PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬用コット。


◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆



犬と一緒にキャンプをするようになって、自分たちのスタイルも決まってきた頃
気になったのが犬たちの居場所。

最初はそのまま地べた寝ていたり、飼い主に抱っこだったり。
サイトのコンディションが良ければそれでもいいのだけど、
雨だったり、虫が多い季節だったりすると、なんだか可哀相。。

ロースタイル導入に伴い、小川のリラックスチェアに変えたので
今まで使っていたコールマンのチェアを犬用に。
ところが、犬たちも低い方が座り心地がいいのか、ちょっと席を立つと
ちゃっかり奪われることもしばしば。奪うのは主にペコ(笑
チェアを4つも持ち歩くのもなんだか無駄な感じ。。

それでは犬用コットは高いから、人用コットではどうだろう?
犬用として使うんだから、安いWILD-1製で。
いいのだけど、なにせデカイ。
犬が乗っていないと、ついつい荷物を置いてしまい、
肝心の犬が乗れないこともあったり。。

ランステのテトラ部分でまるまって寝る犬たちを見て、
やっぱり犬コットの方がいいかも。。と思い立つ。
市販のはなんだか高いので、手作りすることに!

参考にさせてもらったのは「四匹で行こう空の下」でおなじみ
藤助くんとラガーくんのブログ


足部分はミニ助こだわりの木製にしてみました。


DSD_1795.jpg


大きさは60×70㎝。
ちょっと大きめ女子のぺんこちゃんでも大丈夫

rDSD_1801.jpg


余った布でケースも作ってみました。

DSD_1796.jpg


オヤツで釣ればこのとおり☆

rDSD_1773.jpg



なかなかオサレなコットに仕上がったじゃないの>自画自賛

ちなみに飼い主、裁縫レベルは2です。
近くで見ると縫い目がガタガタです。


このコットを持って今週末、キャンプ行ってきまーす







| 自作 | 11:26 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりに会えるの楽しみにしてます!

| Rexとうちゃん | 2011/08/02 21:10 | URL |

きゃあ!

な~んて素敵なんでしょうーーー!
ミニ助さんスゴイ!職人技が光ってますv-352
あきぴさんのお裁縫も「2」とは思えませぬ。
 
やっぱり地面にいると、どうしてもダニが上ってくる。
これでレディー達も安心ですねv-344

| ミナト | 2011/08/02 21:37 | URL |

すごーーーい!
作っちゃったのですか!?

実は私もわんこ用のコットが欲しくて
海外のサイトで探してたとこでした。
挑戦してみようかしら??
んでもなぁ裁縫レベル1だから無理かも(;^ω^)

| anego | 2011/08/03 00:07 | URL | ≫ EDIT

ほんとにオサレ~♪
色もステキ♥
こんなのが手作りできちゃうなんてすごい!!
尊敬しちゃう。
キャンプの報告も楽しみにしていますね(^_-)-☆

| マーサママ | 2011/08/03 00:24 | URL |

はじめまして

ブログコメントにははじめましてです。
読み逃げしてました(^_^;)

いつぞや雪の創生の森でお会いしましたAQUA家母です。
週末お会いできるとのこと。
楽しみにしています。
なにせキャンプ初心者といいますか初めての我が家。
小5の娘といっしょに(あ…パパもいますw)いろいろ教えてください!m(__)m
きっとご迷惑をおかけすることも多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

| アックまま | 2011/08/03 21:57 | URL | ≫ EDIT

すごいな~!なんでも作っちゃうんですねえ!!
ご夫婦共に器用でうらやましい。
カブ山にも作って欲しい~♪
キャンプ、お天気に恵まれますように(^_^)

| たび姐 | 2011/08/04 08:56 | URL | ≫ EDIT

Rexとうちゃんさま>
コメントありがとうございます♪

我が家も楽しみです!
進水式しましょうね~i-179i-281

| あきぴ | 2011/08/04 10:10 | URL | ≫ EDIT

ミナトさま>
コメントありがとうございます♪

いえいえ、ミナトさんが作り方をupしてくれたおかげです~i-179
夫婦共同作業のタマモノですかね(笑
途中、何度もキーi-191ってなったケドi-202

今回のキャンプは庄助でGWのリベンジしてきますi-203

| あきぴ | 2011/08/04 10:16 | URL | ≫ EDIT

anegoさま>
コメントありがとうございます♪

作っちゃいました~i-237
anegoさんもコット、探してたのですか~
海外だと品物自体安くても、送料がバカにならなかったり
しませんか?
木材で作るのはちょっと難しいかもですが、
我が家が参考にしたミナトさんの方法だと楽かも~♪
縫うのは私でもなんとかなったので、anegoさんなら大丈夫!i-87

| あきぴ | 2011/08/04 10:22 | URL | ≫ EDIT

マーサママさま>
コメントありがとうございます♪

オサレと言われると頑張った甲斐があります~i-237
ナイロンで厚手となると選ぶほど色がないので、
この色になってしまいましたが、案外良かったかも?
マロサヤ家のキャンプデビュー、お待ちしてますi-179

| あきぴ | 2011/08/04 10:28 | URL | ≫ EDIT

アックママさま>
ご訪問&コメントありがとうございます♪

読み逃げ全然okですよ~i-179
アクアちゃんとは創生の森で雪遊びの時に
お会いしたのですよね♪
我が家もキャンプを始めてまだ3年目ですが、
すっかりキャンプにハマってしまいました~i-237
アクア家もそうなったらウレシイなぁi-194
では、週末よろしくお願いしますm(_ _"m)

| あきぴ | 2011/08/04 10:34 | URL | ≫ EDIT

たび姐さま>
コメントありがとうございます♪

ヘタなりになんとか作ってみましたヨi-179
自分で作るのに、材料の他に道具もいろいろ買うので
本当は買った方が安いのか?と思わなくもないかも?
今回のコットは二個分なので、安くなりましたが(笑
カブくん、一度乗ってみて~♪

キャンプ、裏磐梯の庄助に行ってきますi-203
今度こそカヌーしてくるぞi-86

| あきぴ | 2011/08/04 10:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
ロジャー母と申します。
マーサママさんのブログのLINKからお邪魔してます。
犬連れキャンプのベテランさんとなので思わず
コメント入れさせていただいちゃいました。

コット、手作りなんてすごいですね。
bocoちゃん、pecoちゃんもとてもお似合いです。
私もコット欲しかったですが、キャンプ用品揃えたら
見事に予算オーバーで届きませんでした・・・。
我が家(主人、私、ロジャー(ボーダー♂2歳))は、
来週、長野松原湖でキャンプデビュー予定です。
テント、タープ張れるのか?のレベルですが・・・。
あきびさんは、犬連れキャンプで注意されていることは
ありますか?
bocoちゃん、pecoちゃんはキャンプになれていそうですね。
ビビりロジャー、いきなり二泊で大丈夫なのかかなり心配ですが・・・。

初コメントで、いきなり質問で申し訳ありません。
ぜひ参考にさせていただきたいです。

| ロジャー母 | 2011/08/04 17:43 | URL |

ロジャー母さま>
ご訪問&コメントありがとうございます♪
マーサママさんのお知り合いの方でしたか~i-179

キャンプのベテランなんてとんでもないです~i-201
まだ始めて3年目のビギナークラスです。
来週、キャンプデビューなのですねi-189
最初はどうしても上手くいかないことも多いですが、
数をこなしていけば大丈夫ですヨi-88
犬連れキャンプで注意すること。。。
我が家、野営場に近いようなキャンプが好きなので
あまり参考にならないかもですがi-229
吠えやすいコでなければ、ドッグカフェやランでのマナーを守っていれば
だいたい大丈夫だと思いますよ♪
我が家は犬を係留するのに、SPのソリステを使っていますが
かなり便利ですi-179

ロジャーくんの好きな遊びがたくさん出来ると
きっとキャンプ大好きになると思いますi-237
ステキなデビューになるといいですねi-189
いつかご一緒する日がくるといいなi-236

| あきぴ | 2011/08/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

早速のお返事どうもありがとうございます\(^o^)/
マーサママさんとは、お会いしたことはなくて
ブログも数回コメントいれさせていただいただけですが・・・。

係留するのは、地面にネジネジの様なものをさすパターンのを
買いました。
ロジャーは、何故か他のワンちゃんによく吠えられますが、ガンガン吠えることはない・・かなぁ。
現地は、昨年?ドッグランができたようなので楽しみです☆
ロジャーは、他のワンちゃんと遊んで欲しいと言う飼い主の希望をよそに、ドッグランに行くと茂みに隠れてしまいますが・・・。
来週のキャンプ、とても楽しみになってきました。
たくさん、キャンプいけるよう頑張ります(●^o^●)
カヌーもいいですよね☆☆

| ロジャー母 | 2011/08/04 23:07 | URL |

す、すごいっ、レベル高すぎです(汗
どう見ても既製品じゃないですかぁ。
そんなおしゃれなの、既製品でもなかなかないですよぉ。

キャンプ、我が家もいつかは行ってみたい。
その時はぜひいろいろ御教授くださいませ~☆

| ヴィントママ | 2011/08/05 09:27 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してましたー!
テレビで埼玉猛暑の話題がでるといつもボコペコ家を
思ってました。生きているのだろうかと(笑)
川遊びやら色々とエンジョイしているようですね~♪

それにしてもコット!上手すぎですー!!
あきぴISMとかブランド立ち上げて販売すべきではー!?
ウチもチャナ用にWild-1のセールでコット購入したのですが、
真似っこして作ろうかと思案中です。

| チャナママ | 2011/08/05 12:36 | URL |

すごーいi-199素晴らしいi-178
ステキなコットi-189i-189
ただ今、当方「ご存知の訳あり」でなかなかblogを開くヒマもなくて・・・そんなこんなしていたら、
今回の庄助キャンプi-80bocopeco家も参加だったのですねーi-236i-184
ううっi-201我が家も行きたかったi-241
ウチもポーの為に安いコットを購入したけど、
手作りコットの方が高さがわんこにはちょうどいいかも~♪
でも、今の私にゃー作る時間がとれないなぁi-229

| ポーママ | 2011/08/06 09:37 | URL | ≫ EDIT

ロジャー母さま>
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってスミマセンi-201

我が家もネジネジ買いましたが、硬い地面だと入っていかない
こともあるのでお気をつけてi-201
ボコペコも他のワンと遊ばないので、ドッグランは苦手かも~
今回は湖だったので、あまり気後れしないで遊べたようですi-179
カヌーだと、さらにプライベートビーチへ行けるので
他の方に気兼ねなく遊べるので良いですよ~♪

今週のキャンプ、楽しんできてくださいね!

| あきぴ | 2011/08/09 13:51 | URL | ≫ EDIT

ヴィントママさま>
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってゴメンなさいi-201

器用なヴィントママなら、もっとキレイに作れますよ!
今回のキャンプで使ってみましたが、
いろいろ改良が必要なようですi-202
でも壊れなくて良かった(爆

キャンプに興味がおありですか~♪
毛玉会でいつかやってみたいですねi-179
テントがなくても、バンガローとかあればなんとかなりますし♪

| あきぴ | 2011/08/09 13:55 | URL | ≫ EDIT

チャナママさま>
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってゴメンなさいですi-201

我が家、未だに天気予報は仙台から見てしまいます(笑
埼玉でも東京寄りなので、熊谷ほど暑くはないけど
日中は外に出たくない、というか出ないですi-183

チャナ家もWILD-1製コットでしたか~♪
人も一緒に寝られるから、それはそれでいいですよねi-179
作られるのなら、細かい方法をお教えしますヨi-88
今回初コットでしたが、やっぱりペコにチェアを取られました~i-240

| あきぴ | 2011/08/09 14:05 | URL | ≫ EDIT

ポーママさま>
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってゴメンねi-201

mixiのメッセでお誘いしてたんだけど、
忙しいのかなぁと思って。。
ポーくん用のコットがあれば十分だよ~!メッシュ素材だしi-189
高さはやっぱり低い方が犬は好きみたいね。
初コット、最初は乗ってたけど、最後はやっぱりチェアへ。。@ペコ

| あきぴ | 2011/08/09 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bocopecocamp.blog65.fc2.com/tb.php/97-67d7aa14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

