PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプレポ。

場所は岩手県にある「星座の森」です。
今回は写真が少ないので、さらっとレポです


このキャンプ場は11月15日で今年の営業が終了してしまうので、
貸切キャンプを楽しめるかな~と行ってみたら、案の定誰もいません♪

受付しに行くと、いつもは使用料1人200円なのですが、
結露防止のためフリーサイトは水道を止めているので無料だそうです。
まー、ある意味野営場みたいな場所なので、全然okですが(笑


サクサク設営したら、甘味タイム。

DSD_3932.jpg

前日キャンプの買出しに行ったら安売りしてたので、つい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


去年同じ頃にも来たのですが、その時は遊歩道を見つけられず草原で遊んだのですが、
今年はちゃんと案内地図をもらって、無事遊歩道を散策できました。


DSD_3848.jpg


DSD_3753.jpg


DSD_3739.jpg


DSD_3744.jpg


遊歩道や登山道に分かれており、アップダウンもあり、まるで県民の森みたい。
ボコペコも満面の笑顔♪

DSD_3853.jpg

道の途中にはこんな広場もあったりして、楽しめます。


程よく疲れてサイトへ戻り、ご飯の準備。

DSC00371.jpg

今回は武井をIGTの下に入れて、暖か対策です。
これぞIGTの本領発揮!
ほぼ自作ですが(笑


夕方、真っ暗になった頃ソロキャンの方が車のライトで設置するというツワモノでした。
完全貸切も良いのですが、良い感じに離れた場所に誰かいるというのも
心強いものですよね。
なにせ、下の県道で暴走族?がバリバリ走っている音がしてコワイですから


星座の森と謳うほどの場所なので、星空に期待したのですが、
残念ながら雲が多くてほとんど見えず。。ザンネン

次の日は11時頃に撤収して、今度は別の遊歩道を散策。

紅葉はもうすっかり葉を落として、ただの枯葉になっていました。
あと2週間早く来てたら見頃だったかなぁ。


ボコペコは始終フリー、気が向けばサイトの前(前面芝)でディスク三昧、
遊歩道もたくさんあって、お風呂もあり。
なんといってもサイト料200円(お風呂も200円)という安さ♪
犬連れにはオフシーズンにもってこいのキャンプ場です。


ただ、クモが多い!!
私が大っきらいな三大虫のひとつのクモ。。
数は多いけど、すごく小さいので私でもなんとか大丈夫でした。
もし、もう一回り大きかったら泣いてたかも




ポチ☆ありがとう!!!

| 岩手県 | 20:57 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!
ブログにコメントありがとうございました!
キャンプいいですね~。
家もボーダーを飼ってからアウトドア派に
なりつつありますが、まだキャンプには
行ったことないのです。
来年は行って見たいな~、と思いつつ・・・。
道具も全くないのでそろえるところから
始めなきゃいけないかな!!(笑)
でも、この季節は相当寒くないですか??

あと、リンク貼っておきました~!
これからもよろしくお願いします☆

| あっさー | 2010/11/16 23:30 | URL |

こんなりっぱな遊歩道があったとは~!!!
去年は日中から結構冷え込んでた記憶がありますが、
夜は寒くなかったですか?風邪ひかないでね~。
安いし人も少ないし、いい所ですよね。
うちも来年はここでちゃんとキャンプしたいです♪
ケーキ、めちゃくちゃ美味そう( ̄¬ ̄)ジュル

| KENママ | 2010/11/16 23:45 | URL | ≫ EDIT

ケーキi-269の写真から入るとは~i-233
思わず喉がなっちゃったi-277ゴクリ…美味しそi-178
我が家も2007年5月にここでキャンプしました♪
遊歩道に残雪があって驚いてたら、ポーは喜んで雪と戯れていたっけ。。。i-236
bocoちゃん、pecoちゃんの散策写真i-189素敵!
見ているだけで 一緒に歩いてる気分に。。。i-175
また行きたくなっちゃいました~(゚▽゚*)

| ポーママ | 2010/11/17 09:09 | URL | ≫ EDIT

む、無料でこんなに自然を満喫とは!
すんごい素敵なとこですよね~。
bocoちゃんもpecoちゃんもいい笑顔だ(=^▽^=)
いっぱい遊べてよかったね♪

Hanaは遊びよりまずケーキかしら(;^ω^)

| anego | 2010/11/17 10:13 | URL | ≫ EDIT

キャンプ場で食べるケーキは
また一段と美味しそうです♪

ボコペコちゃんたち、たのしそう~
ワン連れにとっては貸し切り状態だと、
気を使わなくっていいし、最高ですよね!
夜はちょっと怖い事もあるけれど・・・^^;

クモは、私は「益虫だから・・・」と
自分に言い聞かせてます^^;
どちらかというと飛ぶ系が苦手で、蛾が大嫌い!
夏は大変でした~>_<

| Lena | 2010/11/17 12:33 | URL | ≫ EDIT

あっさーさま>
コメントありがとうございます♪

我が家もアウトドアから真逆を行く2人でしたが
ボコペコが来てからすっかりアウトドア派に(笑
きっかけはディスクの大会で食べる外ゴハンの美味しさに
ハマってからかな?

今の季節は相当寒いので、ちょっと準備が必要です。
が!季節が良ければ手持ちでも全然大丈夫なので
キャンプ出来ますよ~i-179
高規格キャンプ場であれば全て貸し出しokな所もあるし♪
来年、一緒にどうですか~i-237

私もリンクさせて頂きますね♪
こちらこそ、どうぞヨロシクですi-236

| あきぴ | 2010/11/18 09:18 | URL | ≫ EDIT

KENママさま>
コメントありがとうございます♪

ねー!絶対KENマヤちゃんや社員さんとこの
楽しい仲間達も大喜びしそうな道だったよ~i-189
ここ、風が吹くとふきっさらしになるので寒いけど
今回は夜には風も収まってだいぶ暖かかったヨ♪
オフシーズンなら坊平よりも楽しめるかも~i-237
来年は一緒に行きましょうねi-185

ケーキ、見た目はどこにでもあるような形なんだけど
味はなかなか美味しいのヨ(笑

| あきぴ | 2010/11/18 09:25 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

5月には雪が残ってるんだ~i-183
ということはある意味雪中キャンプi-198(笑
ポーくんも雪遊び大好きなんだね♪
今年は一緒に雪遊びも楽しめるねi-237

遊歩道、すっかり葉が落ちて寂しくなってましたi-181
見頃の時はさぞかしキレイだったろうな~♪と思いつつ、
私はたらの芽の枝をたくさん見つけて別な想像してましたが(笑
来年、みんなでキャンプに行きましょうね~i-237

| あきぴ | 2010/11/18 10:10 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

人もいなくてホントに穴場的な場所ですi-179
ここが宮城県にあったらほぼ毎週のように遊びに行くのに!
ボコペコ、わかりやすいんですよ(笑
ここが気に入ったみたいで始終笑顔でしたi-237

Hanaちゃんは遊びよりもケーキなのがおにゃのこですね♪
あ、ボコペコもおにゃのこだったi-202

| あきぴ | 2010/11/18 10:22 | URL | ≫ EDIT

Lenaさま>
コメントありがとうございます♪

キャンプで手作りケーキはあるけど、
お店のケーキってどうなのよ?て感じですが
美味しかったですi-175

ボコペコも今日はフリーだ!ていうのが分かるのか
始終笑顔なんですよ~♪
そんな顔を見てると飼い主もニコニコですi-237
貸切でも犬が頼りになるなら心強いのですがね~(笑

飛ぶ虫もコワイですよねi-240
どうして自分の方に向かって飛んでくるんだろう?
フラフラしてるのもブーンと来るのも両方コワイ。。
帰りの駐車場で5㎝くらいのスズメバチが
ミニ助の頭をツンツンしたそうです~i-282
刺されなくて良かった!

| あきぴ | 2010/11/18 10:33 | URL | ≫ EDIT

良いキャンプ場ですね。
誰も居ない遊歩道ものんびりお散歩できて最高ですね。
こちらではなかなか終日ノーリードでいることは
出来ないキャンプ場ばかりです^^;
料金もそれなりですし・・・悲しいわ
そちらに引っ越した~い

| teramama | 2010/11/18 20:06 | URL | ≫ EDIT

teramamaさま>
コメントありがとうございます♪

こんなキャンプ場があるのも東北の良いところですi-185
ノーリードには賛否両論あると思いますが、
人も犬も伸び伸びと楽しめるそんなキャンプ場が
我が家の理想です。
貸切じゃないとできませんが。。i-201
今回、後から来た方はだいぶ離れていた場所だったので
大丈夫と判断しました。

こちらに引っ越してきますか?
大歓迎ですヨ!


| あきぴ | 2010/11/18 20:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/67-50f63eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

