PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りおやつ。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


埼玉へ来てから、ボコペコはK-9ゲームのクラブに参加しているのです。
K-9ゲームて何?という方はコチラから♪

初めのうちはトリーツをたくさん使うので、毎回練習のたびに1袋なくなっていくオヤツ。。
しかも、食べやすくちぎりやすく、嗜好性の強いオヤツが大事なのだそうです。

んで、たどりついたオヤツがこちら。

レバーケーキ


DSD_0665.jpg


飼い主はレバーが全然ダメなので作るのに抵抗があったのだけど
今回は鳥レバーを使ったので、臭いもキツクな~い


ではでは、犬たちに試食をお願いします。

DSD_0671.jpg

ぱくっ

DSD_0695.jpg


ぱくっ

DSD_0681.jpg


レバーが嫌いな犬はいないってあったけど、本当にそうかも。
ものすごーく食いつきが良いです。

このレバーケーキを使ってトリックの練習をちょこっとしてみたら、
ボコは欲しさのあまり、ヴーヴー唸ってしまいには怒りのワン!
私にがっつり怒られたのでした。。

ペコも、欲しさのあまりいつもより二倍無駄に動き、しまいには動かなくなってしまいました



美味しすぎるオヤツっていうのも難しい~







| ボコペコ | 22:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそですのね(≧ω≦ )(Hana)
これは喜びますよ~。
ハンドラーさんとかもレバー持ってる人多いですよね。

K-9ゲーム、
wansが若ーい頃にやりたいなって思ったんですが、
こっちにはないんですよねー。
bocoちゃん、pecoちゃんいいなぁ♪

| anego | 2011/06/20 14:05 | URL | ≫ EDIT

これは間違いなく美味しい!
藤助と訓練所に通っていた時、豚レバーのめんツユ煮を推奨されました。
これには藤助、なんでもしましよ。
コマンドとは関係なく、「出来る技を全部やる」作戦。
その必死ぶりが気の毒で・・・

K-9ゲーム楽しそう!
特にラガーが好きそうです。

| ミナト | 2011/06/20 14:53 | URL |

bocoたんi-80pecoたんi-80 超可愛いi-233
レバーケーキi-189 かなり美味しそうね~i-237
(今、貧血治療中の私だけにi-100じゃなくてもレバーに魅かれるわ~i-278
そして、bocopeco家はどこに行っても「わんこと一緒に楽しむこと」に積極的だねi-234i-189
bocoちゃん、pecoちゃんは幸せ♪だぁー(*゚ー゚*)

| ポーママ | 2011/06/20 17:01 | URL | ≫ EDIT

レバーケーキ!!美味しそうですねー。

間違いなく、我が家は飼い主の方が食べますね(汗)

これとビールで最高!!

毎回、犬のおやつは最初に食べてみる飼い主でした。
(チェックするとか言って)

| nozayon | 2011/06/20 22:46 | URL |

くそう。カブパパにコメント先を越されたー。
レバーはどのワンコも好きですよね。あとはチーズ系おやつ。
好き過ぎて激しいヨダレの滝ができます(笑)。

| たび姐 | 2011/06/21 07:52 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

Hanaちゃんも好き~?
レバーはやっぱり大人気なんですねi-237

K-9ゲームに興味がおありでしたか!
そうそう、東北ってドッグスポーツ以外のものが少ないですよねi-241
関東に来て良かったことのひとつかなi-179

| あきぴ | 2011/06/21 07:57 | URL | ≫ EDIT

ミナトさま>
コメントありがとうございます♪

豚レバーのめんツユ煮ですか~i-190
藤助くんの作戦、目に浮かぶ(笑
ペコも同じなんですもの。。。
練習どころじゃなくなってますi-202

K-9ゲーム、楽しいですよ~i-179
ラガーくんはペコっぽい感じがするから
何でも楽しくやってくれそうi-175

| あきぴ | 2011/06/21 08:11 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

カワイイ顔して、いざトリックの練習を。。
とたんに必死すぎて鬼の形相ですよi-241
貧血にはレバーを食べなさい!と私も何度言われたことか。。
ポーママの貧血が早く治りますように!

なんでも犬と一緒がいいのよ~@犬ばか
飼い主は幸せだけど、オヤツにつられてなんかやらされてる
ボコペコは楽しいと思ってくれてるのかなぁ。。
でも、何か出来ると飼い主が嬉しいし、それで褒めると
犬も嬉しそうだから、結果楽しいことになるんだよねi-179

| あきぴ | 2011/06/21 08:20 | URL | ≫ EDIT

nozayonさま>
コメントありがとうございます♪

このレバーケーキ、人が食べても美味しいのかな。。
なにせ嫌いなもので、味見をしようとも思わなかったな(笑
nozayonさんところはたび姐さんが手作りされるんですよねi-175
それなら美味しいこと間違いなしですi-189

| あきぴ | 2011/06/21 08:25 | URL | ≫ EDIT

たび姐さま>
コメントありがとうございます♪

うふふー、仲良しさんですねi-175
チーズも大好きですね!
犬はやっぱりニオイの強いやつが好きなんですね。
滝のようなヨダレ(笑
K-9ゲームの仲間ウチではそのようなヨダレのことを
『つらら』といってます。

| あきぴ | 2011/06/21 08:31 | URL | ≫ EDIT

いつもbocoちゃんpecoちゃんかわいいな~
写真が素敵だなぁ~
って、楽しみに読ませていただいてます(^ー^)
このレバーケーキもとっても美味しそう!!
我が家のワンズもきっと喜ぶだろうなぁ。。。
と思ったら、いてもたってもいられず初コメです♪
このケーキ、どうやって作るんですか?
作り方、よかったら教えてくださいm(_ _)m

| ゆき姉 | 2011/06/21 09:32 | URL |

ゆき姉さま>
ご訪問&コメントありがとうございます♪

こんなマイナーブログ、しかも更新度も低いブログを
読んでくださってありがとうございますi-237

レバーケーキはこの方のレシピを参考にしました↓

ttp://www.hive.cc/blog2/cooking/3863.html
(検索する時は一番最初にhを付けてくださいませ)

私は豚のところを鳥レバーにしてみましたi-274
ゆき姉さんのボーダーズもきっと大喜びですよ~i-179

| あきぴ | 2011/06/21 18:29 | URL | ≫ EDIT

うわ~、レバーケーキおいしそう♪
私が食べたい(笑)
私、レバー大好きです♪
主人も娘もキライだから普段料理にださないけど(´;ω;`)
確かに好きすぎるオヤツだと
大興奮してトレーニングが難しい時もありますよね。
オヤツ選びってなんでも良いわけではなく
結構、難しいですね。

| マーサママ | 2011/07/01 13:48 | URL |

マーサママさま>
ごごごごごごめんなさいです~~i-201i-201
コメントありがとうございます!!

マーサママさんの腕にかかったら
レバーも美味しい料理に変わりそうi-189
ボコ、オヤツを手であげるとガブなコなんですけど
このレバーケーキだとなおさらガブチョになるんですi-229
トレーニングには何種類かオヤツは用意していないとダメですねi-201

| あきぴ | 2011/07/07 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/93-575424f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

