PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのアジリティ。

KENマヤちゃんからお誘いを受けて、アジの練習をしてきました♪

ずっと前から興味はあるものの、訓練や躾教室に通ったこともなく
どうやったら良いのかさっぱり分からず。。


KENマヤちゃんが教えてもらっているアーロン卿さんに会えるとあって
これはチャンス☆とばかりに、会社を休んでハリキッテ行ってきました~( ̄◇ ̄;)エッ


マヤちゃんの華麗なハードル

DSD_4828.jpg

使える写真はこれだけ
めんどくさかったので、広角レンズのままにしたら、全く撮れず。。


初めてのアジ、結果は、

ボコはハードルが楽しいことをまず覚えること、
ペコは飛ぶのが楽しくなってるので、待てを覚えること。

ボコにいたっては、普段からジャンプ拒否するコだったので、「飛べ!」のコマンドで
ちゃんと飛べたことにママ、感動~

ペコはジャンプするのが楽しいみたいで、アジに向いているかもとのお言葉
トンネルを怖がるかも。。と思ったけど、ちょっと練習したらできました

アジ、楽しいかも。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

KENママさん、アーロン卿さん、お世話になりました!
またよろしくお願いします~<(_ _*)>


KENママさんとオサレカフェでお昼を食べ、
私はそのままボコペコのガス抜きへ。

最初、草原に行こうかと思ったけど、道なりに近いのがA山だったので、
久々に行ってみました。

ココ、かなりキツイアップダウンな散策路なので、ちょこっとだけ歩くつもりでした。

e0115520_22543194[1]

だいぶ前に行ったときの写真↑
階段もあればただの山道も多く、全体的にこのぐらいの傾斜が続きます。

入り口から広い散策路(結構急斜面)をず~っと下まで降り、こもれびの広場にでたら
元来た道を戻るのもアレなので、別の散策路で戻ります。

これがマズかった。。

道は細いけどそんなに傾斜していないのでズンズン歩いていき、
こども広場(現在閉鎖ちう)の横を通り、あとは上っていくだけ~♪
と思ったら、上がったり下がったり。。
途中途中に矢印の看板があるので、間違いはないのですが、
だんだんと不安になってきて。。

また看板が見えたと思ったら、「こもれびの広場」はコッチ。

え~?と思いつつ、また歩いていくと

また看板が「こもれびの広場」はコッチ。

おいおいと、ちょっと焦りながら歩いていくと
車道が見えたのでホッとしたけど、
道が下りになるしっ!

んで、またもや看板が「こもれびの広場」はコッチ(下り)。。

ぎゃー!
まさに、こもれびの広場ループ。。 Σ(|||▽||| )

時間も4時になり、とってもキレイな夕焼けが
って、このままだとあっという間に暗くなってしまう~
ココ、熊が出るのに(汗

車道が近いのは分かっているから、いざとなったら笹薮を登ってでも。。と覚悟して
看板どおりにアップダウンを繰り返し、無事入り口にたどり着いたのでした~。
うえ~ん、良かったよぅ(TдT)

そんなに歩いていないのに、アップダウンが足に来て、
ただいま筋肉痛

でも、A山おもしろい~♪
また来よう!



いつもアリガトウ☆

| ボコペコ | 00:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A森♪

そうそう!ここってアップダウンがV字状態なんですよね~
去年は某大学の方まで制覇しました☆
わんずはおおハシャギですが、人間にはモモにきますよねぇ~

こもれびの広場ループ笑い事じゃないけどうけました(笑

あそこって、看板を当てにしないでカンで進むとワリとすぐ道路に出るんですよね。
謎の森だ・・・

こんどよかったらご一緒しましょ♪
明日からのアジ合宿もよろしくおねがいしま~す!


| 502社員 | 2010/12/03 15:54 | URL | ≫ EDIT

お世話さま♪

お疲れさまでした~!
帰りのお散歩でそんなことになっていたとは!?(笑
日が暮れるのが早いから、山で1人だとさすがに焦りますよね~。
私も今度A山を歩いてみたいです~。クマ鈴つけて^^;
明日からの強化合宿(笑)も、よろしくお願いします♪

| KENママ | 2010/12/03 16:36 | URL | ≫ EDIT

502社員さま>
コメントありがとうございます♪

某大学まで行くとどれくらい時間かかるんだろ~?
途中休める場所があるので、結構行けそうですよね♪

こもれび広場ループ(笑
気持ちが上に行きたい!と思うと下に行かせようとするんですi-201
1人だと余計心細くなるんですよね~i-229
でも、かなり楽しめるお山です♪

胃腸の調子は大丈夫?
明日の合宿ヨロシクです~i-179

| あきぴ | 2010/12/03 23:15 | URL | ≫ EDIT

KENママさま>
コメントありがとうございます♪

お疲れさまでした!
いろいろとありがとうございました~i-179
A山、とにかくアップダウンな場所ですが、
いろんな散策路にぶつかってオモシロイです♪
ここ、みんなで歩いたら楽しいかも!
今度やりましょ~i-179
モモにきますので、体力つけるにもいいかも(笑

明日ヨロシクです~i-237

| あきぴ | 2010/12/03 23:20 | URL | ≫ EDIT

こもれび広場ループ!

すごいなぁ~…bocoちゃんpecoちゃん、今度はアジにチャレンジなのねi-236i-189
ママ大好きi-80なふたりだからきっとすぐ上達しそうi-234
A山i-259…散策好きな我が家としては
ヒジョーに気になるお山。。。
こもれび広場ループ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
山で日が暮れ始めて心細くなる気持ちって経験あるから
気持ちすっごくわかるのに ウケちゃって笑っちゃったi-235
体力ないけど A山i-189挑戦!?してみたいi-278

| ポーママ | 2010/12/05 00:08 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

ドッグスポーツ、いろいろとやってみたいのです~。
アジはちょっと敷居が高い気がしてたのですが、
いつものメンバーと一緒なら。。とやってみましたi-179
最初から上手にできるハズはないのですが、
指示どおりに犬が飛んだり入ったりするのはクセになるかも(笑
ママ大好きすぎて、分離不安が困りものですi-201

ポー家の体力はうちよりもあると思います!
ほんとにたくさん散策路があるので、
時間に余裕がある時にぜひぜひ一緒に歩いてみましょ~i-237

| あきぴ | 2010/12/06 14:36 | URL | ≫ EDIT

アジは楽しかったですか~?
ず~っと昔、真鈴と挑戦しましたが
かっ飛び真鈴のコントロールと私がコースを覚えられず
早々諦めたことが・・・
クマは怖いけどお山のハイキングもいいなぁ

ドックスポーツもアウトドアもいっぱい楽しんでくださいね♪

| teramama | 2010/12/06 19:20 | URL | ≫ EDIT

練習会お疲れ様でした~。

今のアジはやっぱり初めての人から見たら敷居が高く見えますよねえ。

でも、今上級者と言われている人達だって最初はみんな同じように(今以上に)苦労していたのですよ~。

もっと気軽に楽しめるように昨日のような練習会がたくさん開かれるといいのですが。

お時間が合った時にでもまた一緒に練習しましょう。

ありがとうございました~。

| アーロン卿 | 2010/12/06 20:39 | URL | ≫ EDIT

teramamaさま>
コメントありがとうございます♪

昨日は「きりたんぽ鍋」にしました~(笑

アジ、大変だったけど楽しかったですi-237
ボコペコ、ほとんど言うこと聞いてませんでしたがi-201
真鈴ちゃんもいろいろやってますね♪
かっ飛び系のワンコは待たせるのが大変みたいですが、
ラージクラスでは迫力ある走りで興奮しましたよ!

仙台は住宅街のすぐそばに里山があるので、なかなか便利ですi-179
熊もそろそろ冬眠に入って欲しいですね(笑

| あきぴ | 2010/12/07 09:08 | URL | ≫ EDIT

アーロン卿さま>
ご訪問&コメントありがとうございます♪

アジ、昔見に行った時の雰囲気がもう凄くて。。i-230
訓練や躾教室とかで先生について教わるものだと思ってましたからi-201
でも先日の練習会のようなものなら、私たちみたいな素人でも
楽しく参加することができましたi-179
また機会がありましたらぜひ参加したいですi-189
ぜひぜひ、ご一緒に練習して頂けるとウレシイです~i-179
今後もどうぞよろしくお願い致します!

| あきぴ | 2010/12/07 09:19 | URL | ≫ EDIT

おおお!アジ格好いいぃ
ボーダがやると様になりますね!
いいなぁ~楽しそう♪
チワワではどんなに頑張っても高すぎて飛べません(笑)
近くにこんな森があったらboco・pecoちゃんも思いっきり楽しめていいですね。
無限ループ!!!笹薮抜けも熊さんにも出会わず戻れてよかったですね。といいつつちょっとツボでした(笑)すみません
お疲れ様でした。早く筋肉痛直してくださいね。

| Nal | 2010/12/09 17:15 | URL |

Nalさま>
コメントありがとうございます♪

アウトドアバリバリのモカシュガちゃんでもちょっと無理ですか~@アジ
今回の練習会で一番小さいコはパピヨンちゃんでした。
あんなに小さいのにスゴイジャンプ&早かったですi-203

無限ループ、笑ってもらえてウレシイです(笑
登って登って、やっと出口か!と思ったら下へ行けの看板という繰り返し。。
ホント、泣きたくなりましたi-181
時間と体力に余裕があれば十分楽しめる里山なんですよ~♪

※レインコートの情報ありがとうございました!
ただいま検討ちうです~♪

| あきぴ | 2010/12/10 09:50 | URL | ≫ EDIT

アジ楽しいですよ~
ポポはペコちゃんタイプでマテで苦労してますが…

フィールドで会うのが先(気が早すぎ!)か湖で会うのが先か?
いつかお会い出来ると良いですね♪

| ポポママ | 2010/12/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

ポポママさま>
コメントありがとうございます♪

まさか自分もやるとは思っていなかったので、
そちら方面のお知り合いはポポママ頼りですi-189
楽しいですね~♪アジリティー!
フィールドなんて、まだまだまだ先の話しですi-201
それなのに、練習会では普通に出てしまいましたが(笑

カヌーもアジも、いつかお会いできますようにi-237

| あきぴ | 2010/12/13 09:23 | URL | ≫ EDIT

アジリティと言ったら、勝手にボーダーコリーってイメージです!(笑)
でもスゴイですねぇ~飛んだりできちゃうんだもん!!
我が家だったら、飛ばずに回り込むか、下をくぐります(>_<)
お山から無事に帰ってこれて良かったですね!!
読みながらドキドキしちゃいました。うん!良かった!!

| shiho | 2010/12/13 17:04 | URL |

shihoさま>
コメントありがとうございます♪

ボーダーってそういうイメージですよねi-179
でも、まったりちゃんもいるんですよ~i-185
ボコも飛ばずに回り込んだり、下をくぐるコでしたi-201
なので、ハードルを飛んでくれるだけで飼い主は感動もんです(笑

お山は侮れないですねi-229
私が方向音痴っていうのもあったのかも(爆
1人の時は気をつけねば。。

| あきぴ | 2010/12/13 19:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/70-da31dd05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

