PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カヌーキャンプデビュー、おまけ。





kabasira2.jpg




どこのブログにも書いてなかったYO!
帽子をかぶると気にならないけどね!









ランキングに参加しております♪

| イラスト | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虫がキライ。

昨日は啓蟄でした。
(土中に閉じこもっていた虫が穴を開いて出てくる日)

前の日がものすごく暖かかったせいで、本当にそうなってしまったようです。
ボコペコのウンタンを外のゴミ箱に捨てようと、
勝手口を出たら、ヤツがいました。。

カ○○○マです。。o(;>△<)O


キャンプが大好きでも、虫はダメなのです。
昔からダメで、どんなにキレイな蝶でも高価なカブトムシでも、
見るだけでも嫌なのです。
ガーデニングを始めてから、少しは免疫が付いたのですが、
どうしてもダメなものがあるのです。

それが、○マドウ○、クモ、ゴ○○リなのです。

もう何をどうしても嫌。

嫌いなのに、凝視してしまうから、脳裏に焼きついてしばらく恐怖から立ち直れない。
なんで見るの?かというと、自分の方に寄ってきたら逃げるためと、
確実に外へ出て行ったのを確認するためです。
じゃないと、どこかにまだいると思っただけで、落ち着いて何もできなくなってしまいます。

キャンプを始めたときも、どうしても虫が嫌で、なんとかならないものかと
いろいろネットを見ていたとき、同じような悩みを持つ方の回答として、

「キャンプ場は虫たちのフィールドで、人はお邪魔させてもらっている身なのだから、
排除などできません。」

あーそういう考え方もあるんだ。
キャンプ場は虫がいて当たり前で、虫にしてみれば逆に迷惑なのかもね~。
と思えたら、なんだか楽になったのです。
でも、嫌いなものは嫌い。そればっかりは変えられない。


キャンプしていると、必ずってほど目にする気持ち悪いものがいます。
ヤツはフライシートの内側によくいるのです。

こんな感じのクモっぽいやつ。
1.jpg

ヤツはクモっぽいわりに動きが遅いので、私でも枝を持ってきてひょいひょい払うことができます。

たまに進化系なヤツもいてビックリしますが。。
2.jpg

なに、その無駄なほどの触角の多さ。
ヤツはちょっとでかいので、鳥肌がたちますが、なんとか枝で対処できます。
ああ、私も強くなったなぁ~。


でも大きいもの、動きの早いもの、飛ぶものは
やっぱり鳥肌&パニックです。



ポチとしていただけるとウレシイです♪

| イラスト | 09:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のカヤック、その後2。

ペコっぽいものが増えそうです。
(注:犬は増えません。モノです)



bocopeccopeco.jpg





だだいま商談中。
詳細は2週間後に!




ランキングに参加しています♪

| イラスト | 10:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

