PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWのボコペコ家、その3。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆




GW3日目は、恒例となりつつある庄助キャンプ場へ。


磐越道に入ってから、ハタと思い出したワタクシ。
口に出すのも恐ろしいけど、言ってみた。







「カヌー用のウェア一式、持ってくるの忘れた。。





今年初キャンプ、何か忘れることあるだろうと思ってたけど、
まさかウェア一式忘れるとはっ。。。


DSD_6962.jpg

ぐさっ
何のためにデカイカヌーを車に載せて、草原とか街中とか走り回ってたんだろ~



やっちゃったものは仕方ない。
2日間の移動やお互いの実家で気疲れしたのもあったので
テントでしばらくお休み時間を取れたのでした。


キャンプ場は本日撤収の1組が去ったあと、貸切状態になりました。
水が引かず、いつものベストポジションは水没。。
こんな庄助、初めてみたかも。



DSD_6913.jpg



体力回復したら、晴れてる合間にボコペコの水遊びするぞー。



DSD_7089.jpg


ディスクも好きだけど、水遊びも大好きなボコペコ。


DSD_7115.jpg



ペコのいる辺り、ここもいつもなら張れるスペースなのに。。
離れ小島のようなベンチが寂しい。


DSD_6953.jpg



この後、今回キャンプをご一緒するKENマヤ家が到着~
マヤちゃんは相変わらずの「マヤ子」さんぶりで可愛かった
KENくんも久々だったのに、お尻フリフリして、ミニ助に寄っていってたね~(笑
だいぶ予定より遅くなってしまったので、テントを張ったらカヌーはなしで、そのまま宴会に突入。


KENマヤ家ともとってもお久しぶり♪
たくさんいろいろ話たんだけど、ワイン2本、ビールにチューハイ、最後に日本酒まで出てきて
何時に寝たのかも覚えてない
でも、KENくんがこの間中ずっと、テントの水垂れを相手にパクパク、ホリホリしてたのは
しっかり覚えてるよ~(笑



朝、5時頃起きてみたけど、お天気が曇りとイマイチ。
どうする~?と話している間に、雨が降ってきちゃった。
とりあえず、朝ごはんを食べてから様子を見ることにしたけど、
雨は時折激しく降ることもあって、残念ながらKENマヤ家も今回のカヌーはなしということに。。

まあ、こんなキャンプもあるさーと、飼い主と犬たちは若干つまらなさを感じつつもまったり過ごす。



この方を除いて。。


DSD_7227.jpg


茶色のブーツ履いてるんですか?ってぐらいの汚れっぷり(笑
コットに飛び乗る時、思わず仰け反ってしまったわ

この後、犬たちを水遊びさせるのだけど、KENくんの汚れっぷりは
更に輪をかけてすさまじくなっていくのでした。。その様子はコチラ→  


天気が悪いととたんに写欲がなくなるミニ助。
KENマヤ家が来てから、ほとんど撮ってなかったようで、写真がありません

予定としては2泊する予定だったけど、お天気も悪くカヌーも出来ないので
このまま埼玉へ帰ったのでした。
おかげで渋滞知らず。でも、疲れた~

後半のGWは家の窓枠塗りで終わってしまいました。
それも雨のせいで、半分も終わってないけど(爆



3日間、短い時間だったにも係わらず時間を割いてくれた
ポーレナ家、anegoさんとHanaちゃん、チャナ家、そしてKENマヤ家のみなさま、
本当にありがとうございました。
また帰省したときは遊んでやってくださいませ
そして、ぜひ埼玉にも遊びにきてね~


◆おまけ◆


DSD_7124.jpg


写真だと分かりづらいんだけど、今回newアイテムとしてデビューした
係留用のナントカ。
今まではソリステを使用していたんだけど、リードが絡まったりしてイマイチ。
近所のセキチューで見つけたこれ、安価な割りにとっても機能的
これに、今では入手困難なランブリウォークメイトをヤフオクで落札し、
今回のキャンプでデビューとなった訳ですが、非常に使い勝手が良いです♪
ちょ~お奨め!
KENマヤちゃん、買ったら送った方が良い??





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

| 福島県 | 08:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌキャン、レポ。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆




DSC_9013のコピー



今年初のカヌキャンです。

レポはコチラから。


今回はゴハンの写真が一枚もない
参加ワンコも全員撮れていないという、ダメダメレポ。。

| 福島県 | 12:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプレポ、おまけ。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆






福島のいたるところで、ふきのとうが咲いていました。


こちらで見るよりも、小ぶりでなんかカワイイ



DSD_9818のコピー



というのは表向きで、
実際は「うまそー、うまそー、天ぷらにして食べたい!」
と連呼してました。





おまけのおまけ。


キャンプを再開したら、絶対着ようと思って買っていたWILD-1限定モデル
ファイアーポンチョ。


gsj04-1.jpg

「焚き火」という神聖な儀式と向き合うために…。

っていうキャッチコピーに惹かれた(笑

炭火で焼き焼きしてても、はぜることが多々あるので、
こういうのがあると気にせず近づけるので、便利でした♪

色が三色あって、犬の毛や汚れが目立たないとなるとモスになるのだけど、
またしてもミニ助とオソロ。。
この歳でペアルックものが多くなるとは(爆




| 福島県 | 17:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプレポ。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆



DSD_9764のコピー

今年初キャンプへ行ってきました。
キャンプレポはコチラから

| 福島県 | 19:09 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カヌキャンレポ@カナディアン進水式 おまけ。

小野川湖にはピラニアがいる!
気をつけろ!


DSD_2895.jpg













DSC_2489.jpg

白黒のピラニアが。





ポチ☆ありがとうございます。

| 福島県 | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

