PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北欧のおうち2。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆




ボコペコがいるので、ずっとカーペット生活だったので
我が家の掃除機はダイソン君でしたが、

床生活になったら、どうしても欲しかったモノ。



「ルンバ」です。
 

DSD_4469.jpg


掃除機をかけたすぐ後でも、落ちた毛が目立ってしまうので
それを取ってもらいます。



心配だったのは、ボコペコがどういう反応をするか。。。


ボコは掃除機アタックをするコなので
(不思議とダイソン君には歯をあてたことはないのです。やるのは安めの掃除機のみ。
私から「高いんだからね~~分かってるよね~~」オーラでも出てたのかちら?)


ボコペコの反応はというと


DSD_4454.jpg


ルンバが来ると逃げる

最初は「変な生き物が動いてるっ」みたいな反応で
かなり逃げ惑ってましたが、ボコはやっつけることもなく、怯えることもない。


ペコは相当怖いらしい。


DSD_4449.jpg
あ、トイレシートまで撮っちゃった


いつもおっとりちゃんのペコがブレるほど怖いらしい。



誰かいる時しか動かさないので、壊される心配は今のところ大丈夫みたいです。


ルンバ、音は確かにうるさいけど、ダイソン君に比べればまだマシ。
本体の掃除はちょっと面倒だけど、掃除機ってそんなものだし。

コレ、買って良かった!

ダメ主婦に磨きがかかるな (´ー`)┌フッ





◆私信◆


もらったオモチャ、一時間もしないうちにこうなってしまったよ~

DSD_4475.jpg



犯人はもちろん白黒のピラニア。


DSD_4480.jpg


ゴメンよぉ~~
もう1個はなんとしても死守するからね

| 家のこと | 15:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北欧のおうち1。

新しいおうちは、いろんな所に無垢材を使っています。



ドアというドアはすべて 木。

DSD_4105.jpg




収納の扉もすべて 

DSD_4108.jpg




枠という枠もすべて 

DSD_4112.jpg




階段や壁の一部もすべて 

DSD_4118.jpg




床も1階部分はすべて 

DSD_4124.jpg





無垢材の中でも一番柔らかいパイン材ですから、
当然傷も付き易いのです。



ちょっとトイレに行っただけなのに、ストーカーペコにやられた傷とか。。

DSD_4121.jpg




いやもう、いいんです。
床を無垢で!と決めた時点であきらめてますから。。(T▽T)

なので、床は既に味がある風合いに育っています。

いいの、もう。





なので、犬連れで遊びに来る方は遠慮なくですよ!

どーんと来い!






※ボーダー飼いなら誰でも知ってる「coursek.com」さんで、
毎年恒例・年賀状コンテストで、今年も3位に選んで頂きました。
ありがとうございます!

| 家のこと | 19:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

