PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジリティー強化合宿。

12月5日にZAOドッグランドで「ほのぼのあったか練習会」が開催されると聞き、
いつもお世話になっているKENマヤ家社員家と一緒に
前日から泊りがけでアジリティーの練習をしてきました。

4日は練習会のための練習会で、初心者の私達のためにアジリティーの基礎から
最後はコース検分、実際に走るとこまで面倒を見ていただきました。

本音を言うと、そこまでするとは思っていなかったのです
ハードルとトンネルの練習ぐらいかな~と思っていたら、
しっかりコース(簡単なものですが)まで作ってもらって、ビックリ☆
しかし、これが次の日の練習会にとっても重要だったので、本当にありがとうございます!

ここまで、ほとんど写真なし
何故ならものすごい強風と練習の忙しさで撮るヒマもないくらいだったのです~。

頑張ったワン代表のリモたん

名称未設定 1



みんなで近くの犬可バンガローにお泊りだったのですが、
そこまでの道が厚い砂利の坂でして。。
見事に3台中2台がスタック
なんとか無事抜け出して辿りつき、チェックインを済ませ、温泉に入りに行き、
ゴハンを作り、やっとゆっくりできた唯一の写真がコレ。


DSD_4887.jpg

社員さんの山形芋煮、KENママさんの鮭の南蛮漬け、我が家のアクアパッツァ。
美味しかったです♪ご馳走さま

次の日も朝早いので、みんなで雑魚寝~。
犬たちもそれぞれの飼い主さんのとこだったり、ソファの上だったり。。

朝、7時半に朝ごはんの予定だったので6時半に起きるはずが7時近くに(爆
お天気は前日と打って変わって良いお天気~
このバンガローの前は広い芝生になっていて、このままここで遊んでいたい誘惑と戦うのに必死でした(笑


バタバタとバンガローを撤収して、会場へ向かいます。
アジの大会というと、ものすごい人と犬のイメージですが、
今回は練習会なので、小規模な感じです。

私たち初心者チームは、てっきり休憩の間とかに練習するものだと思っていたら、
常連さんたちと一緒に走るそうです。。(゜ロ゜;)エェッ!?

ボコはハードルがまだ苦手なので、本来ならラージのところをミディアムで。
ペコはラージのままで、ノービスクラスというものに出ます。

ボコペコはまだハードルとトンネルしか出来ませんが、その他の障害をパスしてもokと
いうことでノービス・アジリティーにも参加させて頂きました。

アジリティーの1度と2度も検分だけさせてもらえました~♪
すごい複雑で「無理無理無理~」しか言葉が出ません(笑


スモールクラスで頑張ったリモちゃんのぷりちーおちり

名称未設定 3



ボコと同じくミディアムで参加のKENさま

DSD_4996.jpg



ラージクラスのかっ飛びマヤたん

DSD_5052.jpg



師匠~!のアーロンくん

DSD_5126.jpg



お久しぶり~♪なバックス元気で何より。

DSD_5145.jpg



パピー時代にJFAで会った京極ちん
立派なアジラー犬になってました

DSD_5201.jpg
妹分の太秦ちゃんもいて、二度ビックリ~


ミディアムで参加のボコぴ。

DSD_4970.jpg

なんだかつまらなそうな顔だなぁ。。



ラージでも余裕?なペコぴ。

DSD_5080.jpg

ペコはジャンプ好きなのでいつも笑顔^^




最初は会場の雰囲気に慣れてなくて、なんだか落ち着きのない2匹。
始めの方は無難に飛んでくれたのだけど、後半から集中力がなくなって、
もう1人の飼い主を探す始末。。

ピーピーボールで気を引くも、すぐにフラフラ~と。。ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。
最後のコースではフラフラどころか、まっすぐ走って行ってましたが(困


こんな感じで。

bocodassou.jpg



障害を一個飛ぶたびに報告にくる始末
その度に、「パパんとこ戻って!」「パパ!パパ!」と周りのみなさんも
一緒に声がけしてもらったりして(笑

アジはとにかく犬を叱らないのです。
叱ったり、失敗した時に出る「ああ~」も言ってはいけないのです。
どんな時でも笑って犬を励ますので、ボコもだんだん楽しくなってきたのか、
ウレシそうにパパの元へ走っていくのが、飼い主としてもホッとしたのでした。

もちろん、ボコだけでなくペコも全く同じことしてました
ペコの場合はコレ付きで。


ドフッ


ペコは楽しくて興奮してくると、ドフッとど突いてくるのです。
結構な勢いなので、思わずよろけてしまいますが、これがまた可愛くて@オヤバカ
「ペんこ~!」「ドフッ」「ペんこちゃ~ん!」「ドフッ」の繰り返しです(爆

ハンドラーの私は必死でしたが、これがみなさまに相当ウケたようで、
「ほのぼの賞」を頂いてしまいました!!


IMGP0742.jpg
thanks shainsan


なんとハードルまでもらってしまいました

これでどこでもハードルの練習ができます
本当にありがとうございました!大切に使わせて頂きますm(_ _"m)



そんなこんなで忙しくて疲れた2日間でしたが、充実した2日間でもありました。
なんだか「やったどー!」って叫びたいぐらい(笑
我が家が一番出来てないチームだったんですがね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


アジリティーってなんだか敷居の高いスポーツだとずっと思っていたのですが、
とっても楽しい練習会で、始終リラックスできました。
これもスタッフの方たちや参加された常連さんたちの優しい心遣いのおかげです。
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

さて、すっかりアジに魅了されてしまったボコペコ家。
キャンプにいけない分、しばらくこんな記事が増えるかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします~m(_ _"m)


※私信※
差し入れのチョコケーキは次の週に、みんなで美味しく頂きました
お気遣いありがとうございます!





キャンプ記事じゃないけど。。
スポンサーサイト

| ボコペコ | 22:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あああ・・・また美味しそうな物達が並んでる~
アクアパッツァ美味しそう!
bocoちゃんpecoちゃん、あきぴさん「ほのぼの賞」受賞おめでとございます♪
ハードル貰っちゃったら沢山練習しなきゃね(笑)
ちゃ~んと報告に来るとこが可愛いなぁ。こんな顔で報告に来られたらグリグリしたくなっちゃう♪
あっ!ドフッはいらないけど(笑)
12月はいろいろ忙しい時期ですもんね、我が家もキャンプ納めができないまま年が明けてしまいそうです(汗)

| Nal | 2010/12/14 11:37 | URL |

アジ練&大会?お疲れ様でした~♪
「ほのぼの賞」もおめでとうございます☆彡

bocoちゃんとpecoちゃん、
正反対の表情がまた゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
夏の本大会が楽しみです♪♪

こちらへのお気遣いありがとうです┏○ペコ

※極秘?情報※
宿泊されたとこ、
来年はキャンプサイトもできるとか!?

| anego | 2010/12/14 11:56 | URL | ≫ EDIT

おつかれさま

改めまして怒涛の鬼合宿(爆)お疲れさまでした~!!
そしてほのぼの賞!?おめでとう(笑

ホント疲れたけど、今年1番に動き回って、
自分の犬とジックリ向き合えた2日間だったよ。
スタッフさん、先輩達が皆あったかい雰囲気で、ありがたかったよねぇ(涙

飼い主2人いると、どうしても居ない方を気にしちゃうのよね@ボーダー
うちのKENなんか、最後はパパに助けを求めに行ってたし(汗
どんどん楽しくなってくれば、そういうことも減るんだろうけどね~。
でも可愛いからいっか♪(≧ε≦)ノ))
また一緒に練習がんばろうね。キャンプしない間は・・・(爆




| KENママ | 2010/12/14 12:06 | URL | ≫ EDIT

あり?ドフッ動画はないのですか?(笑)
えー!ハードルGETしたのですかー!?
いいなぁ~♪チャナパパがうらやましがってました!
表彰台のふふん的な誇らしげな二人が可笑しかったです!
今後のボコペコちゃんのアジ進化がなんとも楽しみです♪
権現森のDOGCAFEとニッカウイスキーの奥にアジ施設が
あるらしいのですが、あきぴさん、知ってますか?
私もアジ、トライしてみたいのでボコペコちゃんから
ますます目が離せないですっ!!

| チャナママ | 2010/12/14 16:42 | URL |

Nalさま>
コメントありがとうございます♪

KENママさんも社員さんもお料理がすごく上手なんですi-189
私のは早い・安r(以下省略)

おめでとうをありがとうです~i-237
ハードル、すっごく嬉しかったです!
工事用のバリケードとかで代用しようかと思ってたトコロだったので(笑
ペコのドフッはかなり強烈なんですi-229
大好きな人だけにするので、被害は少ないんですが、
青あざが出来たりしちゃってi-201

年越しキャンプとかはしないのですか?
うちは毎年ダラダラテレビですi-229

| あきぴ | 2010/12/14 16:57 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした~♪

ほのぼの賞☆おめでとうございます~☆

きゃー!リモの写真うれしいぃ~っ
いただいていきますね♪ 

どのお写真もそれだけでポストカードになっちゃいそうな雰囲気ですが、加工とかはしていますか?
腕かしらん。やっぱり・・・(爆

初心者だというのに(笑 みんなで合宿まで組んじゃって楽しかったですね~
せっかくみんなハマったことだし♪
これからもよろしくおねがします!

| 502社員 | 2010/12/14 17:58 | URL | ≫ EDIT

「ほのぼの賞」おめでとうヽ(*^▽^*)丿
いや~やっぱりbocoちゃんとpecoちゃんは 今、話題の
『何か持ってる』・・・ふたりですね~i-189
初参加にしてハードル(σ・∀・)σゲッツしちゃうんだもん☆彡
それにしてもイチイチ報告に来るふたり...たまんないi-233
そしてpecoちゃんのドフッ! やっぱりポーと似てる(笑)
アジ練の写真もさすが上手ぅ~みんな生き生きしてて目が輝いてる。。。
今後のアジレポも楽しみで~すi-237

| ポーママ | 2010/12/14 23:41 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

おめでとうをアリガトウです~i-237
ウマウマチョコケーキ、ご馳走さまでした~i-189

練習会なのに、大会かと思うほどキチンとされてましたi-201
初心者の私もリード係などやらせてもらって楽しかったです♪
夏の大会i-198
どうでしょうね~i-229そこまで辿り着けるのかちら。。

なんとキャンプ場が出来るのですか!
でもあの立派なバンガローがたくさんあるから
そっちの方が楽かも。。(笑


| あきぴ | 2010/12/15 11:48 | URL | ≫ EDIT

KENママ>
コメントありがとうございます♪

オツカレさまでした~i-237
確かに今年一番に動いたかも。。
小走りだけど走ったし、大声だしたし(笑
犬との関係も考えさせられること多し!だったし。

疲れたけど、ホント楽しかった☆
なんか久々にそう思えた練習会かも。。
これもスタッフの方達、参加者の方達、そして
いつもの楽しい仲間達がいたからだね~i-189

キャンプができない今、ガッツリ練習して行きたいトコロ。。
またヨロシクお願いしま~すi-179

| あきぴ | 2010/12/15 11:53 | URL | ≫ EDIT

チャナママさま>
コメントありがとうございます♪

ドフッは一番最後の走りで出まして(笑
残念なことにコンデジのバッテリーが残りわずかだったため
録画してなかったのですよ~i-201
たとえしてたとしても、かなりハズカシイから日の目は出なかったかも。。
ハードル~i-189私もまさかもらえるなんて
思ってませんでしたi-229
すっごく嬉しくて、家に飾ってますi-189

チャナ家もアジに興味があるのですかi-189
一緒にどうですか~?
権現森のDOGCAFEとニッカウイスキーの奥にアジの施設が
あるとは知りませんでしたi-183
川遊びのついでに遊べちゃいますね♪

| あきぴ | 2010/12/15 11:58 | URL | ≫ EDIT

502社員さま>
コメントありがとうございます♪

おめでとうをアリガトウです♪
お疲れサマでした~i-237
社員さんのタフさに改めて驚いてしまいました(笑

合宿にしたのは正解でしたね!
おかげで楽しさ2倍でしたもんi-237
忙しさも2倍だったかもだけど(爆

アジは奥深いし、犬との関係がなんだか優しくて
すっかりトリコですi-233
これからも一緒にヨロシクです~i-179

リモちゃんの飛んでる写真がこれぐらいしかなくてゴメンねi-241
しかもピントがゆるいi-201
加工は少しいじって、軽くシャープ入れてます@私
アジ写真、300以上の望遠が欲しくなりますね(爆

| あきぴ | 2010/12/15 12:06 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

おめでとうをありがとう~i-237
「ほのぼの賞」はこれからもっと頑張りま賞だよ(笑
でも、ハードルもらえるなんて思ってもいなかったから
スゴイうれしかった~i-189

『持ってる』って(大笑
今思い出したけど、ペコはそれ系の血筋だったのよね。
兄弟はみんなアジしてる人にもらわれていったらしいから。。
ボコはまだまだ楽しくないようなので、そこからだなぁ。

アジ写真、結構むずい。。
何かに真剣になってる犬の写真はカッコイイよね♪

| あきぴ | 2010/12/15 12:11 | URL | ≫ EDIT

みんなでアジキャンプ楽しそうですね♪
雑魚寝も和気藹々でいいなぁ~

ボコちゃんの「ママ~」の笑顔もペコちゃんの「ど~ん」もツボにはまりました。
メチャ!可愛い♪
ほのぼの賞おめでとうございます♪

我が家、フラボはちょっとお休みしてキャンプへGO~です^0^

| teramama | 2010/12/15 20:01 | URL | ≫ EDIT

ほのぼの賞おめでとうございます♪
ボコちゃんやペコちゃんが走り寄ってくる姿
すごく可愛かったんだろうな~v-343

失敗したときの「あぁ~」もダメって
難しいでしょ?(笑)
アジママ仲間でハンドラーは女優にならなきゃよね!
っていつも言ってますv-414
私の場合声に出さなくてもポポに感情が伝わって
しまうみたいで先生にいつも指摘されてますよ。。。
女優への道は遠いv-406

ハードルもゲットしたことだし
しばしアジリティーを楽しんでください♪
そしてハマってください(爆)

| ポポママ | 2010/12/15 21:47 | URL | ≫ EDIT

すご~い強化合宿なんてあるんですね!!
ペコちゃんの飛んでるお顔楽しそう~
アジリティの世界・・・
未知の世界だわぁ~

| shiho | 2010/12/15 23:42 | URL |

ボコペコちゃんたちは最近アジリティしているんですね!
すごい!!楽しそうですね☆

そして・・・ペコちゃん(笑)
私もZEROによく突撃されます^^;
あきぴさん、イラストお上手~!!
「ドフッ」「グフッ」って・・・笑っちゃいました!

| Lena | 2010/12/16 10:16 | URL |

teramamaさま>
コメントありがとうございます♪

なんか学生に戻ったみたいで楽しかったです@強化合宿
私とKENママさんだけ途中で寒がってましたが(笑

おめでとうをありがとうございますi-237
私は必死すぎて何がなんだか。。だったのですが、
見ていたミニ助曰く、「すんごく面白かった(笑」だそうですi-229
動画撮っておけば良かった~i-201

フラボはお休みなんですね。
真冬キャンプレポ、我が家はまだ未知の世界なので
楽しみですi-189

| あきぴ | 2010/12/16 11:20 | URL | ≫ EDIT

ポポママさま>
コメントありがとうございます♪

おめでとうをありがとうございますi-237
アジの世界を垣間見てすっかりハマりました♪
「ああ~。。」難しいですっi-201
ぐっと飲み込むんですが、その「ぐっ」が出ちゃうi-202
「ハンドラーは女優」
来年の座右の銘に決定です(笑

ポポちゃんがアジを始めてからの記事読みました。
笑いあり苦労あり。。特にちーしちゃった動画は
思わず「ああ~」て言ってしまいました>女優失格
我が家もこんな過程を経ていずれはポポママクラスに。。

| あきぴ | 2010/12/16 11:34 | URL | ≫ EDIT

shihoさま>
コメントありがとうございます♪

強化合宿は私たち初心者チームが勝手に思ってるだけで
実際にはありません(笑

私も最近見つけたのですが、パグちゃんでアジやってる方が
いましたよ!
フレブルさんは意外とジャンプ力があるので
やってみるとおもしろいかも。。ですヨi-179

| あきぴ | 2010/12/16 11:40 | URL | ≫ EDIT

Lenaさま>
コメントありがとうございます♪

冬の間はキャンプがお休みなので、
前から興味があったアジにトライして見たら、
すっかりハマってしまいましたi-237

ZEROくんの突撃もなかなかの衝撃かと推測されます(笑
今度どちらの犬がいかにドフッがスゴイかを語り合いたいですねi-179
書くのがお仕事のLenaさんにイラストを褒められると
恐縮します~i-201
スミマセンi-201でもアリガトウですi-237

| あきぴ | 2010/12/16 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/71-999be690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

