PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプレポ。

11月20日~21日にポー家と吹上キャンプ場へ行ってきました。

今回も写真が少なく、サクサクっとレポです


お天気が心配だったけれど、2日間ともとっても良いお天気に恵まれました。


DSD_4190.jpg


こんなにお天気に恵まれたのは今年初めてかも。。




吹上ときたら、やっぱりコレ!

DSC00382.jpg

温泉卵~♪

ちなみに卵の数が一番多いのが我が家(笑

何分茹でたらいいのか分からず、15分待ってたらただのゆで卵になってました





DSD_4299.jpg


またまたトイレに行ったママをひたすら待つボコペコ





DSD_4308.jpg

不審な音にちょっとコワイ~なポーくん。



今年知り合ったポー家とずっと一緒にキャンプに行きたくて、
やっと念願叶ったせいなのか、ひたすらしゃべる食べるで(我が家はひたすら飲む)
写真どころじゃない~(汗


こんなにお天気が良くても、あっという間に日が暮れて、どんどん気温が下がります。


このキャンプ場内に温泉がついているのですが、17時半には終わってしまうので
バタバタと準備してお風呂へ行きます。

戻ってから夕食の焼き焼き♪

ポー家から美味しい干物の数々に炊きたて新米ゴハン~☆
それと湯豆腐!
寒い外での食事に暖かいお豆腐がしみる~
我が家はお買い得になってた牛タンと肉厚しいたけ、
道の駅で買った銀杏を焼き焼き。

お腹もいっぱいになったところで、ランステにこもって
またまたおしゃべりにお菓子ポリポリ♪(我が家は飲み飲み)

武井と焚き火と炭で、暖かいのだけど、ちょっとでも離れるとガクガクブルブル~
気温は0℃を下回ってました。


何時に寝たのかちょっと記憶がないけど(汗
夜中にトイレに起きたら、テントがバリバリいってました。


朝7時に起きて外に出てみると、霜が一面に降りていてキレイ

DSD_4162.jpg



朝食は昨日煮込む予定だったクラムチャウダー。。
いろいろと失敗してしまって、ホントにゴメン
でも、なんとか食べられて良かった~。


次の日もお天気が最高で、コーヒーを飲んではだらだらおしゃべり。
このままお昼寝したい気分♪

ともいかず、13時半までに撤収を終わらせないと延長料金が取られると知って、
慌てて片付ける二家族(笑


時間ピッタリに撤収終了。
ちょこっとだけ鬼首スキー場のドッグランに寄ってみました。

残念ながらドッグランは終了していて跡形もなかったけれど、
なんだかウレシそうな犬たち。


DSD_4335.jpg

ボコ、満面の笑顔~




DSD_4345.jpg


ポーくんお得意のパパとダンス



名称未設定 1

最後に記念撮影。



ボコペコ、ポーくんがえらく気に入ったらしく
遊びに誘ってみたけれど、2匹とも撃沈(笑



ポー家のみなさま、とってもお世話になりました
最初から最後までず~っと楽しくて一泊だったのが悔やまれます。。
今年のキャンプはこれで終了になりますが、
来年また一緒に行きましょう♪
これからもどうぞヨロシクです~










ランキングに参加しております♪


| 宮城県 | 20:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットblogランキング | 2010/11/25 21:00 | URL |

うわぁ~もう霜で真っ白なんでsね!寒そう~
でも、あのキーンとした冬の寒さって結構好きです☆
今年のキャンプは終了ですか・・・
レポが見れなくてちょっと寂しいです(>_<)

| shiho | 2010/11/25 23:58 | URL |

わぁ楽しそう~(≧▽≦)
寒い中での暖かいお食事、おしゃべり、
至福の時間ですね♪
記念撮影、みんないいお顔してます(^ω^)

ってポーター君、両手に花だったのにぃ。。。

| anego | 2010/11/26 13:50 | URL | ≫ EDIT

今年の5月に、PDの競技会で吹上行きましたよ~~♪
緑がいっぱいでいいとこ~~!
でしたが、途中の道は狭すぎて
『ホントにこっちであってんの!?』って焦りました(笑
しかも我が家から3時間・・・orz

今年最後のキャンプなんですね~(>_<)
寒いですもんね(笑
では次の記事はなんだろー?

P.S 相変わらずぼこぺこちゃんズはかわいいですね♪

| AKI | 2010/11/26 14:30 | URL |

先日は大変お世話になりました~i-237i-178
やーっと念願叶って、嬉しくってi-80嬉しくってi-175
お天気、ピーカンi-1で嬉しくってi-80嬉しくってi-175
ほんと、我が家もすっかり写真撮ることを忘れちゃってたi-240i-201
いや~マジ楽しかったッスi-185i-185
設営後のお昼にごちそうになったナン&キーマカレーに始まり、
翌朝のクラムチャウダーまで、み~んな美味しくてi-233
おしゃべりは尽きなくて…i-278
bocoちゃん☆pecoちゃん☆ポーが可愛くてi-233
夜の寒さはハンパなかったけど、焚き火と日本酒が温かかったなぁ。。。
来年もまた一緒に行きましょね~i-199
これからも末永くよろしくお願いしま~す(*゚▽゚)ノ

| ポーママ | 2010/11/26 22:01 | URL | ≫ EDIT

すごいね、一面の霜!!
お天気が良いだけにキーンって冷え込むんだろね。
本当は秋からのキャンプがガラガラで犬飼いには最高なんだろうけど、
寒さとの戦いは相当な根性がいりそう。。。
また来年、うちもご一緒させてくださーい!

最後の3ワンの写真がめちゃくちゃ可愛いです♪

| KENママ | 2010/11/26 23:22 | URL | ≫ EDIT

わ!霜だ~*
実は同じ日、私も東北にいましたが
そこまで寒くなかったです^^
で、同じく温泉卵作りも挑戦しました!
こちらは早すぎて、ちょっと半生状態でした(笑)

トイレに行っただけのママをひたすら待つ
ボコペコちゃんたち、可愛すぎ~!!

| Lena | 2010/11/27 17:38 | URL | ≫ EDIT

ペットblogランキングさま>
コメントありがとうございます♪
後ほど訪問させていただきます。

| あきぴ | 2010/11/28 09:34 | URL | ≫ EDIT

shihoさま>
コメントありがとうございます♪

すっごく寒かったですよ~!
その代わりとってもキレイな景色が見れましたi-189
5時ぐらいにはもっと青くて霜の白さが際立ってたようです。
写真撮っておけよ!→ミニ助

東北だとほとんどのキャンプ場が11月で終了なんですi-241
やっているとしても雪中キャンプ必須?
我が家はまだ雪中にも耐えられる幕がないので
しばらくキャンプはお休みです~i-201
寂しいと言ってもらえてウレシイですi-179
shihoさんの冬キャンプレポ、楽しみにしてます♪

| あきぴ | 2010/11/28 09:41 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

とっても楽しかったです~i-237
寒さだけが心配だったので、いっぱい着込んで
ストーブ、焚き火、炭で暖を取れば結構平気でしたi-179
anegoさんも始めたらいいのにー(笑

ポーくん、ボコペコには興味ナッシングでしたi-241
一緒の時間をたくさん作れば遊んでくれるかな~♪

| あきぴ | 2010/11/28 09:48 | URL | ≫ EDIT

AKIさま>
コメントありがとうございます♪

吹上、なかなか良いところですよねi-179
ペットサイトが広いところも良いi-185
キャンプ場への道は結構狭いのが普通なので、
なんとも思ってなかった。。i-229

キャンプがお休み中の記事は、ボコペコのお山散歩が
メインになりますよi-203
早く雪が降らないかな~i-4

ボコペコがカワイイと言われて飼い主が一番喜んでおりマスi-175


| あきぴ | 2010/11/28 10:00 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

お世話さまでした!
我が家もとっても楽しかったよ~i-237
ラストキャンプに相応しく全てが良かったねi-189
12時でも余裕かと思ったのに、時間があっという間にすぎちゃって
その代わり夜は長かったね(笑

ポー家のゴハン、美味しかった~i-179
キャンプで湯豆腐が食べられるなんてウレシすぎ!
我が家はほぼ温めるだけ系で、申し訳なく。。
次回はちゃんとしたの作るから~i-201

こちらこそ、末永くヨロシクです~i-236

| あきぴ | 2010/11/28 10:09 | URL | ≫ EDIT

KENママさま>
コメントありがとうございます♪

霜、キレイだったよ~i-189
テントもパリパリいって、チョコがはさんであるアイスを
思い出したよ(笑
寒さは火の近くに居れば全然大丈夫!
あとはウェアをしっかりすればi-278
来年はボー祭りでキャンプしましょうね~i-237

最後の記念撮影、実は犬たちには逆光で。。
おかげでなんだか笑ってるみたいになりました(笑

| あきぴ | 2010/11/28 10:16 | URL | ≫ EDIT

Lenaさま>
コメントありがとうございます♪

同じ日に東北ですとi-198
岩手の隣りって、我が宮城県だったのかちら。。
レポの続きが楽しみです♪
宮沢賢治、私も大好きですi-189
「グスコーブドリの伝記」のアニメ化が頓挫してしまって
悲しい。。i-241

温泉卵、難しいですね(笑
次回はもうちょっと上手く作りたい~!

ボコペコはストーカーなので、
トイレだろうとどこまでも付いてきたいのです。
可愛いやつらめ!←おやばか

| あきぴ | 2010/11/28 10:26 | URL | ≫ EDIT

雲ひとつない青空で気持良さそう!

私も卵好きですがお二人で10個!負けました(笑)
温泉卵!お湯張った炊飯器に30分ぐらい入れとくと失敗なく出来ますよ!(キャンプだったら広口の水筒とかで代用できます)

一面の霜が綺麗でお写真みてたらなんだか雪が待ち遠しくなってしまいました。

ママを待ってる後ろ姿と笑顔の3ショットが可愛い~♪
素敵なキャンプ納めになってよかったですね♪

| Nal | 2010/12/01 11:53 | URL |

Nalさま>
コメントありがとうございます♪

卵10個て多すぎですよね(笑
実際その場で食べたのが1個で、あとは持ち帰りました。
次の日カレーに2個のっけて、残りはタルタルソースに化けましたi-179
炊飯器でできるのですか!それは便利~♪
美味しい卵が手に入ったらやってみますi-88

霜が多くてまるで雪みたいでしたi-189
寒いけどこの青と白の世界が好きです~i-175

ママを待つ図、思いがけず好評でウレシイですi-237
私、お酒を飲むとトイレが近いので、何度も待たされちゃうボコペコなんです(爆

キャンプ納めになりましたが、きっとウズウズしちゃうんだろうな。。(笑

| あきぴ | 2010/12/01 15:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/69-2fe1de38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

