーさま>
ご訪問&コメントありがとうございます♪

初めまして~i-179
anegoさんのお知り合いの方でしたかi-179
そういえばHNに見覚えが。。
2パピヨンにボーダーと一緒に暮らしているのですね♪
ディスクの大会の雰囲気だけでも楽しめますよねi-179
我が家はすっかり足が遠のいてしまいましたが。。i-201
のちほどブログにお邪魔させていただきますネi-237

| あきぴ | 2010/11/15 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/66-ded626de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

