PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンニュイなboco。

ボンたん、落ち込んでおります。



はぅぅ~・・・
DSD_0582.jpg



それは









とうとう










おむつデビューをしたから 






おむつ姿、どーん!
DSD_0606.jpg



ボンたん、今年で7歳。
2歳くらいからちょこちょこおもらしをすることがあったのです。
5歳くらいから季節の変わり目には2日~4日続けておもらしするように。。
そして今回は1週間続けてのおもらしに、飼い主ギブ。

水を良く飲むので、今日は危ないな~というのが分かるので
布団におもらしシートをひいたりと対策はしていたのだけど、
シーツはどうしても汚れてしまう~
今住んでいる場所では、干す場所も限られるしね。。



DSD_0586.jpg

最初は固まったけど、ちゃんとノビノビして寝ているから大丈夫そう。
もちろん、「ステキー!可愛いー!ボンたん上手ー!」と毎回褒めまくります(笑
おもらしも、しっかりガードされて飼い主も安心 


今回買ってみたのは「女の子のためのマナーホルダー」のLLサイズ。
お値段お手頃、簡単装着、ズレなし、モレなしの良いものでした♪


| ボコペコ | 10:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

bocoちゃん、どうしちゃったんでしょう?
色々ストレスも重なったかな??

Hanaはあの時だけでその後はしてないですが、
再発は覚悟ですね。

ボンたん、ピンクがお似合い♪
可愛いよー(≧ω≦ )

※見返りボンたん、何か言いたそう。。。

| anego | 2011/05/31 11:03 | URL | ≫ EDIT

何とも面目なさそうなお顔のボコちゃん(´・_・`)
だって引越しがあって、大震災に遭って大変だったんだもん!
ちょっと落ち着いて疲れちゃったのかもですね。
神奈川の奴(家の白黒)だってずっとお腹緩めでしたよぅ。

でもね、ピンクが似合ってそれはそれでカワイイですo(^▽^)o

| トヨ | 2011/05/31 12:51 | URL | ≫ EDIT

bocoちゃん自身は慣れないおむつで大変だと思うけど、あきぴさんがお水沢山飲んだからとかちゃんと気を配ってくれててすごいなぁ~。
(我が家なんてハウスで寝てるからすぐに気付いてあげられないかも・・・。)
パンツ系?って慣れるの時間かかったりイヤがって取っちゃう子とかいるのにノビノビ寝てくれるなら一安心ですね。
見返りbocoちゃんの落ち込んだ表情もキュートです♪

| Nal | 2011/05/31 13:54 | URL |

本人には申し訳ナイけど、そんなアンニュイなbocoちゃんも可愛い^^;

環境の変化や、何より震災で大変な思いをしたんですもの
特に腎臓などに問題がないようなら、ホルモンバランスが少し
崩れてしまったのかもしれませんね
原因がわかっていい改善策が見つかるといいんですけど。。

ちゃんとオムツしてくれてる姿を褒めまくるのって、
bocoちゃんにとって、とってもいいことな気がします♪
また経過お聞かせ下さいね

| まさき | 2011/05/31 18:31 | URL | ≫ EDIT

アンニュイbocoた~んi-176
落ち込むあたりが 乙女ね~i-233
うん!うん!震災後の仙台生活長かったものねi-204i-201
アレ、キイタよねi-204i-182
仙台と言っても住み慣れた i-38 じゃなかったしね...
どうやら今いるところが今度の i-38 のようだ・・・って
理解したら 心も体もチョット気が抜けたのかもね~i-239
ピンクのオムツしててもキュートよーi-236i-178
見返りbocoたん、『はぁ~公表しちゃうわけね・・・』とでも
言ってるのかしらん・・・乙女心よね~i-80

| ポーママ | 2011/05/31 21:58 | URL | ≫ EDIT

おもらしの大変さ分かります~
前に我が家にいた子も大変でしたもの。
それでも、その姿すら愛しかったりするんですよね!
bocoちゃんも可愛らしいですっ!
ピンクが似合うボーダーってなかなかいませんよ

そうそう、ステラとわたしは今月の第2土曜日くらいに帰郷する予定となりました
それまでに都合がついてお会いできる日があればいいのですが…
一応メールアドレスを置いていきますね。

| AI | 2011/06/01 06:06 | URL | ≫ EDIT

おむつ姿・・・可愛いデス。

誉める!これって大事ですよね。
我が家のひなたもただ今おむつ姿なので気持ち分かります。
でも大きい子だとおしっこも相当な量かと・・・。
おむつカバーの中身は何を使ってるのか興味津々。
ひなたは人間赤ちゃん用のナプキン使用中^^

| chiharu* | 2011/06/01 16:09 | URL |

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

おむつで更にストレスを感じたらどうしよう。。
と思ったのですが、寝るときだけなので大丈夫みたいですi-179
オムツを付けてる時、ワンの介護ってこういう感じなのかなぁ。。なんて
考えてしまいました。

Hanaちゃんもピンクが似合いそうです~i-178

※ボコ、思いっきりシッポが下がってますからねi-201
何を言いたいかは一目瞭然ですi-230

| あきぴ | 2011/06/02 08:25 | URL | ≫ EDIT

トヨさま>
コメントありがとうございます♪

そういえば、お腹が緩くなったことはないなぁ。
それもそれで大変ですよねi-201
引越して室内トイレがなかなか出来なかったときは
逆に便秘になってるんじゃないかと心配でした。

白黒はやっぱりピンクや赤が似合いますよねi-237

| あきぴ | 2011/06/02 08:32 | URL | ≫ EDIT

Nalさま>
コメントありがとうございます♪

最初はうちも一緒に寝るのはNGにしてたんですよ~。
1匹でも大人しく寝ていられるように。。と思ってたのですが
ミニ助の単身赴任やら、ペコが家族になったことで
すっかり今では一緒に寝ないとダメな飼い主になってしまいましたi-229

足にかかる服は苦手みたいですねi-201
うちも足までカバーできるカッパを着せた時、
固まって動きませんでしたi-202
おむつも最初は固まってましたが、すぐに一緒に寝てしまうので
気にならなかったようですi-179

| あきぴ | 2011/06/02 08:44 | URL | ≫ EDIT

まさきさま>
コメントありがとうございます♪

私もボコのそんな姿にモエモエしてます<親ばか

「おもらし」で困っている飼い主さん、意外といるのに
これという処置方がないのですよね。。
前に検査してもらった時は特に病気が見つからなかったので
やはりホルモンバランスかなぁと思うのですが、
これも獣医さんによって考え方もいろいろで。。
ワンが元気いっぱいで食欲も旺盛なら、おもらしくらい
なんでもないさ!と思ってます。

おむつ姿をどんなに褒めても、シッポが振られることはないのですヨ。。i-229
本当はイヤなんだよね~(苦笑

| あきぴ | 2011/06/02 08:56 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

おむつは最後の手段と思っていたけれど、
とうとう手を出してしまったよぅi-229
でもおかげで飼い主は気持ちがラクになった~i-179
ポーくんはマナーバンドを初めてした時は嫌がらなかった?
女子はどうしてもお尻をホールドしないといけないから
違和感は相当あるんだろうねi-202

見返りボコの表情、「公表されるのを嫌がる」と読むとは
考えてなかった!
なるほど~(笑

| あきぴ | 2011/06/02 09:05 | URL | ≫ EDIT

AIさま>
コメントありがとうございます♪

分かります~!
おもらしして、「あーまたかぁ」と思うんですけど、
リラックスしている証拠でもあるので、それも嬉しい。
それにおもらしをして怒ったりすることはないのに、
なんだかペソペソ甘えてくるところもカワイイi-237
うん、何してもカワイイ大好きなんです<親ばか2
白黒ちゃんは基本、ピンク似合いませんか?
ステラちゃんは小さいから特に似合いそうi-178

今月にはもう戻られるのですねi-241
後でメールさせて頂きますねi-88

| あきぴ | 2011/06/02 09:14 | URL | ≫ EDIT

chiharu*さま>
コメントありがとうございます♪

ひなたくん、大変な手術をされたのですね。
とても元気そうなので、安心しましたi-179
焦ってはいけないと思っても、早く早く。。と祈らずにはいられませんよね。
引越し先で、ボコペコが室内トイレが出来なくなった時、
私もかなり焦ってまいましたが、このまま外派になっても
仕方ないか。。と諦めたところ、徐々にするようになってきて
今では以前と同じようにしてくれるようになりました。
基準はあるのでしょうが、そのコに合った期間というのもあるのだなぁと感じましたi-179

ボコが使っているのは専用インナーパッドです。
最初は私ので代用しようかと思ったのですが、
お尻をすっぽりとカバーするには幅が足りなかったので。。
小さいコや男のコなら人間用で十分足りると思います。
女子+中型以上は、何かと大変です~i-201

| あきぴ | 2011/06/02 09:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/92-577d28f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

