≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013年初キャンプ。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆




1月12~13日と朝霧ジャンボリーへ初キャンプに行ってきました。
写真がないので、さらっと




DSD_5136.jpg


連休といえど1月ではガラガラ~♪
いつものNサイト、炊事場近くはフレブルさんの団体がいらっさたので
道を挟んだ反対側へ。
富士山が見えずとも、貸切状態はウレシイ


ディスクをしたり~

DSD_5162.jpg




なぜかハマって動けなくなったり~


DSD_5213.jpg



気温が低いから空気は冷たいけれど、お天気が良いので気持ちよいよい♪





でも、さすが1月の朝霧。
日が暮れると一気に寒さがしみてくる~
ランステの中はフジカで暖かなんだけど、ちょっと外へ出るとすぐに体が冷えます。


冬装備がいまひとつだったボコペコ家、今回のキャンプのためにシュラフを新調したのですヨ。
ナンガオーロラ450DX
最初はこれだけでも暖かったけど、途中やっぱり寒くていつものナンガとダブルで寝ました。
トイレに行くのが大変だった~(笑



あと、軽井沢旅行で出番がなかったダブルフルドッグガード。
ここぞと思って着せたら、すっごく嫌がる

寝るときは寒かろうと思って着せたのに、着せたとたん


犬がテントからいなくなる



外に出てイヤイヤ、ゴロゴロしてるようで、人も犬も落ち着かないことこのうえない。

仕方なく、いつもの裸族で寝てもらいました


どれだけイヤイヤだったかというと、脱がしたとたんこの状態です。

iyaiyagif5.gif




DSD_5242.jpg

芝生化してますよ、ボンたん


ボコペコには雪遊びのときだけ活用することになりそうです。。





今回のキャンプではウレシイ出会いが



DSD_5181.jpg

フレブルの源くんとお会いできました♪


フレブル団体さまを見たとき、もしかして?とは思ったのですが
本当にお会いできるとは!

最初は同じフレブルのシトラくんで分かったのです。
残念ながらシトラくんは飼い主オンリーらしく。。。


源くんのパパさんとシトラくんのパパさんが、ボコペコサイトに遊びに来てくれて
いろいろお話が出来て楽しかったです!

フレブルキャンパーさんの数がすごい増えてて、今回のキャンプも10人以上だとか。。
いいなー、ボーダーでキャンプって少ないので、ウラヤマシイ




お天気も本当に気持ちよくて、もう1泊しようかとも思ったのだけど
次の日は雪らしいし、私も午後に用事があったので帰ったのですが、
これが正解!!
まさかあんなに降るとはびっくりの大雪になったのですから。。



せっかくの大雪も、午後の予定が終わって帰れば雨に変わっていて
ボコペコとは雪遊びが出来ず残念

う~、次は雪遊びに行きたい!!!






にほんブログ村

| 静岡県 | 21:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の出来事。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆




年末は、ネテモが遊びにきたり

DSD_4853.jpg



年始は、カブくんが泊まりにきたり

DSD_4950.jpg


こんな感じのお料理を満喫したり


DSD_4826.jpg



ボコペコのお散歩コースをご一緒したり

DSD_5039.jpg

…と言ってるかのように、ニッパニッパ(笑顔)のブンブン(尻尾)でした♪




良い年越しとお正月でした



この後はキャンプにも行ったのですが
長くなるので、次回に!








にほんブログ村

| ボコペコ | 20:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます。





rDSD_4578.jpg





今年もボコペコ家をどうぞよろしくお願いいたします。










にほんブログ村

| 未分類 | 17:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢旅行、その2。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆




ペンションをあとに向かった先は「浅間牧場」。


DSD_4355.jpg


雪がなーい

北軽井沢を離れたら雪遊びは終了なので、残っている場所で雪球遊び!


DSD_4456.jpg

おりゃっ



DSD_4414.jpg

んがー



DSD_4387.jpg


とうっ





そろそろジャンプ写真にも飽きたところで、

オサレ軽井沢といえばココ。


「ハルニレテラス」へ移動。


DSD_4561.jpg


ここは観光客がいっぱい。
人が多すぎて、写真も撮りづらい


DSD_4577.jpg

ちょっと待ってて



お昼ごはんは外で食べても良かったんだけど、浅間牧場で体が冷え切ったので
暖かい坦坦麺を食べたーい♪となって、犬たちは車でお留守番。


ここの中華屋さん、イスがYチェアーだったりして、オサレなの
坦坦麺も美味しかったです

ワイン好きの夫婦をくすぐるデリのお店で、今夜のつまみを買ったら
犬たちの遊び場へ移動。


DSD_4758.jpg


やっぱりボコペコ家はこっちだね(笑

先ほどのハルニレテラスからすぐの場所にある「野鳥の森」。


DSD_4675.jpg

犬たちも楽しそう♪


DSD_4623.jpg

程よく整備されているけど、山道感もあって、
犬遊びには最高かも。


まだまだ先はありそうだったけれど、夕方に予定があったので
途中で引き返すと。。。


DSD_4803.jpg


出た!ぺんこの「帰りたくない」顔(笑
最近、車に戻ろうとすると、途中で止まって動かないの。
楽しいから帰りたくないらしい。

また来るから、今日は帰るよ!



帰りに「チョコレートファクトリー」に寄って、昨日のリベンジで
「腸詰屋」でも買い物をして、予定通りに帰路についたのでした。



予定外のこともあったけど、犬たちともたくさん遊べたし、
食べるものが全部美味しかったので、軽井沢の印象はかなりです。


次はキャンプをしながらでもいいな~♪






にほんブログ村




| お出かけ | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢旅行、その1。

◆震災についての情報はコチラから@anegoさんのブログへとびます◆


◆現在行方不明のハヤテくんの情報はコチラから◆



我が家から近いハズ。。。と、ずっと思っていた軽井沢。
行ってみたいとずっと思っていた軽井沢。

やっと先週末行ってきました。


結論から言うと、





軽井沢、ちょー楽しい



DSD_3945.jpg



11時ぐらいに軽井沢について、旧軽井沢銀座にある腸詰屋でお昼ご飯の予定。
せっかくなので、車を駐車場に入れて、ボコペコとお散歩。
一軒目の腸詰屋はテラスで犬と一緒に食べられそうだったけど
あまりにも道路に面していてイヤだというので、
地図をみながら腸詰屋めぐりをするハメに。。

結局全部の腸詰屋を覗いたけれど、やっていないお店が2件、とても犬と一緒には
入れそうにないお店1件。。

もう疲れたのと腹が減ったのとで、1番始めに声をかけてくれたお兄さんの
お店でランチすることに。

名前覚えてないけど、お店の中も犬okなのに感激~
お値段も軽井沢価格にビビッてたけど、普通にランチ価格で安心

シーズンオフの方が空いていて、犬連れにはいいかな~と思ってたけど
こうもお店が閉まっているとは想定外

駐車場まで歩いていく途中の高級チョコレート屋さんにも寄って
1個250円のトリュフ2個をその場で完食。高いけどお味はとっても美味でございました


さて、犬たちを遊ばせるため、とりあえず「白糸の滝」にでも行ってみますか


DSD_3953.jpg


なんていうか、観光地だね
写真見たとき、もっと奥まで続いているものだと思ったのに
歩いてすぐなんだもの。
観光客もちらほらいるし。。

せっかく雪もあるのに、走れないなんてツマラン!
向かい側に上に続く階段を見つけて、登ってみる。

DSD_3958.jpg


やたー!山道が続いてる♪

DSD_4005.jpg


こんな感じで山をぐるりと回っている模様。
細い道なので、追いかけっこや雪球遊びは出来ないけれど
久々の雪の感触にテンション上がる

どこまでも歩いて行きたかったけど、時間も時間だし、
ペンションへ向かうことに。


今夜のお宿は「ペンション リーブル」さん。
ご飯とお部屋が良さそうだったので、決めたのだけど、
とっても良かったです♪


dinner.jpg
この他に山盛りサラダもあった


お昼ご飯、1時半ぐらいだったのに、途中からお腹がきつくて。。。
ビーフシチューに付いてたご飯、残してしまったのが申し訳なく


ご飯の後、看板犬のアレスちゃん@英国ゴールデンも登場して
しばし歓談タイム。

DSD_4141.jpg

ペコがオーナーにナデナデされている時に、アレスちゃんが寄っていったら
「カツ!」とやったのですヨ。
あの、まったりおっとり、やられキャラのペコが

確かにアレスちゃん、ペコ以上にビビリちゃんだったけど。。
犬はちゃんと見てるのね~。


DSD_4111.jpg


今回の宿泊客は私たちを含めて2家族のみ。
そのご家族が連れてた、ジャックのトトちゃん(名前あってるかな
立ち耳のジャック、カワイイそして、やっぱり小さい!



ペンションのお風呂は、内風呂と露天風呂があって、露天風呂はそばに犬も繋いでおけるんです。
ボコペコはお風呂のふちに足をかけて、覗き込んでました(笑
入るんじゃないかとちょっとヒヤヒヤしたけど


今回クリスマスも近いせいなのか、お部屋にボコペコにプレゼントが置いてありました

DSD_4172.jpg

ぬいぐるみ2個とオヤツ2種類、あと水飲みボウル付きペットボトルケースなるものまで!


DSD_4186.jpg


さっそく奪われました。。
このぬいぐるみたち、ボコペコの大のお気に入りになったようで
今もプピプピ遊んでいます♪

こんなステキな心遣いに感激です



次の日は珍しく早起きして、ペンションの広いドッグランで遊びます。

DSD_4218.jpg



残っていた雪は、ガリガリになってしまいましたが、それでも楽しい~♪


そして、ボコペコに雪とくればコレ。



DSD_4247.jpg


雪球ジャンプ!

DSD_4325.jpg



抜歯後、まだディスクをやらせてもらえないストレスなのか
飛ぶ飛ぶ!

本当に、雪球だとキレイにジャンプするのよね@ボコ



ペンションを後に、次に向かったのは、またまた犬遊び~


続く!





にほんブログ村

| お出かけ | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

