PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


K-9ゲームで頑張った次の日、月火とミニ助が振休だったので
ホントはキャンプにでも~と思っていたのだけど、準備が面倒になっちゃったので
川遊びに変更


DSD_0741.jpg



関東の川遊びスポットが良く分からないので、以前ネットで見つけた場所へ
行ってみました。




DSD_0908.jpg



先客がちらほらといたので、対岸に渡ろうとしたら、足元を魚がいっぱい!
ニジマスか何かだったのかちら?
お水はなかなかの透明度





DSD_0872.jpg




この日も暑かったから、水温も高い
いくらでも遊べちゃうね。




DSD_0934.jpg




水に浸かって毛がほわほわ~んと広がってオデブーなペコ。





久々にこんな川遊びが出来て、テンションの上がる犬と飼い主。



DSD_0922.jpg

ピラニアって?という方はこちらへ※参照



良い感じで遊んでいたのに、川遊びに場違いな連中が来たので即行撤収~。




まだ時間があるので、別のスポットを探しながら上流へ向かってみました。



するとこんな秘境っぽい場所を発見


DSD_0968.jpg



仙台の秘境を思い出す雰囲気。
あそこには車で15分もあれば行けてたけど、ここは車で2時間ぐらい。。



DSD_0972.jpg



滝の方へ行ってみたかったけど、目の前にデカイ蜘蛛がぶら~んとさがってきたので
一気にテンションダウンの飼い主

ほどほどに遊んで帰ってきました。




川遊びスポットを探していて気づいたのが、結構利用料金を取る場所が多いこと
ヨサゲな場所があっても車を停めることができない場所も多い。

川遊びが大好きなボコペコと一緒に遊んでもいいよ♪という方、
ステキなスポットを教えてくださるとウレシイです


| お出かけ | 10:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すんごくお水がキレイなとこですねー♪
こんなとこがあるなんて☆
でも車で2時間は痛いかも。。。

(。・w・。) ププッまた出没しましたか、ピラニア(笑)
pecoちゃんの頭のポサポサな毛が萌えーです。

| anego | 2011/07/14 14:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

お久しぶりですね!
ご存じ(?)の通り、こちら宮城でも川遊びの話題で
大盛り上がりです(笑
ボコペコちゃん、そちらでも素敵なスポットを
発見したようですね。
水はきれいだし、流れも緩やかで泳ぎ易そう?
雪遊びした時のように、みんな一緒に遊びたいですね。
とっても暑い日が続いております。
わんこ共々ご自愛下さい。
それでは、また(^^)/

| たぁーさん | 2011/07/14 21:04 | URL | ≫ EDIT

素敵な水辺~i-189 魚もいるくらいの清澄な川なのね~i-233
うん!うん!車で15分位のところに欲しいよねー、こんな場所i-189
オサシンを見るとイチバン楽しそうなのは
ピラニアと遊ぶ飼い主さんのような気が…(笑)
毎日バカみたいに暑いから 澄んだ水に浸かってるだけで
気持ちいいよねーi-237i-184
早く、bocopeco家に遊びに行きたい私デスi-236テヘッ

| ポーママ | 2011/07/14 23:14 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

宮城の上流を知っていると、水質にうるさくなってしまいますねi-229
関東では車でそこそこ出かけないと
キレイな場所や犬と遊べるような川はないのかも。。

ボコはなんであんなに水しぶきが好きなんでしょ?
それとも嫌いだからガブガブしにくるのかちら。
ペコも相変わらず生まれたてのヒヨコ頭です~(笑

| あきぴ | 2011/07/15 10:55 | URL | ≫ EDIT

たぁーさんさま>
コメントありがとうございます♪

ご無沙汰しております~i-179
暑い中、未だがんばっておられることかと思います。
人も犬もだいぶ疲れてきているところなので、
あまりご無理されませんように。。

この川は少し人工的な感じがしました。
流れはかなり緩やかで安心して遊べるのはいいですよね♪
仙台に帰省したときは絶対川遊びがしたいと思ってます!
その時はインディボーダーズと遊べるといいなぁi-189


| あきぴ | 2011/07/15 11:01 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪

ゆる~く遊ぶには結構良い場所でしたi-179
トイレもあったしねi-87
でも、夏休み期間に入るとお金取るのよ~i-183
こちらはそんな場所も多いみたい。
ボコ、相変わらずピラニアでおもしろいのよ(笑
気をつけないと噛まれるけどねi-201

いつ遊びにくる~??
こちらはかなり暑いから、少し落ち着いた頃の方がいいかなぁって
思ってたのだけど、お休みとかの都合もあるだろうから
予定が分かったら教えてねi-179i-88

| あきぴ | 2011/07/15 11:06 | URL | ≫ EDIT

川遊びいきたーい!一緒に遊んでください。
ステキスポットは聞き込み調査しておきます。
多分駐車場なんかは有料だと思いますが…

| Y@ロック | 2011/07/15 20:40 | URL | ≫ EDIT

この季節は水遊び無しではやっていけませんね~。
bocopeco気持ちよっさそーです。
我が家は平日休みなのでお休みでも合えば
水遊び行きたいですね!!

| nozayon | 2011/07/15 22:42 | URL |

ボコペコちゃんも川遊び~♪♪
我が家も明日川へ行こうかと思っていたところです。
そうかぁ、関東で川遊びとなると場所探しとかいろいろ大変なんですね(>_<)
といいつつ、うちも家から車で10分くらいのところにキレイな川があるんですが
この時期は駐車場が有料になるし、わんこはNGになるしで気軽に遊べないので、
わざわざ遠くまで出かけています。
お家から15分とまではいかないものの、もうちょっと近くに
無料のキレイな川があったら助かりますね(´・ω・`)

| ゆき姉 | 2011/07/16 17:05 | URL |

あきぴさん、お久しぶりです!
ブログはいつも覗かせて頂いてたのですが
帰省中に震災に遭われたということでおかけする言葉が見つからず・・・。
まだまだ当地は大変な状況かと思いますが、本当にご無事で何よりです。

ボコペコちゃんたちの楽しそうな顔、いいですね!
こちらでは、東北に比べたらなかなか自由に遊べる場所も少ないですよね^^;

逆に、穴場を見つける楽しみがある♪という事で楽しんでくださいね!
またいつかご一緒させてください!!

| Lena | 2011/07/17 13:50 | URL |

水も綺麗で人が少なくて車が停められる場所って
なかなかないですよね(-_-;)
私も以前、お友達に連れて行ってもらった川は
車を停められるスペースが余りないので
毛玉会では行けそうにないし・・・・。
次回の川遊び、うちはギリギリまで主人の仕事の都合がわからないので参加できるかどうか未定ですけど
もしご一緒できたら嬉しいな♪

| マーサママ | 2011/07/18 22:33 | URL |

楽しそ~!飼い主が(笑)。
水で濡れたワンコって、何でこんなにかわいいんでしょ(*^_^*)
川遊びスポット、カブパパに探してもらって(←人任せ)ご一緒しましょ~!

| たび姐 | 2011/07/19 10:54 | URL | ≫ EDIT

Yさま>
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってゴメンなさいですi-201

わーいi-189ぜひご一緒してくださいませ~i-179
ロックくんの水ぎらいを克服しましょう(笑
駐車場有料は仕方ないですよねi-181
公園も普通に有料ですもん。
毛玉会の水遊びは無理そうなのかな?

| あきぴ | 2011/07/19 15:12 | URL | ≫ EDIT

nozayonさま>
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってスミマセンi-201

ここ数週間の暑さ、川遊び必須ですよね!
でもなかなか良いポイントが見つからないんです。。i-241
平日ですと予定日を決めておけばミニ助は休めそうです♪
水遊びができるキャンプ場が一番手っ取り早いかも~( ̄▽ ̄) ニヤ♪

| あきぴ | 2011/07/19 15:17 | URL | ≫ EDIT

ゆき姉さま>
コメントありがとうございます♪
お返事遅れてゴメンなさいi-201

ゆき姉さんとこも連日のように川遊びのようですね~♪
車で10分でキレイな川があるのって羨ましい~i-189
夏休みシーズンだけはガマンですねi-201
我が家も目の前に川が流れていますが、見た目はキレイですが
犬を遊ばせるのにはちょっと。。
人間の子供達は平気で入って遊んでいますが(笑
洗うのがラクなら入ってもいいんですけどね~
ラフコートで2匹はかなりキツイですもんi-202

| あきぴ | 2011/07/19 15:30 | URL | ≫ EDIT

Lenaさま>
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってすみません~i-201

わぁ、私も随分ご無沙汰してしまってゴメンなさいi-201
お気遣いありがとうございます!
キャンプに行きたい気持ちはあるのに、全然行けなくて
すっかり遠のいてしまいました。

ボコペコは水遊びが本当に好きで。。
ZEROくんはどうですか?水遊びが楽しくなってきたかな~♪
キャンプは水遊びシーズンですものね!
早くどこかでカヌキャンがしたいなぁ。。
またバッタリできるといいですね♪


| あきぴ | 2011/07/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

マーサママさま>
コメントありがとうございます♪

やっぱり少ないのですね。。
仙台でも本当に秘境のような場所では
車が停められるスペースは限られていましたもの。。i-181
でもこれだけ川もあるのですから、穴場もありそう。。
なんとか見つけられるように頑張ります!
次回の川遊び、ご一緒できるといいですねi-179
水遊びもみなさん激しそうだし(笑

| あきぴ | 2011/07/19 15:44 | URL | ≫ EDIT

たび姐さま>
コメントありがとうございます♪

めっちゃ楽しかったです!@飼い主も(笑
泳ぐ姿がこれまたカワイイのですよね~i-175
チラリと見える前足の白いとことか、
後ろ足がパーになってるとことか、
ちょっと溺れ気味にバシャバシャ前足をかいてるとことか、
もう何もかもがカワイイ!
水遊びをご一緒したら、たび姐さんと私の
カワイイ大合唱になること間違いなしです(笑

カブパパ~!期待しておりますよ~i-278

| あきぴ | 2011/07/19 15:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/95-6c75a286

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

