PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新生活@埼玉

3月3日の午前3時(3づくし)に仙台を出て
無事埼玉入りいたしました。

仙台なら普通の広さの戸建から、たぶん埼玉では当たり前の広さの戸建への引越し。
心配していたとおり、荷物が入りきりません

この賃貸物件、2階がリビングで1階にトイレやお風呂があるので、
まだ全然片付いてない&慣れていないため、何度も階段を上り下りするので
疲れる!!
でも、車は2台駐車可(せまいけど)だし、カヌーも置けるし、
文句は言えないにょ


メインに出ればまだましだけど、とにかく道路が狭い
これも当たり前なんだろうなぁ。。
家の前に小さい工場があって、業者が車を停めると出づらい入れづらいで
いつか絶対ぶつけてしまいそう。。


家のすぐ脇にこんな河川敷があるので、ボコペコの散歩には良かった
桜並木が続いているので、4月には桜祭りなるものをやるらしい。


DSC_2616.jpg
犬を入れようとしたら、ちょー斜めになってしまった



家ではこんな感じ。

DSD_9437.jpg

2匹とも初めての引越し。
ダンボールの山だし、飼い主は慌しいし、場所はコロコロ変わるしで
落ち着けるのはバリの中だけって様子に心が痛い。。
普段から後追いをするコたちだけど、それがさらにひどくなった感じ。
一番心配していたトイレ、ボコは誘導すると出来るけど
ペコは全然ダメ。
仕方ないので、何度か外トイレに連れ出したりしたのだけど、
このまま外派になってしまうのも困るなぁ。。


と、心配していたら、今日やっとペコがトイレシートにしてくれた!!
かなり外してモレモレだったけど、めっちゃ褒めてあげたよ~♪


まだまだ、前と全然違う生活に四苦八苦してますが
少しずつ更新していきたいと思います。




早くキャンプに行きたいよ~っ

| ボコペコ | 16:00 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして^^
我が家も転勤族でうなずきながら拝見させてもらいした。
部屋を探すのもいろんな条件をいったらなかなか決まりませんよね。。何かを妥協しないと・・・分かります~

我が家は宮城県から山形県に転勤したばかり。
宮城県にいた頃にお会いしたかった♪
お互いに愛犬ちゃん達新しい環境に慣れる事を願って・・・。

また遊びに来ます(´▽`*)/

| chiharu* | 2011/03/08 17:56 | URL |

引っ越し完了お疲れ様でしたっ!!
まだまだ落ち着くまでは時間がかかりますよね・・・
気温差も大きいし体調崩さないように気をつけて下さいね☆
あきぴさんが近くに来て嬉しいな♪
お会い出来るのを楽しみにしてます。

| shiho | 2011/03/08 20:16 | URL |

引越しって体力いりますよね。お疲れ様です。しかも犬連れで転勤ってなかなか大変。。。
ボコペコも新居に慣れてくれると良いですね。

| Y | 2011/03/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

お疲れさま~!!!
本当に埼玉行っちゃったんだねー(゜-Å)
ようやく少し実感しました^^;

おうちの側に桜並木ってポイント高しですね♪
ボコペコちゃんも少しずつ慣れてくれるはず~。
早く新居に遊びに行きたいです^^
無理して体調など崩さないように☆

| KENママ | 2011/03/08 22:02 | URL | ≫ EDIT

あ!この川は。。?!


去年、秋が瀬の帰りに、桜をバックに写真撮ったよ、たぶん^^;

| るけ | 2011/03/08 22:09 | URL | ≫ EDIT

引っ越し完了、おつかれさまっ☆
いい感じの河川敷!! これはポイント高し!ですな~。
それから 2階リビングもいいかも!!
フムフム。

ボコペコも早く慣れますように♪

| まり蔵 | 2011/03/08 22:36 | URL | ≫ EDIT

3づくし!何か儀式なのかと思ってしまいましたよ(笑)
お引越しお疲れ様でした。
ボコペコ家はもう仙台にいないのかぁと実感し、
さびしく思いました。
人も犬も慣れるまでまだまだかかりそう感ですね(;^^A
大変と思いますが、埼玉新生活の更新楽しみにしていますー
桜満開の図も待ち遠しいです♪

| チャナママ | 2011/03/08 23:33 | URL |

引っ越しお疲れ様~デス☆彡
bocopecoズも大変だよね。。
でもキャンプとかで外出慣れしてるからこんなに落ち着いてるんですね~
ジュノずだったら早速新居を破壊して、、、
あきぴさん、ジュノずあげるから
レッボー×2ブラボー×2(♂×2♀×2)で生活してみちょ!
きっとジュノずを捨てたくなる、、、っていうか、
bocopecoちゃんへの愛情が増すと思う(爆

P.S bocopecoずのケージのサイズの違いに目が行ってしまったのですが(笑

| AKI | 2011/03/09 09:49 | URL |

引越しお疲れさま~!
いろいろいただいちゃって、ほんと最後までありがと~♪
大事に育てるよー>バラv-254

お家、「チョーいい家が売りに出てる!!」
ってママ友の間でもうわさになってたよv-353
「中もめっちゃいいよ!!」って宣伝しといたよーんv-221

| フユ | 2011/03/09 10:16 | URL |

chiharu*さま>
ご訪問&コメントありがとうございます♪

引越しはこれで3回目ですが、ボコペコがいるので
さらに輪をかけて大変な感じです。
chiharu*さんは転勤族ですか~i-201
引越しには慣れてらっしゃると思いますが、
大変なことには変わりはないですよねi-195
犬連れだと部屋探しだけでも苦労しますもの。。

なんと宮城県民だったのですね♪
ブログ拝見しましたが、キャンプもやられるのですねi-179
ホント、宮城県にいる間にお会いしたかったです~i-241
我が家、山形の坊平がお気に入りなので、
そちらに行った時はぜひお会いできるといいな♪

また遊びにきてくださいねi-179i-88

| あきぴ | 2011/03/09 13:03 | URL | ≫ EDIT

shihoさま>
コメントありがとうございます♪

なんとか片付いてはきましたが、
使い勝手の良いようになるにはまだまだ時間がかかりそうですi-201
7日に雪が降ったのにはビックリi-183
仙台と変わらないくらい寒いんですものー(笑
でも、普段はやっぱり暖かいですね♪

嬉しいといってもらえると、元気が出てきます!
アリガトウ~m(_ _"m)

| あきぴ | 2011/03/09 13:10 | URL | ≫ EDIT

Yさま>
コメントありがとうございます♪

ホント、引越しって体力いりますねi-201
もう若くないんだものー(笑
ボコペコのトイレ事情はまだまだ安心できないので、
しばらく引きこもり生活になりそうですi-201

| あきぴ | 2011/03/09 13:28 | URL | ≫ EDIT

KENママさま>
コメントありがとうございます♪

私もやっと実感したよi-241
朝起きたとき、目の前にダンボール箱が山積みだと
無償に仙台に帰りたくなったよ(笑
桜並木は予想外でウレシかった~i-179
早くお泊りできるように片付けガンバルからねi-87

| あきぴ | 2011/03/09 13:53 | URL | ≫ EDIT

るけさま>
コメントありがとうございます♪

この川を知ってましたか(笑
秋が瀬に来たときはお会いしたいなi-179

| あきぴ | 2011/03/09 14:07 | URL | ≫ EDIT

まり蔵>
コメントありがとうございます♪

まり蔵も今月だねi-201
アスファルトだけじゃ可哀相だものねi-181
河川敷は良かったよ~i-185
まっすぐ過ぎてつまらないけれど(笑
2階リビング、足腰が鍛えられそう。

モエアイも引越し先ですぐ慣れるといいね♪

| あきぴ | 2011/03/09 14:14 | URL | ≫ EDIT

チャナママさま>
コメントありがとうございます♪

私も書いていて気づきました@3づくし
逆にこっちには誰もいないんだ。。。って思うと
とっても寂しくなりますi-241
今は仕事もしてないから、平日自由なのになぁ~。
仙台に帰るときは、うどん食べに行くからね♪

| あきぴ | 2011/03/09 14:18 | URL | ≫ EDIT

AKIさま>
コメントありがとうございます♪

普段のボコペコなら、バリの中じゃなくて犬ベッドとか
ソファーとかで寝てるんだけどね。。
あんまり焦らずゆっくり慣らしてあげようと思います。
ジュノず、やっぱり男の子だから遊びも激しいのかちらi-202
レッボー×2ブラボー×2(♂×2♀×2)で暮らす。。
試してみたいわぁ、短期で(笑

>P.S bocopecoずのケージのサイズの違いに目が
ペコもボコサイズには入るのよ?
キツキツだけど、入るんだからー。

| あきぴ | 2011/03/09 14:29 | URL | ≫ EDIT

フユさま>
コメントありがとうございます♪

いろいろ押し付けちゃってゴメンね~i-201
バラはホント、結構適当でも咲くから~(笑

「チョーいい家」っていうウワサはウレシイわぁi-179
おかげさまで無事売れました。
でも、なんだか寂しい。。。i-241

| あきぴ | 2011/03/09 14:32 | URL | ≫ EDIT

お引越しお疲れ様でーす♪

桜並木の側なんて素敵じゃないですか!!
多分月末あたりには咲くでしょうから、
宮城より一足先にお花見ですね(=^▽^=)

私もAKIさん同様、おうちに目が(笑)
pecoちゃん、はみ出しててもOKなのね( ´艸`)

| anego | 2011/03/09 14:54 | URL | ≫ EDIT

お疲れちゃ~~ん♪♪

最後の日のメール、私、ウルウルしちゃってた。
あ~ほんとに居なくなるんだなぁ~って。

でも、元気な日記読めて安心した☆
家族が一緒なら、どこでも頑張れる♪♪
すぐ逢えると思ったら、ワクワクよん♪♪

引越ししても、ペコが大きいまんまで良かった(笑)
シュウのハウス余ってるから、必要なら言ってね♪
相当、場所とるけどv-8

| まあ | 2011/03/09 15:24 | URL | ≫ EDIT

お引越しお疲れさまでしたi-203
行っちゃってから毎日のようにブログを
チェックしていたのだけど、
9日早朝からの仕事が入っていたから
たまたま8日の夜は見てなくて。。。う~i-201出遅れた(笑)
ステキな河川敷i-189
桜の頃が楽しみねi-267桜祭りいいなi-278
まだまだ慣れなくて何かと大変そうだけど、
早く「住めば都i-189」になるとヨイね~i-237
といいつつ、それって宮城県民としてはちょっぴりさびしーけど...
遊びに行くのが楽しみ~i-185

| ポーママ | 2011/03/09 20:11 | URL | ≫ EDIT

お引越しお疲れさま~~。。
とうとう埼玉県人になっちゃったのね。
寂しいけれど‥遊びに行く場所が増えたと思えば
楽しくもあるわよね~。
河川敷もあってボコペコちゃんにとっても暮らし
やすそーで何よりだわっ。
因みに写真が私の実家の河川敷に似ててびっくり(笑
桜の時期が待ち遠しいですね~~。

| しおんママ | 2011/03/10 01:39 | URL |

本当に行っちゃったんですねー(寂。
でも、条件に見合った住処が見つかってよかった。
落ち着くまでしばらくかかるかもしれないけど、体壊さないように気をつけてくださいね。
家の脇に川があるなんていいな~DRできんぢゃない?(笑
あ、仙台は昨日の午後から雪降って積もっちゃいましたよー。
さみーのなんの。
冬に逆戻りしたみたい…

| りえぴ | 2011/03/10 10:55 | URL |

お引っ越しお疲れ様でした!
埼玉県民ですね☆

寒暖の差が激しいので体には気をつけて下さいね。

県民同士これからも宜しくお願いします。

shihoさん同様、お会いできるのを楽しみにしています☆

| 58 | 2011/03/10 12:28 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

桜並木、咲いたらキレイでしょうね~i-267
出店なんかも出るみたいなので、
ちょっとワクワクですi-53

ボコペコ、どちらにも入るんです(笑
この前、チャイムが鳴ったらパニくって
2匹で大きいバリに入ってしまいましたi-237

| あきぴ | 2011/03/10 17:27 | URL | ≫ EDIT

まあさま>
コメントありがとうございます♪

送別会の時は、あまりにもいつもどおりすぎて(笑
全然仙台を離れるんだーって感じがしなかったのにねi-241

家が片付いてきたら、自分も落ち着いてきたヨ♪
ボコペコやミニ助がいるし、家族って大事だなーって
つくづく思うね。
まあさんもしんさん、大事にしてあげてねi-88i-278

シュウちゃんのハウス、ペコにはデカすぎるハズなので
ご遠慮しま~す(笑

| あきぴ | 2011/03/10 17:34 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

なかなかネットをやる余裕がなくて。。i-202
心配かけてゴメンねi-201
今のところ仕事もしないし、なるべく更新ガンバルね♪

桜並木、結構良さげよ~i-267
4月には落ち着くだろうから、遊びに来てみる~?i-179

| あきぴ | 2011/03/10 17:39 | URL | ≫ EDIT

しおんママさま>
コメントありがとうございます♪

ステキなプレゼント、アリガトウでした~i-178
すっごく良く撮れてて、感激ですi-189
大事に使わせてもらいます!

すぐ横が河川敷で本当に良かったですi-179
ここ以外だと歩道もないようなアスファルトの上ですし、
道も狭いので、ボコペコ散歩に困るとこでしたi-201

しおんママの実家の河川敷と似てるかどうか
確かめがてら遊びに来てね~♪

| あきぴ | 2011/03/10 17:46 | URL | ≫ EDIT

りえぴさま>
コメントありがとうございます♪

ホントなんですよー(笑
この川、なんでも4月の桜祭りの時に渡し舟とか
出ちゃうらしいんですよ!
普段は釣師がいるので、個人的に浮かべるのは無理ぽそうですi-202

仙台は3月か4月にドカ雪が降りますもんねi-4
こちらも月曜日にみぞれに近い雪が積もりましたよ~
どうせならガッツリ降ってくれたら、犬も汚れないのにね(笑

| あきぴ | 2011/03/10 17:53 | URL | ≫ EDIT

58さま>
コメントありがとうございます♪

確かに寒暖の差激しいですねi-201
周りがダウン着てる中、薄手のジャンパーで平気な
自分はやっぱり東北人なんだなーって思います(笑

私も早くみなさんとお会いしたいですーi-179
そして、アウトドア関連のお店情報とか
犬の遊び場情報とか教えて頂きたい!@切実

| あきぴ | 2011/03/10 17:57 | URL | ≫ EDIT

お引っ越し、お疲れ様でした。
慣れない環境で何かと大変と思いますが、無理をなさらないでくださいね。
心細いと思いますが、住めば都、そしてbocopeco家の皆さまのお人柄ならお友達もあっという間に出来ると思います^^
ファイトです~。

| サスぷりまま | 2011/03/10 19:00 | URL |

関東へようこそv-353
ぺこちゃん、トイレ出来るようになってよかったですね。

犬二匹とカヌー、それだけで引越し先を探すのは大変だったのでは?
はやく落ち着くといいですね~

| ミナト | 2011/03/10 21:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!2度目まして(笑)
創生さんでの大勢での雪遊びの時に
チワワを連れていたみると申します☆

チョコチョコ覗かせて頂いてましたが
コメントが遅くなりました(汗)
みん&るるのお名前も書いていただいて
何だか…すみません(^▽^;)

あの日、初めてお会いしてお別れとは
何とも寂しい限りでしたが(涙)
もしかするとお会いする機会があるやも?
なので、ブログを通して仲良くして頂けたら
とっても嬉しいです(〃▽〃)

| みる | 2011/03/11 14:08 | URL | ≫ EDIT

サスぷりままさま>
コメントありがとうございます♪
お返事遅れてごめんなさいi-201

こんな状態なので、埼玉の家も心配ですi-241
関東もだいぶ揺れて、サスぷりままさんのところは
大丈夫でしたか?
今後も余震が続くようなので、お互い気をつけましょうね!

| あきぴ | 2011/03/14 08:18 | URL | ≫ EDIT

ミナトさま>
コメントありがとうございます♪
お返事遅れてスミマセンi-201

ペコ、あのトイレ以来またしなくなってしまいました。。
ペコだけじゃなくボコまでほとんどしなくなってしまい。。
今は仙台の実家にいるので、すっかり外派になってますi-181

庭にあるカヌー、転がってないかしらんi-201

| あきぴ | 2011/03/14 08:21 | URL | ≫ EDIT

みるさま>
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさいi-201

みるさんとこも大丈夫そうで良かった!
仕事してたとき、ワンズだけお留守番なのでこんな災害に
あうことが一番心配でした。
お互い、みんな無事で本当に良かったです!

落ち着くまで大変かと思いますが、
がんばりましょうね!

| あきぴ | 2011/03/14 08:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/82-c3e52f8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

